小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/24(土) ●皆さん、幸せな夜をお過ごしください。
■聖なる夜に・・・

今日が何の日だったか、みんな解っているだろから、あえて言いません。

みんな、幸せにね。

ちなみに・・・僕はまったりとPS2『機動戦士ガンダム戦記』を一からやり直してます。

なんだかミッションクリア型のガンダムゲームがやりたくて。
『めぐりあい宇宙』は無駄に操作性がややこしいし。(爆)
こういう類は年寄りゲーマーには優しくないよ。

久しぶりだから、操作性や動きのタイミングに戸惑ってるけど、改めてプレイするとなかなか楽しめる。
購入当初は「なんだこの『ときめきホワイトベース』は!?』とか思ってましたが、ゲーム自体はいい感じ。

例の恋愛イベントは、相変わらずウザいの一言ですが。

今夜は陸戦ガンダムで、キナ臭い荒野を駆け抜けます。

戦場から・・・メリークリスマス!


■過去と未来からの贈り物

一昨日の話ですが・・・昼ごはんを買いに会社近くの百貨店内の食料品のコーナーに行ったときの事。

たまたま人だかりが出来ていたので、何かと思って覗いてみると、国産肉の特売だそうで。

「ふーん・・・」と思ってつい手に取って(爆)みると・・・製造年月日が23日、賞味期限が24日。

あの・・・今日・・・22日なんですけど?

誰一人気付かず、買い漁っていくオバちゃん連中。

精神的に余裕があったので、小さい声で店にそれとなく教えることにした。
「すいません、これ・・・表示がおかしいみたいなんですけど?」

するとそれを見た店のオバちゃんが、また大騒ぎして・・・

「あらヤダ! ホントに違ってるわ! 誰よこんな事をしたの!?」と大きな声で騒ぎ立てて・・・

話が大きくなってしまった。

なんでも、陳列していた肉類全ての表示が間違っていたらしく、店の従業員が3人ほど出てきて、懸命に回収しながらシールを張替え作業に取り掛かっていました。

気まずくなったので、早々に退散しました。
俺は・・・いい事をしたんだよな・・・?


で・・・話は変わりますが・・・

同じ日の夜に、帰宅してからテレビを見ていたんですよ。
雪の様子が気になって、三重テレビをなにげなく見ていたのですが・・・夜の10時前ごろに『ビバ!アニマルベイビー』という番組が放映されてまして。

かわいい柴犬の子犬が映されていたのですが・・・右下のナレーターのテロップに「富山敬」の文字が。

こ、古代進!?

確かに声を聞くと、まぎれなくあの人だ。
初代、まる子のおじいちゃんだ。

て、事は・・・これ、ずっと前に他局で放映されたやつを流しているのか?

そんなことを考えながら、柴犬のかわいい姿を見ること15分・・・最後は「最近では、海外でも人気の柴犬でした。」という台詞で締めくくられました。

あの・・・富山敬さんがお亡くなりになったの、もう10年ちょい前の事なんですが・・・

人類史の中では、10年前も最近って事ですか?


■実は今年のことだった・・・

今年ももう、一週間で終えようとしていますが・・・

今年のことだったんですなぁ。
コンボイ総司令官がお亡くなりになったのって。

トランスフォーマーのDVDを突然見たくなったのは、やっぱ総司令官が呼んだのだろうか?
いまのトランスフォーマーは興味全く無いし。

やっぱり、トランスフォーマーといったら『G−1』ですよ!
それも『初代』と『2010』は、いまでも楽しめる面白さです♪


■太陽がまた輝くとき

最近、携帯を新しくしたことをいい事に、、よく携帯で遊んでいます。

で、着歌フルで「アンバランスなKissをして」「太陽がまた輝くとき」とかの個人的に好きな歌をダウンロードして、ご機嫌で聞いていたりしたのですが、ふっと気になってそれらを歌っている高橋ひろ氏の近況を知りたくて、ネットで調べてみました。

すると・・・お亡くなりになっていたんですね。
しかも、つい1ヶ月前に・・・

悪性の後腹膜腫瘍に伴う多臓器不全で・・・41歳という若さだったで天に召されたそうです。
僕と7つしか歳が違わないのか・・・なんだか、とても切ないです・・・

追悼の意味を込めて、しばらく僕の携帯の呼び出し音は「アンバランスなKissをして」にします。
しかも、着歌フルとは別にダウンロードしたサビ部分バージョンで。

ご冥福をお祈りいたします。
素晴らしい歌を残していただいて、本当にありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.