小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/28(木) ●いろいろスイマセン・・・
■医者はどこだ?

体調も精神も、ちょっと調子が悪いです。

なかなかネットにも繋げず、スイマセン・・・


■招かれざる客

どうやら台風さんの季節がやってきたようで。

また今年も、去年みたいにバカバカと日本にブチ当ってくれるのかなぁ・・・・たまんねぇ。

ホントにうちの会社、今度はさっさと家に帰らせろよ。

また電車が停まって会社にお泊りなんてゴメンだからな。
疲れるんだよ、椅子の上で寝るのって。


■今週の新作

 7月28日

 <プレイステーション2>

  ・うるるんクエスト恋遊記
  ・SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2
  ・SIMPLE2000シリーズ Vol.82 THE カンフー
  ・ティンクルスタースプライツ -La Petite Princesse-
  ・シャドウ ハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド
  ・KAIDO -峠の伝説-
  ・パチスロ ウイニングポスト
  ・魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP!
  ・プロ野球チームをつくろう! 3
  ・タイトーメモリーズ 上巻
  ・3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版
  ・零 〜刺青の聲〜
  ・第3次スーパーロボット大戦α 〜終焉の銀河へ
  ・ロボッツ

 <ニンテンドーゲームキューブ>

  ・ロボッツ


 <Xbox>

  ・メタルスラッグ5


 <ゲームボーイアドバンス>

  ・新・ボクらの太陽 逆襲のサバタ
  ・ふたりはプリキュア MaxHeart マジ? マジ!? ファイト de IN じゃない
  ・金色のガッシュベル!! THE CARD BATTLE for GBA
  ・ロボッツ


 <ニンテンドーDS>

  ・パックンロール
  ・押忍! 闘え! 応援団
  ・ロボッツ
  ・スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
 

 <PSP>

  ・戦国キャノン
  ・やるドラ ポータブル 季節を抱きしめて
  ・やるドラ ポータブル サンパギータ
  ・やるドラ ポータブル ダブルキャスト
  ・やるドラ ポータブル 雪割りの花
  ・ドラスロット 巨人の星II
  ・天誅 忍大全
  ・実話怪談「新耳袋」一ノ章



今回はなんといっても、『第3次スパロボα』でしょう!
ガンバスター復活、マクロス復活、SRX復活と、嬉しい事が多い。

『金八先生完全版』は欲しいんだよなぁ。値段もお手ごろだし。
でも・・・セブンイレブンなんて三重県にないんですけど?

今週は『THE 地球防衛軍2』もあるんだ。
さすが夏休み。メーカーも力を入れてるなぁ。

2005/07/19(火) ●あんまり状況は変わってないなぁ・・・
■いろいろとありまして・・・

この3連休も、色々とありましてゲームなど出来ない状態でした。

詳細はちょっとここでは書けませんが・・・


俺、これから先、一体どうなるんだろうなぁ〜

五里霧中とはまさにこのことだなぁ。


先週も色々とネタになることは多かったけど、とても日記に書く気分になれなかったし。

某社のK係長、先日、攻略本とセットでお貸しした『ガンパレード・マーチ』、いかがですか?
ちゃんとプレイしてくれていますか?

まだやってないって言わせませんよ。
永久保管用に買っていた新品ソフトを、その場でビニールを開封した僕の心意気、どうか受けとってください。
(僕が遊んでいた中古は、すでに売ってしまったから。)

どっぷりと中毒にハマってください。
これで一ヶ月は廃人状態・・・くっくっく。


と、言いつつ、俺自身はゲームしてません。

PS2『絢爛舞踏祭』が積みゲーに。


そういえば、先日の日曜日の朝に『絢爛舞踏祭』TVCM、初めて見ました。

宣伝してるんですね。知らんかった。
たぶん、ライトユーザーレベルの方々には、どんなゲームなのか想像も付かないでしょうが。


■今週の新作

 7月21日

 <プレイステーション2>

  ・ザ・キング・オブ・ファイターズ NEOWAVE
  ・MEDICAL91
  ・新天魔界 ジェネレーション オブ カオス V
  ・FIFA ストリート
  ・戦国BASARA
  ・亡国のイージス2035 〜ウォーシップガンナー〜
  ・ポップンミュージック11
  ・鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女
  ・虫姫さま
  ・ナムコレクション
  ・オレたちゲーセン族 その1 スクランブル
  ・オレたちゲーセン族 その2 クレイジー・クライマー
  ・オレたちゲーセン族 その3 空手道
  ・オレたちゲーセン族 その4 タイムパイロット
  ・オレたちゲーセン族 その5 ムーンクレスタ
  ・オレたちゲーセン族 その6 ソニックウィングス
  ・スクールランブル ねる娘は育つ。
 

 <ニンテンドーゲームキューブ>

  ・スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール


 <ゲームボーイアドバンス>

  ・キム・ポッシブル
  ・リロ アンド スティッチ
  ・BLEACH アドバンス 紅に染まる尸魂界
  ・機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ


 <ニンテンドーDS>

  ・ロックマン エグゼ5DS ツインリーダーズ
  ・遊戯王デュエルモンスターズ NIGHTMARE TROUBADOUR
  ・鋼の錬金術師 Dual Sympathy


 <PSP>

  ・天地の門
  ・スターソルジャー



この『亡国のイージス2035』ってのはコーエーがキャラゲーを売るって事?

でたよ、『ハロのぷよぷよ』。
まさかホントに実現するとはな。
まぁ、『スパロボ』に『バーチャロン』が参戦するくらいだし。セガって心が広いなぁ。(たぶん違う)

でも一番欲しいのは『オレたちゲーセン族』の『スクランブル』。
友達のLSIゲームで何度もやってたのですが、実はアーケード版はやったこと無いんですよね。
こういう、ノスタルジックなツボを突かれると、オールドユーザーはホントに弱い・・・


■前作のSEED DESTINY

ストライクフリーダムがお披露目されたり、バルドフェルドさんがガイアに乗ったり、ネオが艦内通信でのやり取りで、ムウとしての記憶の片鱗を見せたりと見所は色々でしたが・・・

一番の見所は、ストライクルージュでしょう。

PS装甲って便利ですね。
設定ひとつでカラーリングがルージュ仕様からノーマルストライク仕様に。

敵に拿捕されても、塗り替えしなくていいから便利だね♪

しかし、キラが乗ってもあっという間にボロボロに。
所詮は2年前の機体ということか。

ところで・・・どうやらドムはアークエンジェル側の機体のようで。
つーことは、ディスティニー相手に「俺を踏み台にした!」をするわけか。

でも、ディスティニーは元々飛べるから、踏み台にしなくてもいいと思うのだが?

2005/07/15(金) ●なぜか何もできて無い・・・
■相変わらずな僕

いろいろあって、ゲームはおろか、ネットもろくに繋げませんでした。

予想通り『絢爛舞踏際』は現在、積み状態。


皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ついさっき、突然思い出したのですが・・・ここ2週間ばかし、メールチェックをしてなかったことが判明。

さっそくみると・・・うわぁ、業者メールの雨アラレ
2週間ほどで800通ほど着てるんですけど?

しかもその8割方が出会い系。

マジ、うぜぇ。

まとめて全部捨てたろか!と思ったんですが・・・その中でホントに知り合いから1通だけきたんだよなぁ。
しかも、メールチェックを忘れてた初日に。

すいません、また返事書きますので。


■ファミコン記念日

今日、7月15日はいまから22年前に任天堂から『ファミリーコンピュータ』を発売した日だそうです。

もう22年も前になるんだ・・・それを考えると歳とったよなぁ。

発売当初は当時としては高価格(24,000円だったっけ?)だったにも関わらず入荷するたびに即完売。
ファミコンが欲しい一心による犯罪もいくつか起きましたからね。

どこぞの学校教師がデパートに忍び込んで盗もうとしたり。

いまでも十分活躍できる名機ですからね。
書く言う僕だって、GBASPに『アドファミ』つけて時々遊んでいますから。

AVファミコン繋ぐの、めんどくさくて。(爆)

改めて、偉大なマシンだなぁとおもう。

2005/07/11(月) ●寝込んでただけの休日・・・
■何もしてません

この土日はほとんど寝てただけです。

夏風邪が長引いて、今日もまだ熱っぽい状態。

ネットもほとんど繋いでなかったので、昨日の昼間にようやくレスを書いたり。
いつも遅レスですみません。

せっかく買ったPS2『絢爛舞踏祭』も未だに眠ったまま。
なんと情け無い・・・


そんな状態なので、今日のお昼は軽めに。
駅前の某百貨店にて、メロンパン1個とアイスココアを買って、百貨店の中にある階段の踊り場に設置されているベンチに座って向かいのベンチに座っているお婆さんと微笑み合いながらランチタイム。

まるで老人か浮浪者の状態。
いいんだよ。どうせ俺は孤独な男だ。いまの俺には、似合いの姿じゃねぇか・・・


・・・誰か、俺の事をもっと心配してくれ・・・(T-T)


その後、同じ建物の中にある本屋に行き、何かいい本が無いのか物色していると・・・見つけました!
『絢爛舞踏祭 コンプリートガイド』!!

ゲームソフトの発売日と同時に、完全攻略本を発売するなんて聞いたことが無い。

発行部数が少なそうなので、今のうちに確保しておくことに。
『ガンパレード・マーチ』の時のように、発行元に通販頼むなんてもうゴメンだし。

で、本の価格は1,900円だったわけですが・・・手持ちの金が小銭を合わせても2,000円チョイしかなくて・・・

買ってしまいました。
今日の昼飯、メロンパン1個にしてホントに良かった♪


こんなことばっかやってるから、誰も心配してくれないんだよな。


■今週の新作

 7月14日

 <プレイステーション2>

  ・実況パワフルプロ野球12
  ・実戦パチスロ必勝法! 鬼武者 3
  ・サルゲッチュ3
  ・プチコプター2
  ・流行り神 Revenge 警視庁怪異事件ファイル
  ・麻雀覇王 バトルロイヤル
 

 <ニンテンドーゲームキューブ>

  ・実況パワフルプロ野球12
  ・Dance Dance Revolution with MARIO


 <Xbox>

  ・Sudeki 〜千年の暁の物語〜


 <ゲームボーイアドバンス>

  ・プロ麻雀「兵」


 <ニンテンドーDS>

  ・NARUTO -ナルト- ナルトRPG2 千鳥VS螺旋丸


 7月16日

 <プレイステーション2>

  ・K1 WORLD MAX 2005 〜世界王者への道〜




『サルゲッチュ3』、アンガールズの宣伝しか思い浮かばない
ゲームとして、他にもっと褒める点があるのかもしれないが、『サルゲッチュ』自体をやったこと無いんですよ。(爆)

『DDR』と『マリオ』とのコラボって、いかがなものなのでしょう?
なんとなく、ターゲット先が微妙にズレているような・・・

パチスロは相変わらず人気があるなぁ。
やっぱギャンブルはいつの時代も普遍の人気なんだろうなぁ・・・

俺の場合、人生そのものがギャンブルなんで、手を出すつもりは無いけど。



■前回のSEED DESTINY

熱でうなりながら、ビデオに録画していた"SEED DESTINY"を日曜日に眺めてました。

内容は『連合のデストロイ軍団が、あれだけバカバカとザフトMSを墜としたにもかかわらず、たった3機のMSに戦況を覆させられる』という、とんでもないお話。

全滅したザフト降下部隊、浮かばれないよなぁ・・・
こんなことならミネルバを先行させておくべきでは?

この戦いで、両軍共にかなりの犠牲が出たはずだが、そんな中でも最後に薄ら笑いを浮かべるデュランダル。
放映回を重ねる毎に、どんどん性格の醜悪さがでてくるな、この御方は・・・

レイとシンは当然の活躍として、ルナマリアが獅子奮迅の大活躍!
いままでの「大砲撃ちまくる割には当たらずに、MSを壊して帰ってくるだけ」というイメージが払拭されてしまった。

・・・ガナーザクウォーリアとは相性、劣悪だったんではないか?
元々、射撃は苦手だったし。

アスランとメイリンは無事にアークエンジェルと合流。
ご都合主義もいいところだけど、これがこのアニメの根本だから。
前作の「エマージェンシーシャッター」とかな。

2005/07/08(金) ●また新たに病院へ行かなきゃならんのか・・・
■タイミング、わるぅ〜


昨日の昼間から、クシャミがとまらない。

最初は「季節外れの花粉症か、ハウスダストによるアレルギーかぁ?」と思っていたのだが、どうやら夏風邪のようで。

熱で頭はぼぉっとしてクラクラしてるし、くしゃみは一日中、止まらない。


そんな状態でも、ちゃんと昨夜は買ってきましたよ。

PS2『絢爛舞踏祭』を。

どうやら、その店の最後の一個だったみたい。
う〜ん、やはり仕入れを控えているのかなぁ。『サクラ大戦X』は大量に余ってたくせに。

いかに超名作『ガンパレード・マーチ』の流れを汲むとはいえ、あまりディープではない顧客層にとってはネームバリュー皆無だしな。

だいたい、かくいう俺だって最初は新作のパッケージ一覧を見て、どれがお目当てのゲームなのか判らなかった
パッと見、ゲームのDVDなのかどうかも判らない、怪しいB級臭いデザインだったので。


結局、昨夜は寝込んでて、開封できなかったんだよな。
今夜もこの死にかけの状態では、とても出来そうに無い・・・

たまに発売日にゲームを買ったらコレかよ。

たまらんなぁ・・・

2005/07/04(月) ●こんな雨の日こそ、自宅でゲームを・・・
■手に入らないと欲しいもので・・・


PS2『ガンダム トュルーオデッセイ』が発売されて数日。

未だに手に入らないのは、住んでいる場所が田舎のせいなのか、それとも運が悪いのか・・・

購入者の評判を聞くと、RPGとしてみた場合、そこそこいい出来だそうで。

ネットで掲載されているスクリーンショットとか見るたびに欲しくなる。

ギャンの背中にGディフェンサーが付いてたりするのもあるし。
これって『スーパーギャン』ってこと?

でも、自分が入手できるMSの数が制限されているようで、そのあたりがひっかかる・・・

う〜ん・・・中古待ち?


■今週の新作

 7月7日

 <プレイステーション2>

  ・レゴ スター・ウォーズ
  ・MVPベースボール2005
  ・江戸もの
  ・武蔵伝II ブレイドマスター
  ・サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜
  ・絢爛舞踏祭
  ・みんな大好き塊魂
  ・空色の風琴 -REMIX-


 <ゲームボーイアドバンス>

  ・レゴ スター・ウォーズ
  ・おしゃれプリンセス5
  ・エレメンタル ジェレイド 〜封印されし謳〜


 <PSP>

  ・スクールランブル 姉さん事件です!


 7月9日

 <プレイステーション2>

  ・スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐



あぁ、懐かしいなぁ、レゴブロック。
子供の頃は良く遊んでましたよ。買ってもらえないアニメのロボットや戦闘機の代わりに、自分で組み立てたりして。
でも、素朴な疑問としてなんでわざわざレゴブロックでスターウォーズやらなきゃアカンねん?
日本で言う、「SD」みたいなものなんだろうか・・・

今週は『絢爛舞踏祭』か!
『ガンダム トュルーオデッセイ』、買わなくてよかったかも。やっぱこっちを買おうっと。
公式サイト見たけど・・・なに、このメンバー全員が絢爛舞踏なのか?まさに祭!
つーか、アルファシステムの世界観が判って無いと、これ楽しめないぞ?
けど、不満点として主人公の顔がごつすぎ。あとキャラクターはTV版に準じたアニメっぽい絵でよかったと思う。
素直にグラム=リバーを出せばいいのに。

それから・・・今週は再販モノがたくさん出ます。
中でもオススメはPS2『ウルトラマン』。
ゲオで中古が2,480円。ベスト版は2,800円なので、誰にも汚されて無い、初物が好きな人はベスト版がよろしいかと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.