小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/02(水) ●朝は雪でおおわらわ

■久しぶりに遅刻

今朝は全国的に雪が降っていたようですが、三重県でも一部地域で雪が吹雪いていました。

で、自宅を出るまで「公共交通機関に乱れがない」と言う報道だったので、いつもどおりに会社に向かうと、僕が乗る列車の便から大幅な遅れが。
待てど暮らせど電車は来ない。向かいの上り列車はいつもどおりくるのに。

結局、新雪が吹雪く中、40分間、駅のホームで立ちっぱなし
さらに、ようやく来た電車はすし詰めで、身動きが取れないほどの満車状態。

ひさしぶりだよ、こんなの。


■舌が麻痺してきた・・・

マクドナルドのクーポンチケット、ようやく使い切ることが出来そう。

おかげでここしばらくは、昼食はマクドナルドばかり。
いくら安いとはいえ、いいかげん嫌気さしまくり。

あとしばらくの辛抱と思い、今日は無料券2枚とダブルチーズバーガーセット(クーポン使用で400円)が今日の昼ゴハン。

なんか最近、変な頭痛がするんですけど。
脳がプリオンに侵されているのかしら?

また今日も朝マックのチケット貰ったけど、もう使わない。
10時30分までなんて、食べれるわけがない。ましてや、会社の近くにある店舗限定だし。

誰が朝マックの為に休日にここまで来るものか。

そういや少し前に、「1ヶ月ずっとハンバーガーを食べ続けるとどうなるか?」という実験がやってたけど、こんなもの、絶対病気になるよ。
特に日本人は米と味噌汁、醤油にカツオダシでないと。

ところで・・・改めて思うんだけど、ノーマルハンバーガーって、こんなにペラペラとしてたっけ?
僕らが子供の頃って、もっとボリュームがあった様な気がするんだけど・・・


■ファミスタ的感覚

本日も『ガンダムvsZガンダム』をチョコッとプレイ。
あいかわらず宇宙世紀モードを攻略中であります。

先日のプレイでカミーユ編をクリアした為、アムロ編(1年戦争バージョン)が出現したのですが、とりあえずグリプス戦役から片付けることに。

エマ編はガンダムMK-2を終始使い続けてクリア。
スーパーガンダムは正直、僕には使いづらい。
いや、ノーマルMK-2が使い易すぎるのだろう。バランスが取れていて、ライフルの残弾も多いし。

ファ編は途中から開き直ってリックディアスを使ってクリア。
メタスって、人によっては強いというけど、俺には合わない。変形なんて追い討ちをかける時以外は、ほとんど使ってないし。

ただいま、カツ編の攻略途中。こいつさえ終われば、一年戦争編に突入できる。
ただ、こいつの乗っているMSはネモかGMU、もしくはGディフェンサーなんだよなぁ・・・
シロッコのジ・Oが相手では、ネモで削っても削ってもちっとも耐久力が減りやしねぇ。
エマさんの尊い犠牲で倒せましたが。

このゲームは時間の空いたときにちょっとだけ楽しむのに便利だなぁ。
一昔前のファミスタのような楽しみ方が出来るのは嬉しいや。


■すっかりご無沙汰ですが・・・

ワープロソフト『一太郎』が販売停止の判決を受けたというニュースは、皆さんすでにご存知かと思います。
ヘルプボタンをクリックすると、他のボタン類の説明が出てくるのが、松下の特許侵害に当たるとかで。

そんな機能を持ったソフト、他にも色々あるような気がするぞ。

余談ですが、『一太郎』で使用されている変換ソフト『ATOK』は、いま携帯電話の文字入力によく使用されているんですって。
マイクロソフトの『MS-IME』よりも性能がいいから。

『一太郎』、僕も昔はお世話になりました。特に、バージョン3.3。
て、いうか、それしか無かったもんなぁ、僕の行ってた大学の研究室には。

「栄枯盛衰」とはまさにこのことだなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.