小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/16(土) ●今日は歯医者とかにも行ってたよ。
■見当違い

ヤフーニュースで「フジ子会社ブログが更新停止」と銘打たれた文章を見て、

「藤子プロのブログが更新止まってる?
 まさかドラえもんの声優交代に反対して サイバーテロ?

と、勘違いしたのは俺だけでしょうか?


■やっと終わった〜

『ガンダム VS Zガンダム』、宇宙世紀モードがようやく終了〜

いや〜、長かったなぁ。結局、ミッション数が960もあるでやんの。
でも終始楽しかったよ。なんか、久々にスッキリした。
おかげでなんか、すっかり腕前が2年前に戻ったよ。
試しにアーケードモードで一番難しいルートをやってみたら、ノーコンティニュークリアできてしまったし。

さて、これからは『スーパーロボット大戦GC』だ。
なんか、ドリキャスとPS2がすっかり埃をかぶってるけどなぁ。

そんな訳で、今日から早速『スパロボGC』を開始。
前にお試しで1話を軽くプレイしてたから、なんとなく雰囲気は判るけどね。

それにしても・・・フェアリさん、いいなぁ。
こういう主人公を健気に支える年上のおねぇさんキャラ、個人的に好きだ。
肝心の主人公メカ・ソウルセイバーはダサいけど。
あぁ、ヒュッケバインmk-V、カムバック・・・

とりあえず、2話まで終了。

なんだか、毛嫌いしていたポリゴンにも慣れてきた。ライジンオー、カッコいいんじゃねぇ?

今回のゲッターは、『真ゲッターVSネオゲッター』版か。ジャックとメリー。声がなんか印象違うけど、顔グラフィックはいつものやつより好きかな?

ところで・・・「捕獲」って、何?
ふむふむ、本体以外の頭や腕を破壊した後で、戦艦を隣接させるとそのユニットを確保して、後ほど売っ払らう事が出来るのか。
なんだか『Gジェネ』シリーズみたいだな。

ま、今のところ戦艦が無いので全く関係ないが。


■今週のSEED DESTINY

今週分の放映も、きっと色々な場所で話題にのぼっている事でしょう。

偽モノの癖にふてぶてしい態度でまるで悪者の様な偽ラクスとか。
関西弁を使う意味がよく判らない砂漠の虎さんとか。
ようやく出番がきたのに、全く活躍する場面も無くただひたすら墜ちまくったMS・バビとか。以前に登場した水陸両用MS・アッシュは、建物を破壊していた分まだマシな扱いかと。

それ以上に、ビックリしたのはエンディング。
いや、曲自体は前のほうが絶対に良かったという話は置いておいて・・・

なんか、さりげなくプロビデンスみたいな灰色のガンダムがいらっしゃったんですけど。あれは何?
やっぱ、議長専用の最終MSですか?
あと、アークエンジェル側にいた黒いガンダムも、いったいどちら様なんでしょうか?

なんか、ドキ!ガンダムだらけのアニメ大会って感じですな。
頑張ってくれる量産機がいてこそ、特別仕様の機体が生きると思うのだが、なんかこのアニメではボロボロ落とされる印象しかないんだよな。ウィンダムもムラサメもバビも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.