小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/26(月) ●ちょっと早いけど、良いお年を・・・
■意外に良かったよ♪

24日の深夜(と、言うか日付は25日に変わっていたのだが)『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の特別番組が放映されていたので、ビデオに録画して観てみました。

内容的には最終話のリメイク+その後の話・・・って感じだったけど、思いのほか良かったです。

『イグナィテッド』による新OPも良かったし、イザーク・ディアッカの不遇組の出番が増えていたし、なによりアスランがきっちりと色々な場面で押さえていました。

でも、なによりラストシーンは・・・完全にキラが主役と言う事を世間に知らしめる事となりましたが。
全てにおいて、キラはシンに比べてレベルが違いすぎて、到底かなわない・・という印象を持たせる結果となりましたが、まぁいいんじゃない?

まだ未放送の地域も多いようなので、ネタバレはこの程度に。
1月12日になってようやく放映されるところもあるようですね・・・まだ、放映されるだけマシと言う意見もありますが、本放送していた地区は残らず放映すべきだと思うけどな。
前作『SEED』のスペシャルエディッションでの一件、未だに恨み忘れず。(爆)

名古屋地区が一番、放映が早かったようですね。
本放送は途中まで一週間遅れだったくせにな。

で、いや、だからなんで深夜放送なんだ?
前作『SEED』のように、セルDVD限定にしなかっただけマシだけどね。


■オタク年越し

25日に『SDガンダム ガシャポンウォーズ』を買いにゲーム屋に行ったら(まだ買ってなかった)、PS2『バルドフォースEXE』の新品を偶然、発見したので「これの何かの縁(笑)」と購入しました。
残り一つだったし。

さらに気が付いたら『機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BOX』も買ってしまっていました。
『DESTINY』は前作『SEED』よりもいい歌が多いんだよなぁ。

第2期OP曲はあまりにヘタクソなんで大嫌いだが。
(敢えて名前は出さず)
オレンジレンジの弟分?ふーん、あっそ。だから何?

第3期OP曲もイマイチだけどね。
でも、いまの『BLOOD+』のOP曲はかなり上手くなっていると思う。

今年の大晦日は、『バルドフォースEXE』をこなしつつ『DESTINY』を聞きながら年越しする事に決定。

あ、『ガシャポンウォーズ』、買い忘れた。


■今週の新作


12月29日

<プレイステーション2>

・SIMPLE2000シリーズ Vol.94 THE 赤ちゃんぴおん 〜COME ON BABY〜
・乙女はお姉さまに恋してる
・FRONT MISSION 5 〜Scars of the War〜
・サイキックフォース COMPLETE
・WHITE CLARITY 〜And, The tears became you〜


<Xbox360>

・DEAD OR ALIVE 4


<ニンテンドーDS>

・ハロボッツ アクション!!
・ウィザードリィ アスタリスク 〜緋色の封印〜
・ニューレインボーアイランド
・機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀DS 〜親父にもアガられたことないのに!〜
・東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
・マリオ&ルイージRPG2


<PSP>

・SIMPLE2500シリーズ ポータブル!! Vol.1 THE テーブルゲーム
・こみっくパーティー PORTABLE
・スーパーロボット大戦MXポータブル




今週の印象として・・・「もはやネタ切れなんだなぁ」というのが正直な感想。

赤ん坊を主役にしたゲームは今までもあったけど、赤ん坊同士の対戦ゲームって何?
購買ターゲット、どこに絞ってるの?珍ゲーマーが対象ですか?

今頃になって『サイキックフォース』の寄せ集めが出るとはね。
いや、確かに10年前は面白かったけどさ・・・新作と言うわけでも無いのに、定価が7,000円オーバーって、やけに値段が高くないか?
ところで・・・昔、PSで『サイキックフォース2』って出てたよな?あれは黒歴史扱いですか?

『ハロボッツ』の新作を出すくらいなら、サンライズ英雄譚の戦闘システムを『スパロボ』タイプに変えてリメイクしてくださいよサンライズさん。
ユニットをいくら撃破しても、戦艦が無事なら永遠にユニットが沸いて出るシステムはどうしても納得いかない。

『脳を鍛える』の第2段が出るのか。
柳の下にドジョウは2匹いるかな〜?値段が安いのは魅力だけどね。

PSP版『スパロボMX』も敢えて無視。
ソニーとしてはちゃんとした新作を出してほしいだろうなぁ・・・

で・・・個人的にオススメは『ガンダム麻雀DS』!
これね、対局中もフルボイスでキャラがセリフを言うらしいよ。しかもパロセリフなので大人のガンダムファンにはもってこいかと。
麻雀って、なんだかんだで結構手軽に楽しめるし。


■今年の日記はここまで

年末はこれからドタバタしそうなので、今年の日記はこれで終了したいと思います。

少し早いですが・・・皆様、今年も一年、お世話になりました。
サイトが休止状態になったりと色々ありましたが、とりあえず生きてりゃメデタイということで。

来年もまた、よろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.