小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/29(火) ●年中、風邪ひきっぱなし状態・・・
■今回は風邪だと思われ・・・

相変わらず、熱が上がって大変な状態ですが、今回はクシャミがひどいので、どうやら風邪をひいたようで・・・

風邪薬代、馬鹿にならないよ、ホント・・・


■今週の新作


12月1日

<プレイステーション2>

・K-1 WORLD GP 2005
・MADDEN NFL 06
・バイオハザード4
・TOUGH DARK FIGHT
・ワールド タンク ミュージアム フォーゲーム 東部戦線
・HOMURA
・仮面ライダー響鬼
・義経紀
・クラッシュ・バンディクー がっちゃんこワールド
・キノの旅2 -the Beautiful World-


<ニンテンドーゲームキューブ>

・SDガンダム ガシャポンウォーズ
・クラッシュ・バンディクー がっちゃんこワールド


<ゲームボーイアドバンス>

・スーパードンキーコング3
・シナモンふわふわ大作戦


<ニンテンドーDS>

・それいけ! アンパンマン ばいきんまんの大作戦
・らき☆すた 萌えドリル
・パワプロクンポケット8
・スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団
・スーパーモンキーボールDS
・まわしてコロン
・ゾイドサーガDS レジェンド オブ アーカディア
・とっとこハム太郎 ナゾナゾQ 雲の上の?城
・ドラゴンボールZ 舞空烈戦
・ふたりはプリキュア MaxHeart 〜DANZEN! DSでプリキュア 力を合わせて大バトル!!〜


<PSP>

・モンスターハンター ポータブル



『『SDガンダム ガシャポンウォーズ』が欲しい!
ヤマダ電機の1万円分キャッシュバックポイント、これに使ってやろうか・・・
『連合VS.Z.A.F.T. 』よりも(一人で)遊べそうな予感がするし・・・

『義経紀』?
なんか、少し前に似たようなの、出なかったっけ?
ほら、すぐにベスト版が出たアレ。

『萌えドリル』ってなに?
お前・・・公式タイトを見たら、これ脳の活性化ソフトじゃねぇか。
脳の活性化の方向性が、かなり間違っていると思うのだが。

2005/11/24(木) ●人生、山あり谷あり、クロード・チアリ
■結果報告

今日は東京出張に行ってきました。

今回も仕事が終了した約2時間・・・
それが僕に与えられた、チャンスタイムでした。


今回の目標。

それは・・・『ヨドバシカメラ6Fにて、ウイングマンのガチャポンフィギュアを入手する』こと。

1ヶ月前に、そこで見かけたという情報を頼りに、スーツ姿で降り立ったよ秋葉原。


まずは腹ごしらえ。

駅から降りる場所を間違えたため、いつも行く『天丼てんや』の場所がわからず(あいかわらず土地勘が生まれない・・・)、たまたま発見した『ゴーゴーカレー』とかいう店に入ってみる。

なんでも、『松井秀喜がホームランを打つと、トッピング無料券がもらえる』とか言う、よくわからないカレー屋だそうで。

さすが帝都。
カオス状態でなんでも存在しやがる。


なんでも、通常なら1,550円分の価格であるが、1,000円で販売している『メジャーカレー』なるものを頼んでみる。

うわ、すげえ。
トンカツにチキンカツにエビフライにゆで卵にきざみキャベツに・・・ゴテゴテ乗って訳わからん。
これはカレーライスとしての範疇を超えているような・・・

さて、カレー自体の味だが・・・
カレーのルーが、かなりウスターソースの味が混ざっている感じ。

きっと、名古屋に出店すればかなりヒットしそうなお味ですね。


で、ゴーゴーカレーの店員に、ヨドバシカメラの場所を尋ねたのだが・・・その人はいまいま判ってなかったようで、言われたとおりの道を進んだら、迷ってしまった・・・

約30分ほどグルグルと徘徊し、ようやく発見した。

て、言うか・・・駅のすぐそばに建ってるじゃん!?

で、意気揚々と乗り込みましたよ、6Fにあるガチャポンコーナー。


・・・ない。

さすがに撤去されていたか・・・
発売になって、かなり時期が経っていたからなぁ・・・

でもさ・・・『スクールランブル』を6つも置いていたり、『いちご120%』を5つも置く余裕があるなら、一つぐらいウイングマンを置いてくれてもいいんじゃないですかヨドバシカメラさん?


意気消沈して、他の店でゲーム関係も覗いたけど・・・どれもイマイチ・・・

あぁ、一つだけ、買ってきましたよ。

スワンクリスタル(新品・バイオレットブルー)を980円で。

スワン関係、これで5台目だよ。
スワンクリスタルが3台もありやがる。

でも・・・これで一生、ワンダースワンを楽しめます。

笑いたきゃ、笑え!
スワンクリスタルがいかに優良ハードであるか、俺の一生かけて証明してやらぁ!(泣)


しかし、このままでは不完全燃焼だ・・・


その後、なぜか『てんや』で野菜天丼を食べてる俺。
やっぱり、秋葉出張と言えばこれだよね♪

腹いっぱいで、ゲロ吐きそうになりながら新幹線に乗りましたとさ。


俺・・・何しに東京に行ったんだろ・・・?

仕事に行ったんです。


■もう意味ないだろ

今週はいろいろあって、『今週の新作』をやってませんが、いまさらやってもねぇ・・・

まぁ、個人的に欲しいものも無かったので、今週はパスと言うことで。(爆)

2005/11/14(月) ●風邪なのかストレスなのか・・・
■もう11月も中旬・・・

はやいもので、今年も残り日数が50日も無いんですねぇ。

寒くなってきましたんで、みなさま、風邪などをひかないようご自愛ください。

僕の方と言えば・・・今日も熱があがって頭痛もして、全くもってどうしようかと思う今日この頃です、ハイ。


そういや、告白の続きがちっとも書けて無い・・・

また余裕ができたら、こっそり日記に書きますです。


■今週の新作


11月17日

<プレイステーション2>

・餓狼伝 Breakblow
・ブロックス倶楽部 with バンピートロット
・ゴッド・オブ・ウォー
・beatmania IIDX 10thstyle
・Jリーグウイニングイレブン9 アジアチャンピオンシップ
・パチスロ倶楽部コレクション パチスロだよ黄門ちゃま
・機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T.
・ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤルZ
・トム・クランシーシリーズ スプリンターセル カオスセオリー


<Xbox>

・トム・クランシーシリーズ スプリンターセル カオスセオリー


<ゲームボーイアドバンス>

・ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊


<ニンテンドーDS>

・ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊


<PSP>

・TALKMAN



実は私事ながら、先日PCを買ったときについてきたキャッシュバックポイントが1万円分残っております。
で・・・そのポイントを使って僕は買いますよ、『連合VS.Z.A.F.T. 』を!
「どうせ来年になったら『DX版』が出るんだろ?」と言うのはほぼ確実でしょうが、いいの。
ここしばらく、年末年始はこのシリーズで遊ぶことが恒例になっているし。

『ビーマニ』はもうついていけない。

『ポケモン不思議のダンジョン』って、GBA版とDS版が出るんだ?
DSを持っている子供は、両方欲しがるだろうなぁ・・・商売が上手いな。

『TALKMAN』はコケる方に千円。
ああいうのは人前でやるものじゃないしな。つまり携帯機でやる必要性がいまいちワカラン・・・

2005/11/08(火) ●とりあえず、生きてます。
■相変わらずだなぁ

ここしばらく、毎週月曜日になると何かトラブルが発生するので、月曜日に日記がかけなかったりします。

みなさま、お元気ですか?

僕は相変わらず、「人生ってなんだ?」と叫びたくなる毎日ですが、なんとか生きてます。

生きてれば、そのうちいい事があるかなぁ・・・


<追伸>

そらさん、合格発表はいかがでしたでしょうか?


■今週の新作


11月10日

<プレイステーション2>

・SIMPLE2000シリーズ Vol.87 THE 戦娘
・SIMPLE2000シリーズ Vol.88 THE ミニ美女警官
・SIMPLE2000シリーズ Vol.89 THE パーティーゲーム2
・魁! 男塾
・ゲームになったよ! ドクロちゃん 〜健康診断大作戦〜
・NBAライブ 06
・サイオプス サイキック・オペレーション
・忍道 戒
・The Getaway Black Monday
・風雨来記2

<ニンテンドーゲームキューブ>

・マリオパーティ7
・牧場物語 しあわせの詩 for ワールド


<ニンテンドーDS>

・まんが家デビュー物語DS
・テーブルゲームスピリッツ
・大人のDSゴルフ


<PSP>

・金色のコルダ
・福福の島



『魁! 男塾』がとうとうポリゴン格闘になって帰ってくるか。
『聖闘士聖矢』と言い『幽遊白書』と言い・・・昔のジャンプ人気漫画が、今になってどんどんゲーム化されてくるなぁ。
で、『ウイングマン』はまだですか?
この際だから、もうメーカーはバンダイでも許す。コナミだけはやめて

『まんが家デビュー物語DS』なんてのが発売されるんだなぁ。
で、これってぶっちゃけ、『こみっくろーど』ですか?

SIMPLE2000の方向性も、なんだか見えてきたなぁ。
『THE ミニ美女警官』のキャッチコピー、「美人警官がボロボロになって悪に立ち向かう姿が見てみたい・・・」って、それ、一種の風俗では?



■昔の特撮は面白すぎ

日曜日に部屋の整理をしていたら、『マッハバロン』と『帰ってきたウルトラマン』のセルビデオが発掘されたので、休憩がてらに眺めてみる。

いやはや、すっかり忘れてたけど・・・マッハバロンって凄げぇな〜
首が360度グルングルン回転しながら、口から火を噴いたり吹き矢を飛ばしたり目から怪光線放ったりするんだもんな。
何も知らない子供が見たら、妖怪と間違えるのではないか?

有名なイカレまくったオープニング曲も最高だし、意味も無くマッハバロンの人形をボンネットに取り付けた車といい、色々と現代の理解を超えていて愉快すぎ。
『帰ってきたウルトラマン』で主役を務めている団 二朗氏も、口ひげのいやらしすぎる博士役がよく似合ってる。

それに比べると、『帰ってきたウルトラマン』は無難な作りだなぁ。
普通に子供向けというか・・・
マッハバロンみたいな、「事ある毎に怒りまくる主人公」とか、ロボット帝国の「一般人巻き込みまくりのエグイ作戦」とか、「やってて恥ずかしいKSSの合言葉」とか、そういうテイストの方が異常なのかもしれないが。

昔の特撮って、いまの『マジレンジャー』とかでは味わえない、泥臭いドラマとか期待できそう。
『シルバー仮面』とか、『アイアンキング』なんて狙い目だと思うんだけど、どうだろう?


■価値観は色々・・・

地元ローカルネタをひとつ。

なんでも、松阪牛の牛革で出来た携帯ストラップが、何でも発売になるとかで。

一本、2,000円で販売らしくて、販売元としてはコレを期に、松阪牛のベルトや名刺入れ財布も販売していきたいとの事。

松阪牛ブランドを利用したい気持ちはわかるが、食用牛は「食ってなんぼ」では?

別に松坂牛である必要性は、俺自身はあまり感じられないのだが・・・

2005/11/01(火) ●そんなに俺を苦しめて楽しいか!
■呪われている

銀行の勘定には、『貸倒引当金』と言うものがあります。
これは、融資をしている取引先が倒産などにより、貸出金が回収不能になったときに備えて、あらかじめ積み立てて置くものなのです。


先週の金曜日の夜、銀行の取引先の一つが民事再生法の適用を申請しやがりました。

優良先だったのに、陰でこっそり副業に手を出して、その大ヤケドを食らったのが原因とか。
地元では結構メジャーで、TVCMがしばしば流れているほどの先だったのに・・・


その為、月曜日に監査法人から、「9月末の貸倒引当金の計数を変更してください。でないと中間決算を認めません」といわれました。

つまり・・・中間決算、すべてやり直しです。
9月末時点での決算ではあるが、すでに影響がわかっているのだから、その分はもう考慮せよ・・・との事なんですよ。

はっきり言って、銀行全体から見ればたいした影響額じゃないんですけどね。
それでも、厳しく監査するのがいまの時流だからだそうな。

もう数字もようやく固まって、もう金融庁への報告資料を作っていたところだったのに・・・
全部、一から作り直しかよ・・・

なんでこう毎週毎週、でっかいトラブルが起きるんだ?
絶対、なにかに呪われていると思う。

呪われているのは、俺自身か?うちの部か?銀行自体か?


どれも否定出来ないかも・・・


■ダイヤモンドはただの石

昨日、CD収納箱の中に眠っていた、筋肉少女帯の『サーカス団パノラマ島に帰る』を久しぶりに聞く。

買って聞いていたのが大学の頃だから、かれこれ12年ぶりに日の目を見たわけだ。

いまの時代になって改めて聞くと・・・現代のウケを狙った腐れポップスではとても味わえないような、ダークなエネルギーに溢れまくっている。
80年代終わりから90年代初頭は、こんな音楽が多かったなぁ・・・

「この世はみな作り物」だの「街に火をつける」だの「この世の全てを憎む」だの、歌を口づさんだだけで、精神鑑定を受けさせられるかもしれない名曲ばかり

テロ起こしたくなったら、視聴してみるのもいいかも。
筋少としてはメジャーな『元祖 高木ブー伝説』も収録されてるよ。


■今週の新作

11月2日

<プレイステーション2>

・BEATDOWN
・大都技研公式パチスロシミュレーター 押忍! 番長


<XBOX>

・BEATDOWN


<ニンテンドーDS>

・ビューティフル ジョー スクラッチ!


<PSP>

・機動警察パトレイバー かむばっくミニパト



今週はやたらと廉価版がリリースされているんですけど、純粋な新作は上記の分だけ。
綺麗なものですな。
いまのように、毎週毎週リリースされること自体、そもそも異常なんですけどね。

各ゲームに対してはコメント不可。
だって、興味があるのは一つも無いし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.