小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/11(金) ●私、倒します。必ず○○を倒します。
■こんな会社に就職したのが運の尽き

先日の水曜日のお話ですが、同じ職場にお勤めの方のお父様が亡くなられました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

で、その葬儀のお手伝いに行こうと部内で人員割り当てをしたら、直前になってうちの担当役員が「そんなことが仕事よりも重要なのか?行きたきゃ会社を辞めてからプライベートで行け」とか言いやがった。

職員に優しくない会社だよな。

人の生き死にのことよりも重要な事があるというのか?

だいたい、1〜2時間程度、一部の人間が抜けることのどこに、業務上支障があるってんだ?
そもそも、そういうことは、時間外労働賃金をちゃんと払ってからぬかしやがれ。

マジでてめえの実名、ネットで晒したろか、ボケが。

テメェの葬儀の時には憶えてろよ。

就職活動はしてるのだが、なかなかいいところが見つからないので、「お前の下では仕事したくねぇから、俺の代わりの人間をどっかから引っ張って来いや、ゴラァ!」と直談判しようとしたのですが、こっちが超多忙のためそんな余裕がありませんでした。

ちくしょう。

とりあえず次の人事考課のタイミングで転勤願だけでも出しとくか。
あの役員の下からだけは、どうしても逃げ出したいしな。


■爆弾投下

で、ついにやって来ました。

金融庁よりの業務改善命令、発令!

これが「もう一つの爆弾」という奴です。
しかも、月曜日の不祥事件とは完全に別件で。

明日の新聞、どれぐらい大きく書かれているかな〜
マスコミから電話がバンバンかかってきてたもんなぁ。

業務改善命令、日銀考査、税務調査のトリプルマジンガーブレード状態であります。

まさに悶絶死寸前状態。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.