小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/25(金) ●花粉が憎い!
■正午の叫び

今日の昼休みに、コンビニでファミ通を立ち読みしていて、今度発売になるPS2『機動戦士ガンダム 一年戦争』のグラフィックを見て・・・

「うわ、ナムコ臭せぇ!」

と、思わず呟く。

ナムコさん、ゴメンナサイ。
でも、そのメーカーの独特のカラーって、やっぱりあるよね。


■要するに、やる気が無いんだろ?

あの時、カッコつけたばかりに現在、とっても大変なことになってる京都議定書問題。

一応、国から対策案として、「地球温暖化推進対策法」の改正案を読んだけど・・・いやはや、企業に丸投げっぷりが凄いね。
さらに、CO2排出量の怠ったり、虚偽報告をしたら20万円罰金って・・・飲酒運転より安いんかい?
それなら、毎年20万払ったほうがコストとしては安く付くんじゃないか?

今の生活レベルを維持しながら行うエコロジーは、メチャ金がかかるからなぁ。
原始時代レベルにまで戻れば金はかからんがな。

アメリカみたいに「やっぱ出来ません。ゴメンナサイ」
って脱退すりゃいいのにな。
出来ない分、楽々クリアしている発展途上国の皆様方に金をばら撒いて、排出削減ノルマを引き取ってもらう事になるのは明白。
これって、形を変えたODAじゃねぇのか?


■告発ノススメ

少し前のニュースなのですが・・・いやぁ、凄い人がいたものですね。
自分の勤めている会社を内部告発をした為に、30年間もずっと雑草駆除の仕事しか与えられず、給与も新入社員のままだったという会社員の方が訴訟を起こし、これが内部告発に対する報復人事であったことを裁判所が認め、賠償金の支払いを命じましたね。

凄いよなぁ、30年も新入社員並みの給与で頑張っていたなんて。
しかも毎日、草むしり。お子さんの学費も親御さんに賄って貰っていたというから、生活が大変だったことが容易に推測できます。

でもきっと、転職しようにも受け入れる会社が無かったのかもしれませんね。
「内部告発するような輩は、社員にしたくない」というのが経営側の本音ですからね。

だからこそ、国家レベルのサポートが必須なんですよ。
内部告発することによって、その人はきっと職を失うことでしょう。そして再就職だって難しい。
「内部告発した人間の情報が正しかった場合、その人が今後、その会社に留まっていたならば得られるであろう収入額を、国家から払う」制度を是非作って欲しい。

そうなると、その人は働かなくても一生分の収入を得ることになるので、言ってみれば「得」になる。
皆、こぞって社内の不正を暴こうとする。牽制が働くというわけだ。

それでいいじゃん。
いままで役人どもが無駄に垂れ流した血税の額に比べれば、よっぽど安くつく。

僕も、いま勤めている会社が潰れるほどのネタ、3つほど持ってるんだけどな・・・
マジでブチ切れたら告発してやるかもしれない。

近隣他行の皆様。
僕の情報を1億5,000万円ほどで買いませんか?



■ジェリドよ永遠に

いまやゲームはコレ1本しかやってないと言う、GC版『ガンダムvsZガンダム』。

宇宙世紀モードのティターンズをちょこちょこやってます。

月面都市フォン=ブラウンを占拠した後、エゥーゴが再度奪還すべく攻めてくるステージで、クワトロの百式(アムロのMK-Uの場合もあり)とカミーユのZの両方を撃墜できるかで展開が変わってくる。
(カミーユのZは途中で逃げられやすいので、何度もやり直した。)

エゥーゴのエースパイロット2人を倒すと、エゥーゴは追い詰められたのか、アクシズと合流することになる。
しかも一時的な提携などではなく、完全にハマーンの軍門に下った形だ。
リックディアス(黒)に乗った黒い三連星などを見てしまうと、「所詮はどちらもジオンの残党か。」という想いが自然とたぎる。

最終ステージでは、キュベレイに乗ったハマーンとともに、アクシズカラーの百式に乗ったシャアが。
その姿を見たとたん、「エゥーゴはあくまで旧ジオン公国とは別だ」とか「地球の再生を目指しているだけ」とか演説していたあの男の無節操さに怒りがこみ上げて来るから不思議だ。

実はハマーンさえ倒せばステージクリアなのだが、「地球圏の人間を全て戦いに巻き込んだこの豚野郎だけは絶対に許さねぇ!」とばかりに、速攻でシャアにたたみかける。

弱い。

お付きのリックディアス3体さえ排除してしまえば、はっきり言って敵じゃない。

あとはシロッコと仲良くハマーンをいたぶるだけ。

ティターンズ、完全勝利。

ジェリドは地球圏を平定した英雄として、歴史にその名を刻んだ。

なんだか、とってもすっきりしたぞ。
あとはアクシズか・・・なんか、思ったよりクリアするのに時間がかかるなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.