小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/04(金) ●寒かったり花粉だったり・・・
■久しぶりの味

今日のお昼ゴハンは久しぶりに「ちゃんこ鍋定食」を食す。

美味いなぁ。
やっぱ、こう寒い日は温かいお鍋に限るね♪
ここしばらく続いたアメリカンジャンクフード生活からようやく開放されたよ。
クーポンチケットに惑わされたばかりに・・・やだやだ。なんてセコイんだろう、俺って。

ちゃんこ鍋の何が良いかというと、実は玉葱が入っているところが好きだったり。
好きなんですよ。玉葱。
狐色にこんがり炒めても、生のままオニオンスライスにしても、とても美味い。

でも、他の鍋にはたいてい、長葱なんだよなぁ。それはそれでいいんだけどね。


■不滅のマシン、その名は・・・

『ガンダムvsZガンダム』、宇宙世紀モードでカツ編をクリア。

ネモでヤザンのハンブラビを撃破する悦び。しかもパイロットはカツ。
「女子供に戦争させるな」と吼えていたヤザンさんの、血涙を流す姿が目に浮かぶ。

でもやっぱ、ネモはベーシックな分、リックディアスよりも使いやすいかも・・・攻撃力はないけど。

さて、ここで一年戦争編に突入。

ザク相手ではほとんど無敵。
射速のおっそいマシンガンを打ってきても、余裕でかわせるし。
おかげてニュータイプ評価が出まくり。
やっぱMSの性能差が、戦力の決定的差になるんだよ。

僅差なら腕でカバー出来るだろうけど・・・ザクでガンダム倒せるのは、バーナード=ワイズマンぐらいだよ。
なんと言っても、ガンダムの顔の偽装をしただけで、ボールでもドムを倒せるんだし。(参考文献:『バカがボォルでやってくる』長谷川裕一 著)

さて、意外なことにガンタンクが凶悪なまでに強いことが判明。て、いうより、俺の性に合ってるのか?
ちゃんと横ダッシュで攻撃かわせるし、120mmキャノンはメチャ強力。しかも使い放題。
唯一の難点は、高い場所への移動に手間がかかることか。海に落ちたら、這い上がってくるのが大変。

わが心の友のガンキャノンは、なんか中途半端だなぁ。
ビームライフルを構えるモーションは遅いし。

飛行機系はやっぱり一番使いづらい。具体的にはGファイターにGディフェンサーとか。
当たれば大ダメージ。でも当たんない。
山の中腹に動かないように機体を引っ掛けて、その状態で近づく敵を撃ちまくり。
ただの砲台だよ、これじゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.