小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/08(金) ●身体は一つしかないので、なんでもかんでも出来ません・・・
■ドナルドマジック

今日からマクドナルドのフィレオフィッシュが1個100円だったので、今日のお昼に食べに行ってきました。

で、ポテトとファンタをセットにしてオーダー通し、会計も済ませたものの、バイトのねーちゃんがトロくてずっと立ったまま待たされる。

「お召し上がり」なんだから、とっとと席に座らせろよ。

しかも俺のファンタを途中まで入れたまま蓋もせずに、次の客のオーダー対応に回りやがって放置されっぱなし。
(また、家族に持って帰るのか、さんざん迷いながら大量に注文していたんだよ、これが。)

腹が立ったので、他の店員に座らせて待たせてもらう旨を伝えて、席に着く。
ここのマクドナルドの店舗、駅前の百貨店と繋がっているので客でも無い連中が堂々と座るので、席取りが激戦状態なのだ。
昼飯時には「お召し上がり」客が座ることができずに、トレイを抱えたまま右往左往する姿も珍しくない。
注文もしていない女子高生やらオバちゃんやらが、ダベッていると言うのにな。

結局、さらに10分ほど待たされ、ようやく持ってきやがった。
たかがフィレオフィッシュのセットにトータルで15分ほど待たされ、しかも出てきたポテトは冷めてシナシナ。ファンタは気が抜けて甘ったるいだけのジュースになっていると言うドナルドマジック。

マクドナルド松阪三交店、もう少し改善してくれ。
あっはっは、実名を出してしまった。まぁ、個人じゃないからいいか。

自分が社会人になってから、やたらと客を舐めている店がとても気になる。
「こんな味で金を取るのかよ」とか、「客を何だと思ってるんだ?」と感じることは多々ある。好感を持つ店も多いんだけどね。

以前、西原理絵子が「恨ミシュラン」という連載をしていたが、それと同じ内容の企画でも近日中に開催してみようか。
ゲームと違って、食事は毎日、必ず行うのでネタには困らないしな。


■やはり出るのか

今日発売の週刊ファミ通を立ち読みしたら、カプコン製ガンダムゲームの第三弾がアーケード展開するそうで。

その名も『機動戦士ガンダムSEED 連合 vs Z.A,F.T』
スタイルとしては、今まで出されている『連邦vsジオン』系のものを改良して、MSによる空中戦も出来るとの事。

『連邦vsジオン』のSEED版が出るという噂は以前にも聞いたことがあるけど、ホントにでるとはな。

でも、これ単純にストライクとフリーダム、それにジャスティスはどの陣営になるんだろ?
敢えて言うならオーブになるんじゃないのか?
盗品ガンダムも、どちらかと言うとZ.A,F.Tサイドだよなぁ。

それにPS装甲の設定とかどうなるんだ?
バッテリー駆動タイプはやっぱりエネルギーを使いすぎると、フェイズシフトダウンを起こすのだろうか?

大阪でロケテストしているようなので、情報をお持ちの方はまたよろしくお願いします。

う〜ん、楽しみだよ。PS2に移植されるのが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.