小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/11(月) ●やらなきゃいけない事はたくさん。でも眠い・・・
■お昼のひと時

今日のランチはフィレオフィッシュ4個と

いくら1つ百円と言えど、食いすぎかもしれない。
でもわけのわからない肉のパティよりかは1億倍もウマイからよし。
おかげで今日のランチは400円で済んだ。

その後、30分ほどマクドナルドのテーブルで仕事しながらパクついていたのですが、隣に座っている若いオネェちゃん同士の会話が聞こえてきた。

「明日は家に帰らなきゃ。」
「そうなん?なんかあるの?」
「お風呂に入るために。」
「彼氏の家では入らないの?」
「まったく入らへん。」
「服とかどうしてるの?」
「ずっとこれ着てる。」
「それ、女としてマズイんちゃう?」
「ええの。彼氏の家ではずっと裸のまま過ごしてるんだし。」

フィレオフィッシュが一気に不味くなった。
何日も風呂に入ってない女とのまぐわい・・・見たら小倉優子似の結構、可愛い子なんだけどなぁ。
俺なら無理やりにでも毎日、風呂にぶち込むけどな。


■ディスティニーとかスーフリとかドムとか

ここへ来て、迷走し出した感のある「ガンダムSEED DESTINY」。

いやぁ、いよいよ本領発揮って感じですなぁ。

ファーストガンダムのMSをパクるのはいいけど、他のSEED系MSに比べてデザインがすっきりしすぎて、なんか浮くんだよなぁ。
そこまでしてリファインMSを出す必要性があるのかは、大変疑問だったりします。
だいたい、バビとかいう可変MSはどうなったんだよ?

そういえば、ディスティニーガンダムやスーパーフリーダムガンダムが公式サイトに掲載されていますね。
以前までは本編に登場していないMSやMAは掲載されなかったのに。
少しでも盛り上げようと必死なのだろうか。

それにしても、ディスティニーの過剰武装はどう考えてもやり過ぎ。
なんか、小学生が自分で考えたスーパーロボット並みにゴテゴテしている。「僕の考えたロボットは最強♪」みたいな感じ。

その中でも、あのゴットフィンガーもどきの武器の意味はよく判らん。同じ威力なら長い方が有利だろうが。
サーベルの存在意義を改めて問う。

新しいフリーダムの名称は、やっぱりデルタフリーダムの方がよかったと思うなぁ。
誰が聞いても、早稲田の例のサークルを髣髴させられるぞ。
どうせスタッフはそこまで考えていなかったんだろうけどな。そのうち「別名デルタフリーダム」とか言い出してそっちに名前を移行させるかも。

主人公交代の噂も流れているし。
話題づくりの為に色々引っ掻き回してみたのものの、収拾が付かなくなりましたってところか。
まぁ、行き当たりばったりで製作が進んでいるんだろうから、別にスタッフはなんとも思ってないんだろうね。
なにせ、いざとなったら宇宙怪獣を出せばいいとか考えている方々だもん。

しかし、テレビ放映自体はそこそこ見ていて面白い。
前作で免疫が出来ているせいかもしれないが。


■今週の新作

 4月14日

 <プレイステーション2>

  ・SIMPLE2000シリーズ Vol.76 THE 話そう英語の旅
  ・SIMPLE2000シリーズ Vol.77 THE 話そう韓国語の旅
  ・リモートコントロールダンディSF
  ・天外魔境III NAMIDA
  ・最強 東大将棋スペシャルII



かつてヒューマンから発売された『リモートコントロールダンディ』の新作が、今度はコナミから出るんですね。
さすがにPS版に比べると、ロボも格好よくなってますね。
果たして個人的な名作『ギカンテイックドライブ』を超えるか!?

あと、今週はかつてPC-FXユーザーを泣かせた『天外魔境V』がようやく発売に。
待ち望んでいた人は多いでしょうね。
PS2版・GC版『天外魔境U』のリリースは、言ってみれば今回のための布石と言えるでしょうから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.