小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/19(土) ●今日は何も仕事しません。だって休みなんだから当然だろ?
■色々なところで微妙な・・・

最近、ちっともゲームが出来なくて、ストレスも溜まりまくりなので、今日は気晴らしに先日買った『スーパーロボット大戦GC』を起動してみました。
シリーズ恒例、冒頭の戦闘デモ画面でも眺めてみようかな〜って。

同じタイトル画面が何度も繰り返される。

もしかして、戦闘デモって無いの?

本格的にプレイする気力は今のところまだ無いので、ちょっと試しに第1ステージだけ。

主人公を男、名前はそのまま。
主人公機はソウルセイバーを選択。いや、男のマシンはやっぱり格闘系かと。

主人公とワッ太と地球防衛組が、当たり前のようにロボに乗り込んで戦っている。
なんだか、プレイヤーに対するストーリー説明がすっごく手抜きされてるっぽいんですけど。

一つでも原作を知らない人間には、かなり不親切な気がする。
実はライジンオー、あまり知らないんだよなぁ。

とりあえず戦闘。

ソウルセイバー、なんかダセェ。
腕に付いたままのドリルミサイルが不恰好。
『スパロボ』よりむしろ、『カスタムロボ』とかの方が似合いそうな気がする。

戦闘シーンへの移行はさすがに早い。
コレならストレスがたまらない。

でも、3D化するとやっぱ妙にリアルさが増すので、SDじゃなくてリアル体型にして欲しいと改めて痛感。
PS『ゲッターロボ大決戦』みたいに。

ところで・・・トライダーの発進デモやライジンオーの合体デモって、もしかして一枚絵だけですか?

・・・『ガンダム VS Zガンダム』が終わってから、改めて遊ぼうっと。


■新作をアップしました

先日、「告白を読みたい」という、ありがたーいご依頼がありましたので、今回、新作をアップしました。
ちょうど半年ぶりなんですね。いやぁ、我ながら酷い更新状況だよ。

今回は「原チャリ編」という事で。

コレを書いていたら、改めて、「俺って結構、交通事故に逢ってるんだなぁ」と実感。
よくいままで生きてるよな、俺。

でも、久しぶりに原チャリに乗りたくなりました。
車で行くほどじゃない距離なんだけど、歩いていくのはメンドクサイ時には、手軽で便利なんだよなぁ。
それに、遊び心もくすぐるし。

また、原チャリ欲しいなぁ。
もしも今度、事故に逢ったときには、絶対に相手を逃がすもんか。
全部弁償させるか、間違いなく訴えてやる。


■文明の利器は素晴らしい

我が家にもいよいよ、空気清浄機なるモノがやってきました。

うちのエアコンとか、なんの浄化機能も無い、安っぽい奴だから、いままで今の時期はホントに辛かった。

で、試しに使い出したのですが・・・凄く気持ちいい。
部屋の中の空気が、明らかに違う。爽やか過ぎる。

こんないいモノが、この世に在ったなんて。

うちの職場にも是非、導入して欲しいものだ。
なにせ、十数年前の書類が山積になっていたり、築30年以上のタイルが剥げていたりと、ハウスダストの塊の様な場所なのだから。

なにせ、うちの部署は社内で一番、環境が劣悪な部屋ですから。空調からは夏は温風、冬は冷風が出てくるし。
なんで全社の予算を司っている部署が、一番冷遇されなきゃならんのか、俺にはさっぱりワカラネェ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.