小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/17(木) ●寒さはまだしばらく続く・・・
■ニートになりてぇ

転職先を色々と探し続けているんですが、なかなか三重県内だと見つからない。

どうしてもSE系の募集ばかり目立つ。
情報技術に関しては、僕は趣味レベルでしかスキルが無いからなぁ。
それに、この手の職種はパスしたい。

なんか、今までが残業の嵐だったから、きっちり時間内に終われる仕事をしたいんだよなぁ。もしくは、ちゃんと残業代を出してくれる会社。
うーむ、やっぱりフリーターでないとそう言うのは無理なのか?

とりあえず、人材派遣にでも登録しておく方向で話を進めるか・・・


■平成教育予備校、退学処分・・・ね

まぁ、あの人は目立つことで成り上がってきた人ですからね。
そのスタンスは一生、変えられないのでしょう。

でも、今回もさすがに「負け」と予想。
いくらなんでも、時期が早すぎたのでしょうね。
と、言っても、フジテレビがニッポン放送の支配下という、表面上のおかしな体制を見直してた矢先だったから、チャンスは今しかなかったんだけどね。
それにライブドア側には条件が悪すぎる。

この国はしょせん、横の繋がりが無いとダメよ。
「新参者は基本的に排除しよう」という動きをする国民性なんだから。

でもね・・・それは最初から判った上での行動だと思う。
「僕の好きなフジテレビじゃなくなってしまった」って、あんた、近鉄バッファローズの時も同じようなセリフを言ってたよな?
俺には、わざと波風立てて楽しんでいるようにしか思えない。

今回の行方の鍵となる村上ファンド、ライブドアにはニッポン放送株は売る可能性は99%無い。
大量保有報告書の作成の関係もあるから、来月10日あたりにフジテレビに高値で売却すると予想。
フジテレビ側の勝利宣言で、ニッポン放送の株価は回復。
その時点でライブドアは返済資金の確保と、嫌がらせも含めて所有しているニッポン放送株を全て市場に放出。
それで終わりだと思う。

結局、ライブドアの大規模な「宣伝」に、市場とフジサンケイグループが翻弄されただけ・・・と、言うシナリオだと思ってる。

もしかしたら、ホリえもんをそそのかして裏で糸を引いているのは、村上ファンドかもしれない。
結局、あそこが一番の得をする訳だから。

プロ野球チームの時も思ったけど、あの人は本気で参入しようなんて考えて無いんだって。
そもそも、ランニングコストを考慮したら、絶対無理だもん。

全てが宣伝。
自分と、自分の作った会社に対する認識を、世間に広げる為だけの。

色々な業種に飛び込んではハジキ出されるのは、一言で言うと「信用できないから」なんだよな。
考え方があまりにも個人事業主的であり、企業としての取引には躊躇してしまうというのが周りの本音だとおもう。
それはたぶん、本人もよく判っていると思う。
だから、こういう事をいつも繰り返して、世論を味方につけて世間の認識を高めようとしているんだよ。

でもその結果、さらに信用がなくなっているような気もする。けどな・・・
事あるごとに引っ掻き回されるなら、そんなところとは関わりあいたくないもんな。

もしも、「ライブドアの商業手形を割引融資してくれ」ってうちの銀行に持ち込まれたら、俺だって判断に迷う。
明日をも知れぬ様な積極的活動は、個人的には好感持てるものの、安心して取引なんて出来ないよ。

試しにフジテレビは、ライブドアにニッポン放送株を譲ったら?
ホリえもん、絶対に困るから。持て余した挙句に、タイミングを見てニッポン放送株を売却するだけだってばよ。


■アッシマーを使わせたら世界一の男!

『ガンダムvsZガンダム』の宇宙世紀モード、ただいまブラン=プルタークさんが大活躍中であります。

一年戦争の最中に使える最強MSが実はGMだという、当時の連邦軍の財政事情が推察できる状態なのですが、それでもビグザムやジオングを撃破する獅子奮迅の活躍。
逆に、パートナーとして出撃しているアムロのガンダムが足手まといになるという現象が発生。

で、コンペイトウ(旧ソロモン)の戦いでララァを見逃してやったら、なんでも連邦内のニュータイプ研究が加速したとかで、if展開が発生。

グリプス戦役にステージは移り、いよいよ円盤獣こと可変MA・アッシマーが使用できる。
ミッションによって違うが、パートナーはロザミアかフォウ。

やはりこの男にはアッシマーがよく馴染む。
ディジェも使用可能なのだが、とっても使いづらい。さすが、原作でブランを殺したアムロの専用機。

最近、遠距離から狙撃して相手が倒れた瞬間に一気に距離を詰め、敵の反撃をかわした直後に格闘でたたみかけるパターンをよく使う。
可変タイプはそういう戦法には便利なんだけど、アッシマーだとビームサーベルが無いのが唯一の不満。殴る蹴るではどうしても間合いが狭いので。
ガブスレイあたりが一番、理想的なんだよなぁ。強力なフェーダインライフルと、大型ビームサーベルを備えているし。

そういえばこのオッサン、確か正確にはティターンズではなく、通常の地球連邦軍の所属だったと思う。
やたらとグランドキャニオンやら雪山などの僻地での作戦に回されるのは、やはり冷遇されているからなのか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.