小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/30(土) ●一応、黄金週間
■会社は休んでますよ

一応、会社は休んでます。

仕事はしてるけどで、何処でどうやっているかはナイショ。

歯医者行ったり、メシ食ったりしながら処理を進めているわけですが・・・自宅でも十分仕事できるよなぁ。
なんでわざわざ、あんな環境が悪い会社に行って仕事しなくてはならんのか・・・
人間関係を改善するか、空気清浄機を導入して欲しい。

冗談でなく、マジで。

■今週のSEED DESTINY

なんじゃ、こら?

前回のパターンとまるっきり同じじゃねぇかよ。

普通はさ、前回の同じ轍を踏むまいとして、皆の心を打つ感動的なスピーチをして停戦に導くのが、いわゆる「感動の黄金パターン」ではないのか?

それが・・・結局、今回もただオロオロして呆然とするカガリ。
むやみやたらに暴れまくるフリーダム。
とりあえず前進するだけのアークエンジェル。

お前ら、何も考えないでとりあえず戦場に出てきてるだろ?

そしてブチ切れてもはや悪党にしか見えない主人公。
とりあえず、ボロボロ死んでいく人々。

今回はマジで酷い。
前作に比べて、いままでかなりマシになってきたなぁ・・・と思ってたSEED DESTINYだったけど、結局メカとキャラの入れ替えをしたかっただけの、「ご精算のシナリオ」話だな。
アウル君、いままでお疲れ様。

あえていうなら、トダカ一佐が意味もなくカッコよく見えたぐらいか。
でも、あんたは本当にオーブの事を思うなら、ユウナを道連れにすべきだったね。

それにしてもセイバー、メチャ脆いな。
あっという間にバラバラかよ。リアリティもヘッタクレも無いな。

「SEEDはスーパーロボットです」という言葉・・・あながち嘘ではないかも試練。

2005/04/28(木) ●なにがゴールデンなんだか・・・
■休んだらぁぁぁぁ!

予定通り、明日は仕事は休み。

当然だ、当然。

ゴールデンウィークは毎年、決算状況表を作成しなくてはいけないので、まともに遊んだ記憶が無い。

その理由として、「決算終了後、45日以内に提出のこと」と銀行法に定められているんだけどさぁ・・・45営業日にして欲しいよなぁ。土日祝日関係なく仕事して作れって言ってるようなもんだよ。
こっちはそれだけやっている訳じゃないんだし。

まぁ、とりあえず作るけどね。
何処で作るかはナイショ。最近、データの持ち出しとかにウルサイからなぁ・・・


■走れ、正直者

今日は課長と人事考課に関する面談がありました。

課長曰く「この自己評価が全て最低ランクなのは一体・・・?」


そのとおりです。
自分としては前期の自分の仕事内容には、全く納得出来なかったからね。

さらに課長曰く「で、他部へ転勤希望・・・と。」

はい。そのとおりです。

「君はいまのこの部署が嫌だから、自暴自棄にワザと自己評価を落としているとしか思えないんだけど?」

そのとおりでございます。
転勤できるなら、賞与なんて最低ランクで十分です。

とりあえず、『いまの部長や常務が望んでいることに対して、本来の意味での成果は挙げられなかったため、自分としてはこのように評価しました。』と、大人の回答をしてみました。

正確には、あの連中の望むことなんざ、やってらんねぇんだよ!と言うのが本音だが。

転勤・・・ならないかなぁ?

2005/04/25(月) ●俺の明日は何処なんだろう・・・
■いきなり疲労してるし

いまは決算の定期報告書類におおわらわな状態。

なんか、もう疲れちゃった。
どうでもいいや。

月曜日からこんな状態だもんな。
そういや、今週は金曜日が休みなんだっけ。

ちゃんと休むよ。
どんな状態でも、仕事する気なんかないよ。

そんな状態の俺に、降って湧いた仕事を押し付けて、簡単に「休日出勤しろ」とか抜かすボケカス野郎が。
さっさと別の人間を配置しやがれ。

俺はもうやらん。


■ビデオで観た

「SEED DESTINY」、今週は土曜日でリアルタイムで観れなかったので、ビデオ録画してました。

冗談抜きで主役が誰だかわからなくなってきた。

そういや、ミリアリアがアークエンジェルに乗り込むのいいとして、潜水中のアークエンジェルにフリーダムが帰還するシーンは少し首をかしげる。
アークエンジェルの発進デッキ、排水機能あったのか?
まぁ、改修されて温泉があるくらいだから、いまさら驚かないけどね。

それにしても、オーブ軍の「無理やり日本語使っちゃおう」的な命令用語、かなり違和感が。
「おおづつ」なんてわざわざ言わんでもええやん。

で、来週はまた同じ過ちを犯すんですか?
みんなに「散々、場を荒らして逃げるだけ」と言われながら。

今回の一番の見所は、議長の化けの皮が剥がれてきたところか。
ますますラスボス臭くなってきたなぁ。

そういや、この人もフラガ仮面もディスプレイでデストローイガンダムの仕様書を眺めていたなぁ。
そろそろご登場でしたっけ?
ステラが乗るんだろ?
で、シンを庇って死ぬんだろ?

ハイハイ、もう解かりました。

キラが「人は同じ過ちを犯す・・・まったく!」のセリフを言う方に1000ペソ。


■今週の新作

 
 4月28日

 <プレイステーション2>

  ・Like Life an hour
  ・メタルスラッグ5
  ・Fragrance Tale TAKUYO
  ・スペクトラルフォース クロニクル
  ・C@M-STATION
  ・Dear My Friend 〜Love like powdery snow〜
  ・Fallout BROTHERHOOD OF STEE
  ・マーセナリーズ
  ・マビノ×スタイル
  ・対戦ホットギミック アクセス雀
  ・SEGA AGES 2500シリーズ Vol.19 ファイティングバイパーズ
  ・North Wind 〜永遠の約束〜
  ・ハローキティのピコピコ大作戦!
  ・冒険王ビィト ダークネスセンチュリー
  ・らぶドル 〜Lovely Idol〜


 <ゲームボーイアドバンス>

  ・リラックマな まいにち
  ・お茶犬の夢冒険
  ・遊戯王デュエルモンスターズ ビギナーズパック2005
  ・The Tower SP
  ・ONE PIECE ドラゴンドリーム!


 <ニンテンドーDS>

  ・みんなの麻雀DS
  ・ぐるぐる投げっと
  ・デビリッシュ 〜ボールバウンダー〜


 <PSP>
  ・ドラスロット 主役は銭形
  ・彼岸島



GBA版『りらっくま』、欲しい。
癒されたいんだよぉぉぉぉ!

同じ癒し系でも『お茶犬』は好きじゃないからどうでもいい。

あと欲しいのは『冒険王ビィト』かな。
原作が好きだからね。月ジャンはこれだけ立ち読みしてるんだよね。

でも、本当は「ダイの大冒険」をRPG化して欲しい。
「ドラゴンクエスト外伝」とでも銘打って。

『ファイティングバイパーズ 』もSEGA AGES化ですか。
もう、「ふーん」って感じ。

2005/04/21(木) ●眠くて死にそう・・・
■目の下にクマ

決算の計数がようやく確定しつつある。

今回はかなり苦戦している。
と、言うのも「やっと決算の計数が確定した〜」と思って作業を進めていたら、「報告した計数が間違ってました〜」って他人事だと思って簡単に電話してくる連中が後を絶たないからだ。

それまでの4時間ほどの作業が全部パーという、なんとも非効率かつ精神ダメージの大きい状況が何度も発生している。

「報告した後で念のために検証したら、間違ってたんですよ」って・・・
そんなもん、報告してくる前に検証せーよ!
だいたい、報告したから何日も経過したあとで検証してるんじゃねぇよ。

せめて、それを申し訳なさそうに報告してくればまだ少しは可愛いのだが、「間違ってたんだから、仕方ないですよね」とか開き直って言われるとマジで頚動脈を切り裂いてやりたくなる

おかげで睡眠不足状態。
目の下には痣のようなクマが出来ている。
で、あいかわらずサービス残業。

アホ日銀はようやく、今日帰ったし。
ウザウザとたくさん、イチャモンつけてくれたよなぁ。
「決算作業の邪魔をするわけにはいきませんから」とか「別に銀行さんの考えを否定するつもりはありません」等と建前を言いつつ、お前らが自分達の上役に報告するための資料を作らされて、こっちは本来の仕事が出来ないんですけど?

なんか、この銀行や金融庁、日銀関係の暴露本でも自費出版でしたい気分。
名誉毀損じゃないよ。ホントのことだもん。

でも、需要があるかなぁ?


■進みません

『スーパーロボット大戦GC』、全く進んでません。

だいたい、毎日13時間以上働いている状態で、どこに遊ぶ時間があろうか?
職場まで片道およそ1時間弱かかるしな。

睡眠時間を削って遊べるのは20代まで。
歳とったよなぁ・・・

2005/04/18(月) ●今週は結構、山場だったり・・・
■ちょっとヤバ目

ただいま、決算処理中につき、大変多忙となっております。
そのため、掲示版のレスが少々遅くなりますが、ご容赦ください。

つーか、人に仕事させておいて、自分たちはさっさと飲みに行く常務と部長を誰か粛清してくれ!


■話が噛み合っていない・・・

ライジンオーがすっかりお気に入りになった『スーパーロボット大戦GC』。

・・・なんか、何度も出来るステージがあるみたいですけど・・・?

なんでも「フリーシナリオ」というらしい。
ここで何度もプレイして資金と経験値を稼ぐことが出来るらしい。

なんだか、WSの『Gジェネ ギャザービート』系みたい。
ますますもってコレ、『スパロボ』というより『Gジェネ』っぽいなぁ。

で、いよいよ初代ガンダムが出てきたのですが・・・
なんか、連邦がジオンよりも技術が遅れてるって・・・アレだけスーパーロボットが国内で活躍してるのに、凄く違和感があるのですが。
だいたい、ザクが何機いようとトライダーG7の敵でも無いと思うのだが。

コレが噂の「一年戦争ストーリーが浮きまくりのシナリオ」か。
やっぱ無理して『スパロボ』作らずに、おとなしく『Gジェネ』の新作を作った方が良かったのでは?

そういや、シナリオは宇宙に移行したけど、ライジンオーはPTAの反対にあって地球に留まるそうで。残念。


■今週の新作

 
 4月20日

 <ニンテンドーゲームキューブ>

  ・ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡



 4月21日

 <プレイステーション2>

  ・DEMENTO
  ・星界の戦旗
  ・ロマンシング サガ -ミンストレルソング-
  ・ウィザードリィ サマナー
  ・ベースボールライブ2005
  ・時空冒険記 ゼントリックス

 <Xbox>

  ・コンスタンティン


 <ゲームボーイアドバンス>

  ・ロックマン ゼロ4
  ・傑作選! がんばれゴエモン1・2 ゆき姫とマッギネス
  ・名探偵コナン 暁のモニュメント


 <ニンテンドーDS>

  ・NARUTO -ナルト- 最強忍者大結集3 for DS
  ・nintendogs 柴&フレンズ
  ・nintendogs ダックス&フレンズ
  ・nintendogs チワワ&フレンズ


 <PSP>
  ・首都高バトル
  ・ダービータイム



今週は『ロマサガ』と『ファイアーエムブレム』の新作が出るんですね。

でも、自分としてはDSの『nintendogs』に注目。犬好きだし。

『コナン』の新作、今回は推理ADVだそうで。いままでそうじゃなかったんですか?

『コンスタンティン』、映画は面白そうですが、ゲームに関してはノーコメントと言うことで。

2005/04/16(土) ●今日は歯医者とかにも行ってたよ。
■見当違い

ヤフーニュースで「フジ子会社ブログが更新停止」と銘打たれた文章を見て、

「藤子プロのブログが更新止まってる?
 まさかドラえもんの声優交代に反対して サイバーテロ?

と、勘違いしたのは俺だけでしょうか?


■やっと終わった〜

『ガンダム VS Zガンダム』、宇宙世紀モードがようやく終了〜

いや〜、長かったなぁ。結局、ミッション数が960もあるでやんの。
でも終始楽しかったよ。なんか、久々にスッキリした。
おかげでなんか、すっかり腕前が2年前に戻ったよ。
試しにアーケードモードで一番難しいルートをやってみたら、ノーコンティニュークリアできてしまったし。

さて、これからは『スーパーロボット大戦GC』だ。
なんか、ドリキャスとPS2がすっかり埃をかぶってるけどなぁ。

そんな訳で、今日から早速『スパロボGC』を開始。
前にお試しで1話を軽くプレイしてたから、なんとなく雰囲気は判るけどね。

それにしても・・・フェアリさん、いいなぁ。
こういう主人公を健気に支える年上のおねぇさんキャラ、個人的に好きだ。
肝心の主人公メカ・ソウルセイバーはダサいけど。
あぁ、ヒュッケバインmk-V、カムバック・・・

とりあえず、2話まで終了。

なんだか、毛嫌いしていたポリゴンにも慣れてきた。ライジンオー、カッコいいんじゃねぇ?

今回のゲッターは、『真ゲッターVSネオゲッター』版か。ジャックとメリー。声がなんか印象違うけど、顔グラフィックはいつものやつより好きかな?

ところで・・・「捕獲」って、何?
ふむふむ、本体以外の頭や腕を破壊した後で、戦艦を隣接させるとそのユニットを確保して、後ほど売っ払らう事が出来るのか。
なんだか『Gジェネ』シリーズみたいだな。

ま、今のところ戦艦が無いので全く関係ないが。


■今週のSEED DESTINY

今週分の放映も、きっと色々な場所で話題にのぼっている事でしょう。

偽モノの癖にふてぶてしい態度でまるで悪者の様な偽ラクスとか。
関西弁を使う意味がよく判らない砂漠の虎さんとか。
ようやく出番がきたのに、全く活躍する場面も無くただひたすら墜ちまくったMS・バビとか。以前に登場した水陸両用MS・アッシュは、建物を破壊していた分まだマシな扱いかと。

それ以上に、ビックリしたのはエンディング。
いや、曲自体は前のほうが絶対に良かったという話は置いておいて・・・

なんか、さりげなくプロビデンスみたいな灰色のガンダムがいらっしゃったんですけど。あれは何?
やっぱ、議長専用の最終MSですか?
あと、アークエンジェル側にいた黒いガンダムも、いったいどちら様なんでしょうか?

なんか、ドキ!ガンダムだらけのアニメ大会って感じですな。
頑張ってくれる量産機がいてこそ、特別仕様の機体が生きると思うのだが、なんかこのアニメではボロボロ落とされる印象しかないんだよな。ウィンダムもムラサメもバビも。

2005/04/13(水) ●凝ったゲームもいいんだけどさぁ・・・
■ゲームサイトにあるまじき発言をしてみる

ようやくそろそろ、『ガンダムvsZガンダム』が終わりそうだ。

昨夜はアムロを使ってティターンズの大佐としてララァと大活躍したり、カミーユやジュドーたちとネオ・ジオン討伐を行ってみた。

ようやくミッションの達成率が290%までになった。
残りあと10%・・・なにが未クリアなんだろう?

全ミッションをクリアしたら、ようやく『スパロボGC』に着手できる。やれやれ。

そんな世間の流行から約4ヶ月ほど遅れた状態なのですが、なんだか巷ではナムコ製作の『ガンダム 一年戦争』が売れ行きがすこぶる悪いみたいで。

さすがにここ数年、一年戦争モノばかり発売されて、みんな食傷気味なのかもしれない。
かわいそうなナムコ。

グリプス戦役モノも、カプコンの『エゥーゴvsティターンズ』でおなかいっぱいだし。
あれだけの名作があるのだから、しばらくは似たようなジャンルで出しても売れないだろうね。

子供達のゲーム離れが叫ばれて、はや数年。
メーカーは肥大化した自社の収益を確保しようと、人気商品の続編、リメイクを次々と乱発しては、その結果としてユーザーに飽きられてさらにゲーム離れを加速させる。
まさに悪循環そのものですなぁ。

なかには連載やテレビ放映がとっくに終わったキャラゲーの売り上げで収益を確保する体制から脱却できない会社もある。どことは言わないが。
常にその面白さの仕組みを考えて、じっくりと良作を輩出してきたサウンドノベルで有名な某社も買収されてしまったし。

そういえば、パチンコをする人の数も減っているようだ。
一人当たりの投資額は増えているものの、ピーク時には2,900万人と言われていたパチンコ人口も、一昨年では1,740万人にまで落ち込んでいるようだ。
現実問題として、パチンコ屋なんかいまはボコボコ潰れている。
融資している取引銀行としては、かなり辛いものがある。なにせ融資額がべらぼうに多いパターンがほとんどだから。

パチンコ屋が潰れたら、パチンコ・パチスロ機を作っているメーカーにも当然、徐々に影響が出る。
そうなると、そういう業種が本業であるゲームメーカーは、当然リストラを行うだろう。特に不採算率の高いコンシューマーゲーム部門で。

そういうのを考えると、あまりゲーム業界の未来は明るくないよなぁ。
そんな時にMTVで次世代Xboxを発表している場合かよマイクロソフト

いま、比較的消費に貢献しているのは、純粋に娯楽の為の資金をバイトで稼いでいる10代、シングルライフを満喫している20代から30代、そして60代のシニア層の様だが、そんな状態はいつまでも続かないのは目に見えている。

誰もが飛びつくような革新的なゲームでも出ない限り、衰退する一方なんだろうなぁ。
たとえば、自分が実際にその仮想世界で冒険を体験できるゲームとか。リアルRPGってところか。
そう言う意味では、いまのネトゲーはそれのプレ的なモノで、人気が高いのも判る気がする・・・が、そんなに遊ぶ時間が余っている人も多くないんだよなぁ。

お手軽に遊べて飽きないゲームってのが、やはり一番堅いのではないだろうか?

て、いう事で・・・そろそろ『ファミスタ'05』でも出しませんか、ナムコさん。

リアル嗜好に走りすぎた現代の中で、敢えてあの形で出すことで結構ウケるかもよ?
プロジェクトペガサスの穴埋めをするということで。

2005/04/11(月) ●やらなきゃいけない事はたくさん。でも眠い・・・
■お昼のひと時

今日のランチはフィレオフィッシュ4個と

いくら1つ百円と言えど、食いすぎかもしれない。
でもわけのわからない肉のパティよりかは1億倍もウマイからよし。
おかげで今日のランチは400円で済んだ。

その後、30分ほどマクドナルドのテーブルで仕事しながらパクついていたのですが、隣に座っている若いオネェちゃん同士の会話が聞こえてきた。

「明日は家に帰らなきゃ。」
「そうなん?なんかあるの?」
「お風呂に入るために。」
「彼氏の家では入らないの?」
「まったく入らへん。」
「服とかどうしてるの?」
「ずっとこれ着てる。」
「それ、女としてマズイんちゃう?」
「ええの。彼氏の家ではずっと裸のまま過ごしてるんだし。」

フィレオフィッシュが一気に不味くなった。
何日も風呂に入ってない女とのまぐわい・・・見たら小倉優子似の結構、可愛い子なんだけどなぁ。
俺なら無理やりにでも毎日、風呂にぶち込むけどな。


■ディスティニーとかスーフリとかドムとか

ここへ来て、迷走し出した感のある「ガンダムSEED DESTINY」。

いやぁ、いよいよ本領発揮って感じですなぁ。

ファーストガンダムのMSをパクるのはいいけど、他のSEED系MSに比べてデザインがすっきりしすぎて、なんか浮くんだよなぁ。
そこまでしてリファインMSを出す必要性があるのかは、大変疑問だったりします。
だいたい、バビとかいう可変MSはどうなったんだよ?

そういえば、ディスティニーガンダムやスーパーフリーダムガンダムが公式サイトに掲載されていますね。
以前までは本編に登場していないMSやMAは掲載されなかったのに。
少しでも盛り上げようと必死なのだろうか。

それにしても、ディスティニーの過剰武装はどう考えてもやり過ぎ。
なんか、小学生が自分で考えたスーパーロボット並みにゴテゴテしている。「僕の考えたロボットは最強♪」みたいな感じ。

その中でも、あのゴットフィンガーもどきの武器の意味はよく判らん。同じ威力なら長い方が有利だろうが。
サーベルの存在意義を改めて問う。

新しいフリーダムの名称は、やっぱりデルタフリーダムの方がよかったと思うなぁ。
誰が聞いても、早稲田の例のサークルを髣髴させられるぞ。
どうせスタッフはそこまで考えていなかったんだろうけどな。そのうち「別名デルタフリーダム」とか言い出してそっちに名前を移行させるかも。

主人公交代の噂も流れているし。
話題づくりの為に色々引っ掻き回してみたのものの、収拾が付かなくなりましたってところか。
まぁ、行き当たりばったりで製作が進んでいるんだろうから、別にスタッフはなんとも思ってないんだろうね。
なにせ、いざとなったら宇宙怪獣を出せばいいとか考えている方々だもん。

しかし、テレビ放映自体はそこそこ見ていて面白い。
前作で免疫が出来ているせいかもしれないが。


■今週の新作

 4月14日

 <プレイステーション2>

  ・SIMPLE2000シリーズ Vol.76 THE 話そう英語の旅
  ・SIMPLE2000シリーズ Vol.77 THE 話そう韓国語の旅
  ・リモートコントロールダンディSF
  ・天外魔境III NAMIDA
  ・最強 東大将棋スペシャルII



かつてヒューマンから発売された『リモートコントロールダンディ』の新作が、今度はコナミから出るんですね。
さすがにPS版に比べると、ロボも格好よくなってますね。
果たして個人的な名作『ギカンテイックドライブ』を超えるか!?

あと、今週はかつてPC-FXユーザーを泣かせた『天外魔境V』がようやく発売に。
待ち望んでいた人は多いでしょうね。
PS2版・GC版『天外魔境U』のリリースは、言ってみれば今回のための布石と言えるでしょうから。

2005/04/08(金) ●身体は一つしかないので、なんでもかんでも出来ません・・・
■ドナルドマジック

今日からマクドナルドのフィレオフィッシュが1個100円だったので、今日のお昼に食べに行ってきました。

で、ポテトとファンタをセットにしてオーダー通し、会計も済ませたものの、バイトのねーちゃんがトロくてずっと立ったまま待たされる。

「お召し上がり」なんだから、とっとと席に座らせろよ。

しかも俺のファンタを途中まで入れたまま蓋もせずに、次の客のオーダー対応に回りやがって放置されっぱなし。
(また、家族に持って帰るのか、さんざん迷いながら大量に注文していたんだよ、これが。)

腹が立ったので、他の店員に座らせて待たせてもらう旨を伝えて、席に着く。
ここのマクドナルドの店舗、駅前の百貨店と繋がっているので客でも無い連中が堂々と座るので、席取りが激戦状態なのだ。
昼飯時には「お召し上がり」客が座ることができずに、トレイを抱えたまま右往左往する姿も珍しくない。
注文もしていない女子高生やらオバちゃんやらが、ダベッていると言うのにな。

結局、さらに10分ほど待たされ、ようやく持ってきやがった。
たかがフィレオフィッシュのセットにトータルで15分ほど待たされ、しかも出てきたポテトは冷めてシナシナ。ファンタは気が抜けて甘ったるいだけのジュースになっていると言うドナルドマジック。

マクドナルド松阪三交店、もう少し改善してくれ。
あっはっは、実名を出してしまった。まぁ、個人じゃないからいいか。

自分が社会人になってから、やたらと客を舐めている店がとても気になる。
「こんな味で金を取るのかよ」とか、「客を何だと思ってるんだ?」と感じることは多々ある。好感を持つ店も多いんだけどね。

以前、西原理絵子が「恨ミシュラン」という連載をしていたが、それと同じ内容の企画でも近日中に開催してみようか。
ゲームと違って、食事は毎日、必ず行うのでネタには困らないしな。


■やはり出るのか

今日発売の週刊ファミ通を立ち読みしたら、カプコン製ガンダムゲームの第三弾がアーケード展開するそうで。

その名も『機動戦士ガンダムSEED 連合 vs Z.A,F.T』
スタイルとしては、今まで出されている『連邦vsジオン』系のものを改良して、MSによる空中戦も出来るとの事。

『連邦vsジオン』のSEED版が出るという噂は以前にも聞いたことがあるけど、ホントにでるとはな。

でも、これ単純にストライクとフリーダム、それにジャスティスはどの陣営になるんだろ?
敢えて言うならオーブになるんじゃないのか?
盗品ガンダムも、どちらかと言うとZ.A,F.Tサイドだよなぁ。

それにPS装甲の設定とかどうなるんだ?
バッテリー駆動タイプはやっぱりエネルギーを使いすぎると、フェイズシフトダウンを起こすのだろうか?

大阪でロケテストしているようなので、情報をお持ちの方はまたよろしくお願いします。

う〜ん、楽しみだよ。PS2に移植されるのが。

2005/04/06(水) ●どうしてこの国はお人よしの労働者がこんなに多いのか?
■眠い眠い眠い・・・・

「春眠、暁をおぼえず」
というが、毎日が凄く眠い。

花粉症の薬やら、日頃の疲れやらあるんだろうけど、やっぱり暖かくなってきたせいだろうね。

でも、この数年、春って感覚が無いんだよなぁ。
どちらかというと、冬と夏の間って感じだし。いつまでも寒い日が続いたと思ったら、急に暑くなるパターンだよなぁ。

そのくせ、花粉だけはしっかりバラ撒きやがって。
だれか日本国中のスギとヒノキを全て燃やし尽くしてくれ。


■また鬱陶しいことに・・・

今日から日銀考査が開始。
文字通り、日本銀行が2週間に渡ってウザウザと追求してくるので、資料作りが大変な状態に。

決算処理の時期にこんな事をさせるなんて、紛れも無い、嫌がらせですよね。

正直に言えよ。
「銀行の数を減らせって言われてるから、おたくの銀行を潰したい」って。

いつも思うのだが、金融庁といい、日銀といい、自分では分析能力が無いから全部、銀行側に分析させるんだよなぁ。
本来は、手前らでやらなきゃならないことを、民間に丸投げしやがる。
それで何かあったら、責任は全て銀行(民間)だというんだから。

就職するなら、絶対に役人関係が一番いいよ。
日銀のやってることも、はっきり言ってお役所仕事だし。就職先にはお勧めです♪

就職できればの話ですが。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.