小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/21(月) ●さ、寒い〜!
■どれだけの効果が得られるか?

『ノートンインターネットセキュリティ』の更新期限が切れたので、新バージョンを購入しなきゃいけないと思いつつ、半年ほど放置していたのですが、たまたま先日、ヤマダ電器に行った際にセキュリティソフトのコーナーがあったので覗いてみた。

その中で『V3 ウイルスブロック 2005』というソフトが目に付く。
なんでも「Win95、98、Meでも快適に動く」というのが売りだそうで。

僕のPCはWinMeなんですが、確かに『ノートンインターネットセキュリティ』はかなり重いんですよね。
少し重いソフトを起動するとフリーズしまくる。下手すると、ブラウザを2つ立ち上げて印刷しようとすると、もうアウトだ。

買っちゃいました。

ヤマダ電器のポイントを使ったおかげで、実払い額は140円なり。
いや、元々このポイントは、PS2用『機動戦士ガンダム ver1.5』(ベスト版)を買うのに使おうと思っていたんですけどね。

自宅に帰ってから改めて確認すると、この『V3 ウイルスブロック 2005』、インターチャンネルが販売してるんだ。
ウーム。この会社に、ギャルゲー以外でお世話になるとは。

ノートンをはずして、このソフトをインストール。稼動させてみる。

確かに軽い。
ブラウザをいくつ立ち上げても落ちない。

ちゃんとセキュリティの効果があるかが、少し心配だが。


■今週の新作


 2月24日

 <プレイステーション2>

  ・月は切り裂く 〜探偵 相楽恭一郎〜
  ・三洋パチンコパラダイス11 〜新海とさらば銀玉の狼〜
  ・120円の春 120Stories
  ・学園ヘヴン おかわりっ!
  ・家族計画 〜心の絆〜
  ・Def Jam Fight For NY
  ・キャッスルファンタジア エレンシア戦記 プラスストーリーズ
  ・ナチュラル2 デュオ 桜色の季節
  ・Memories Off After Rain Vol.2 〜想演〜
  ・Winning Post 6 2005年度版
  ・ジーワンジョッキー 3 2005年度版
  ・真・三國無双4
  ・必殺パチンコステーションV9 おそ松くん
  ・必殺パチンコステーションV10 レレレにおまかせ
  ・サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜
  ・実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳Plus
  ・ツキヨニサラバ
  ・エンゼル☆ウィッシュ 〜君の笑顔にチュッ!〜
  ・ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers
  ・何処へ行くの、あの日 〜光る明日へ〜
  ・マイホームをつくろう2! 匠
  ・ウィザードリィ エクス 〜前線の学府〜


 <ドリームキャスト>

  ・エンゼル☆ウィッシュ 〜君の笑顔にチュッ!〜


 <ニンテンドーゲームキューブ>

  ・スターフォックス アサルト
  ・カオスフィールド エクスパンデッド


 <Xbox>

  ・メタルスラッグ4


 <ゲームボーイアドバンス>

  ・ロックマンエグゼ5 チーム オブ カーネル


 <ニンテンドーDS>

  ・アナザーコード 2つの記憶


 <PSP>

  ・新天魔界 〜GOC IV アナザサイド〜
  ・ニード・フォー・スピード アンダーグラウンド ライバルズ
  ・ナムコミュージアム



多いですねぇ。さすがは2月の最終木曜日。

やっぱり一番の話題作は『真・三國無双4』なのかな?個人的には『アナザーコード』の方が興味ありますが。

うわ、『家族計画』って、PS2に移植されるんだ?
それっていいのかよ?とか思ってしまいますが、まぁ、過激なシーンはカットされているだろうけどね。

あ、そういや『スターフォックス』の新作も今週でしたね。
僕自身が、このタイプの動物キャラは好きじゃないので(笑)、どうでもいいとか思ってるんですが。

ウィザードリィの新作も出るんだ?
なんか、かつての初代〜4作目あたりまでしかやって無い僕には、バッタモノ感を感じてしょうがないんですが、いまの『WIZ』ってこんな感じなんだ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.