小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/07(月) ●ペイオフ直前にコレだもんな(逝)
■破滅へのカウントダウン

今日、うちの会社で発覚した不祥事に関する発表がありました。

たぶん、内容が内容だけに明日の朝刊には、マスコミ全誌で掲載されると思う。
何が起きたかは、明日の新聞を読んで類推してください。

この件については、所属部署の関係上、内情は全部知ってるんだけど、聞けば聞くほどほんとにうちの会社のレベルの低さを物語っていて、ほんとに情けなくなってくる。

結局、オーバーワークをさせまくって、それを「仕事だからしょうがない」と持ち帰りの仕事を容認させていたり、そんな状態で仕事をさせられている職員のモラル低下を招いた、と言うところに根本の原因があるんだよな。
要するに・・・経営陣の責任だろうが。

明日はうちの株価、メチャ下がるだろうなぁ。
でも、来週はさらに下がると思う。なにせ、爆弾がもう一発あるんで。

うちの会社、あと3年持たないんじゃねぇ?
決算やってる部署の俺がいうと、マジでシャレにならんが。

こういう裏話を集めて、実名だけは伏せて本を出版したら売れるかな〜
ネタは腐るほどあるしな。

もしも売れそうなら、退職時にどこかの出版社に持ち込むかな。


■そんなこと、やってる場合か?

土曜日は毎年行われる定期コンサートのスタッフとして駆り出されてました。

毎年毎年思うんだけど、もうこんなもの、やめりゃいいのに。

100万以上も経費で使って、入場料タダで開くコンサートだって。
1本単位でボールペンをケチる会社のくせに。アホじゃねぇ?
だいたい、金額が中途半端なんだよ。
大学の文化祭の方がもっと金かけてるぞ。

そのくせ、席がイッパイだと客から文句を言われまくるし。
チケットを座席以上にばら撒いてるしな。
なんでかって言うと、チケットを持ってても、当日来ない人間が大量に発生したら、頭取や専務、常務に怒られるから。
こんなところでも、客の方を向いてないうちの会社スタイルが滲み出てやがる。

おかげで、こっちも余計なトラブルに巻き込まれることが多い。
「ふざけるな、なんで席が無いんだ?」と、客に胸座つかまれた事も何度かある。
捨て台詞を吐いて帰る人間なんてしょっちゅう。

いや、お怒りはごもっともです。
それはアレだけ毎年毎年、「チケットを過剰に配布するのはやめてください」と言ってるのに、頭取に怒られたくないという一心で何も改善しない、某部署が悪いんです。

でも、一言だけ言わせてください。


タダで来てんだから、文句言うんじゃねぇよ。
先着順だって、あらかじめ言ってるだろうが。
そんなに見たきゃ、自腹切ってちゃんとしたコンサートを見に行って来い。


入場料を取って、その収益の一部をユニセフに寄付するなら、やってもいいけどな。
いまのコンサートの意義はさっぱりわからん。

一応、名目は『三重県の文化に貢献した人物を表彰する』ってイベントなんだけど、それじゃ誰もこないからコンサートもオマケでするわけ。
「コンサートだけ見たい」と言って来るアホがいるが、それではこちらの意味がねぇんだよ。

だいたい、俺は花粉症だっての。
症状が酷くて熱まで出してるのに、それを判ってて、わざと屋外で行列整備をさせやがって。

ムカついたんで、終始メガネにマスクで仕事してました。
文句があるなら、俺をスタッフからはずしやがれ。

そもそも、こんな事しても離れていく客は離れていくっての。

はっきり言います。
経営層の自己満足以外の何物でもありません。


■美しさは罪

結局、ビデオに録画した『ガンダムSEED DESTINY』を観たのは日曜の夜。

いやはや、噂に違わず凄いですね。今回の話は。
(東海地方以外的には先週分だが)
なに、あのレイ・ザ・バレルの頬を赤らめながらデュランダルに抱きつくシーンは。
しかもシン・アスカまだ声を掛けられて少女のように恥らう姿は。

このアニメの原作者、魔夜峰央だったっけ?

何気にエンディング直前のデュランダル議長とアスランの会話を見て、今回のラスボスはデュランダル議長の予感がする。

そうそう。
ネットでディスティニーガンダムの画像を見ましたが、なんかブサイク面ですなぁ。


■今週の新作

 3月10日

 <プレイステーション2>

  ・グローランサーIV Return
  ・SHADOW OF ROME
  ・ロックマンX8
  ・三國志X
  ・イース -ナピシュテムの匣-
  ・SuperLite 2000 スポーツ めざせ! スーパーボウラー
  ・トム・クランシーシリーズ レインボーシックス3

 <Xbox>

  ・トム・クランシーシリーズ レインボーシックス3 ブラックアロー


 <ゲームボーイアドバンス>

  ・めざせ! 甲子園
  ・千年家族


 <ニンテンドーDS>

  ・パックピクス
  ・メテオス




『三国志』って、もう10作目にもなるんだ。
このジャンルは時間がなくて全然手がつけられないので、もう何がなにやら・・・

『イース』最新作のPS2版も今週ですね。
あぁ、『エターナルストーリーズ』、未だに包装をといてなかったりします・・・

実は個人的に注目したいのはGBA『千年家族』。
電源を切っている最中もゲームが進行しているスタイルなので、『アクアゾーン』を彷彿させられますね。
ほったらかしにして、久しぶりに起動すると凄いことになってるんだろうなぁ。

2005/03/03(木) ●メガネにマスクが今の標準装備
■「耳の日」なんて言われてもなにがどうなのやら

本日、3月3日は雛祭りなのですが、我が家には全く関係なし。

女のお子さんがいる家庭では賑やかなんでしょうけどね。

おそらく、このサイトを覗いてくれている方々の大半は関係ないと思いますが、いかがでしょうか?


■寝不足

金融庁の追求やら日銀の考査やら期末見込みやら予算やらで、なんか忙しいです。

事件も色々起きてるし。

うちの会社、ライブドアが乗っ取ってくれないかな〜
そして俺をリストラして欲しい。
退職金だけはくれ。しばらく自分を見つめ直す時間が欲しいから、その間の生活費として。


■ゲームが進んでない・・・

ゲームが全然、進んでません。
正確には『ガンダムvsZガンダム』のことなんですが。

ティターンズミッションがまだいくつか残ってるので、チョコチョコやってるんだけど・・・同じようなステージでパイロットが違うだけの繰り返しなので、飽きちゃった。
でも、このままアクシズミッションに手を出すのは寝覚めが悪いしなぁ。

未だに「サイコガンダム、使えねぇ〜」とか言ってるのは、俺ぐらいか?

最近、ゲームをあまり買って無いけど、それでも積みゲーの消化が追いつかない。
しかし・・・このままでは積みゲーを消化するためには、ハードの予備機を2・3台持っていないと無理なのではないかと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.