小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/27(月) ●最後の力を振り絞ってやるぅぅぅぅ!!
■ラストスパート

今週は仕事の最後の山場となります。

29日に株主総会が終わったあと、取締役会が開かれ、役員の担当職務などが決定し、そこから有価証券報告書の記載事項が完成するわけです。

そして・・・30日にネットを通じて関東財務局に提出できれば、ようやく僕にとって長い決算処理のサイクルが終わることになります。


今回もほんとにキツかった・・・

もう、何も言わずにおとなしく眠らして欲しい。


そういえば、今回も月末に大きな人事異動があるんだよな。

異動願は出したけど・・・受理されないだろうなぁ。
今の状態で異動になったら、俺の今の仕事、誰も出来ないし。

一週間やそこらで引継ぎできる量じゃないしな。

うちの部内にも異動が確定している人がいるから、1日には送別会が行われる予定。

また送る側ですかい?


■今週の新作

 6月30日

 <プレイステーション2>

  ・Angel's Feather -黒の残影-
  ・餓狼 MARK OF THE WOLVES
  ・ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
  ・ショコラ maid cafe “curio”
  ・そして僕らは、…and he said
  ・コンフリクト・デルタ2 湾岸戦争1991
  ・My Merry May with be
  ・OZ -オズ-
  ・パチスロ完全攻略 鬼浜爆走愚連隊 〜激闘編〜
  ・GENJI
  ・エレメンタル ジェレイド -纏え、翠風の剣-
  ・影牢II -Dark illusion-
  ・ガンダム トゥルーオデッセイ
  ・創聖のアクエリオン
  ・初恋 -first kiss-
  ・舞-HiME 運命の系統樹


 <ニンテンドーゲームキューブ>

  ・ホームランド


 <Xbox>

  ・コンカー: Live and Reloaded


 <ゲームボーイアドバンス>

  ・みんなのソフトシリーズ かわいい子猫
  ・メルヘヴン KNOCKIN'ON HEAVEN'S DOOR
  ・桃太郎電鉄G ゴールド・デッキを作れ!


 <ニンテンドーDS>

  ・SIMPLE DSシリーズ Vol.1 THE 麻雀
  ・SIMPLE DSシリーズ Vol.2 THE ビリヤード
  ・SIMPLE DSシリーズ Vol.3 THE 虫とり王国 〜新種発見! ノコギリカブト!?〜
  ・ATARIMIX Happy 10 Games
  ・アスファルト アーバン GT
  ・やわらかあたま塾


 <PSP>

  ・遙かなる時空の中で2
  ・実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳 ポータブル
  ・ADVENTURE PLAYER




今回はね、マジで買う予定になっているゲームがあるのよ。
さて、それは一体なんでしょう?
答えは木曜日に更新予定の日記にて。

『My Merry May with be』って一体・・・
2作そろって、しかも追加シナリオまであるって・・・
DC版『May』とPS2版『May be』を買っておきながら、ろくにプレイしていない俺としては、とっても辛いわけですよ。こういうのは・・・
おとなしく、買うのを控えていればよかった・・・(T-T)

前々から思っていたんだけど・・・『GENJI』のCM、メチャうざい。
清原がうざいんだよな。「義経ブーム、義経ブーム、ゆうとるが・・・」って、そんなにブームじゃないっての
こいつ、西武の頃は好きだったけど、巨人に来て嫌いになったんだよなぁ。
それが今週で消えてくれるかと思うと、せいせいする。


■スケープゴート

最近、一部のアホが色々と問題を起こしてくれるおかげで、すっかり風当たりが強くなったちょっと刺激的なゲームたち。

それに関連して、ハードメーカー側しては18歳以上推奨ゲームに関しては、購入の際に身分証明を提示する案を検討しているとか。

あぁ、いいんじゃない。
その代わり、18歳以上のゲームの門戸をもっと開放してくれよ。

PS2に『カーマゲドン』や『ポスタル2』を完全移植するとか。

そもそも、人格が歪むの、親のしつけがなって無いだろ?
で、その親自身も自分の責任を学校や社会に押し付ける連中なんだから。

三代さかのぼってしつけ直さないと、どうしようも無いだろう?


■前回のSEED DESTINY

今回は事情があって、車の中のナビで見てましたが、個人的にはなかなか面白い話でしたよ。


デュランダル議長の思想はホントにシンプルですね。

「人は皆、余計なことを考えずに、自分が与えた役割をただ黙々とこなせばいい。」

確かにそれが守られたら、絶対に平和になるだろうね。
ロボットと一緒なんだから。

でもそれは、少なくとも人間の世界では無いわな。


かなり危険な思想のはずだが、ネットで見ている限りそう受け取っていない人たちが結構多いことに驚いた。
逆に「アスランの行動が不可解だ!」という意見が圧倒的に多かった。

これが時代の流れかもね。

『自由』『平等』と言いながら、実際には経済的な束縛や格差が激しい今の時代に、自分で考えて行動する人間が減ってきているのは仕方ないと思う。
何かあったら、二言目には『自己責任』だし。

もう自分で考えずに、ただ命令されて平和に生きたいって人が増えているのかもしれない。
誰かの命令なら、責任なんて感じなくて済むし。


そのうち、この国はまたファシズムに突っ走るんじゃねぇか?

そんな危惧を憶えた。


まさか、アニメを観てここまで感じることになると思わなかった。
やるじゃねぇか、SEED DESTINY!

製作した連中は、そこまで考えていたのかは知らんが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.