小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/29(月) ●俺はあと、どれだけ戦える?
■牛

土曜日に病院に行ってきた。

前回、受診した血液検査の結果が出たからだ。

『特に異常は見られず。精神的な問題と思われます。』


検査、意味無し。


ただ・・・医者に言わせると、尿が異常に濃いので、水分を大量に飲め・・・とのこと。

風邪ひいた時って、尿の色が濃いじゃないですか?
だから、いま濃いのはその影響だと思っていたのですが・・・老廃物を排出する為にどんどん水を飲め、朝起きたらコップに5杯は飲め、色が薄くなるまでひたすら飲め・・・そう言われました。

そんなに飲めるか。
糖尿病じゃねぇっての。


でもせっかくなので、とりあえず、医者の指示どおりにしてみる。

ただいま、水を飲みまくり。

牛の化身かのようにひたすら、ろ過した水を大量摂取している。

おかげで、最近は汗がサラサラして感じに。

でも、体調は相変わらずの状態。


■名前が思いだせない・・・

日曜日に友人と出かけてたのですが、その時にたまたまやった事の無いガンダムのゲームが置いてあったので、少し遊んでみました。


そのゲームは3Dシューティングタイプで、自分はガンダムに乗り込み、『敵MSの一定数撃破』などの各ステージに設けられたノルマをこなしていくタイプで、操作はバーチャロン式でした。


うーん・・・なんだか、操作がしづらい。

サーベルとライフル、シールドとバルカンの操作をどうしても逆にしてしまって、2ステージ目(グフがワラワラ出てくるところ)で撃破されてしまいました。


ゲームとしては、PS2あたりに簡単に移植できそう。

でも、あまり巷で話を聞かないのは、人気が無いからでしょうか?
ガンダムのアーケードと言うと、『連合 vs Z.A.F.T』の話題ばかりが目に付く。

もしかして・・・このゲームは黒歴史扱い?

なんて名前だったかな、これ?

確か、ずっと前にkimllaさんの所で紹介記事を見たような気がするんだけど・・・


■今週の新作

 9月1日

 <プレイステーション2>

  ・GLADIATOR -ROAD TO FREEDOM- REMIX
  ・STUNTMAN
  ・リラックマ 〜おじゃましてます2週間〜
  ・ファイトナイト ラウンド2
  ・プリンセスメーカー4
  ・ヘビーメタルサンダー
  ・スロッターUPマニア7 最新最強! パイオニアMAX
  ・第三帝国興亡記II


 <ニンテンドーゲームキューブ>

  ・ファイトナイト


 <PSP>

  ・信長の野望・天翔記
  ・BLEACH 〜ヒート・ザ・ソウル2〜




リラックマだ♪
以前、GBAでもゲームが出てたような気がするが・・・好きなんですよ、リラックマ。
もし、生まれ変われるのから、俺はリラックマになりたい
一日、だらだらと適当に過ごして、お団子やホットケーキを食べて生きていく事を、至上の喜びとして生きていきたい。
ストレスだらけの人間社会はもうまっぴら。

BLEACH の『ヒート・ザ・ソウル』の続編、もう出るのか・・・
前作がついこの前、出たばかりのような気がするが。

『プリンセスメーカー』の新作は興味なし。
つーか、リアル『プリンセスメーカー』(一般には『子育て』と言うが)をしている方々が多い世代なのに、わざわざゲームでそんなことやる気力は無い。


■雪辱戦

駆け足で話が進む『ガンダムSEED DESTINY』。


デストロイがもはやザコ扱いだったり、ジブリールが簡単に死んだり、議長がますます悪役らしくなってきたりと、今回も見所はたくさんあったのですが・・・

最大のチェックポイントは、カガリが父親の形見であるアカツキを惜しげもなくフラガ兄貴に託した場面。


本来、この場面は、自分の想いを抑えて後方支援に徹するのを決めたカガリの心情を視聴者に訴えている場面なのだが・・・個人的にはそんな事はどうでもよく、つにい兄貴にも高性能MSで活躍するチャンスが訪れた事実だけが頭に残る。

ビーム関係には無敵の防御力を持ち、さらにドラグーン装備もオプションで付くので、まさにフラガ兄貴の為の機体といえよう。


これでいよいよ、クルーゼのクローン(?)であるレイ+プロヴィデンスの発展型であるレジェンドという、因縁の組み合わせとも対等以上に戦える。

慣れないストライクで、クルーゼにダルマにされた雪辱を晴らすときがついに来た!
この際、「あの状況で何で生き延びたの?」なんて、些細な疑問はどうでもいい。

「せめてあの時、ガンパレルを装備していたら・・・」
そう思って、GBA版『ガンダムSEED 友と君と戦場で』を戦った同胞は多いことだろう。

頑張れ、兄貴!
撃墜されないでね。他人様の借り物は、ちゃんと返さないといけないし。


でも・・・これでまた、虎は見せ場がなくなるなぁ。
いいかげん、地球でこだわりコーヒーショップでも開いていた方がいいと思うのだが。

2005/08/25(木) ●また台風のシーズンか・・・
■お悔やみ申し上げます・・・

友人のお父さんが無くなったとの事。

僕が会社を休んでいる間に葬儀が終わってしまったらしく、僕自身知ったのが、会社に出てきた水曜日でした。

しかも、たまたま出張の為に乗り込んだ電車に会社の先輩が乗り合わせていて、そこで初めてその話を聞かされました。

実は本来の予定では、その電車ではなく1本早い電車に乗るつもりだったのですが、事情があって乗り過ごしたんですよね。

ホントに運が良かったというべきか・・・


家族が死ぬってのは、ホントに大変だと思う。

どんなに元気な人でも、いつか必ず誰か死ぬ。
決して他人事ではない。


俺の場合、俺自身が真っ先に死にそうだが。


■北斗神拳

下半身の痺れがどうにも取れない。

ますます酷くなっていくので、どうしたものかとネットで色々、探索してみた。


すると・・・下半身の痺れに効くツボがあるとの事。

本来なら、専用の器具(小さい棒のようなもの)でそのツボを刺激するらしいのだが・・・

迷わず指で押し込む。
思いっきり、食い込むように。

押した時がメチャクチャ痛いのだが・・・心の中で、「あたぁ!」と叫びながらさらに指を中へ突き刺していく。


治った。(マジで)

素晴らしいぞ、北斗神拳!


ちなみに、押す場所は太もものふくらはぎの内側、肉と骨の間。

下半身に痺れがある方は、是非お試しあれ。

痺れは取れる代りに・・・押した時の痕が今でも痛いが気にしないように。

2005/08/23(火) ●もう、どうでもよくなってくるなぁ・・・
■近況報告

実は昨日・今日と会社を休みました。

一応、病欠ではなく、レジャー休暇と言う扱いなのですが、どこにも遊びに行ってません。

あ、そうそう。

病院だけには行きましたが。
なんか、時間の無駄でした。

子供だましのように栄養剤とアドレナリン分泌を促進する薬を貰っただけ。

総合病院に行ったのがダメだったかな〜?
やっぱり専門の医者に見せないと・・・

せめてなるべく心を落ち着かせてゆったり過ごそうと思っていた矢先に・・・さらなる体の違和感が。

下半身に痺れが!?
腰から足にかけて、ずっとピリピリしてる。

な、なんなんだ、これ!?
いままで、こんなと一度も無かったのに・・・

特に左側の痺れが強い
屈伸や体操したら少し和らぐ感じなので、時々動かしている。

うーん・・・冗談抜きで、もうダメなのかも。

遺書の書く時って、弁護士に依頼した方がいいのかな?


■朝焼けの光の中に立つ影は

知らなかったけど、ミラーマンってリメイクするの?

いや、別にそれはいいんだけど、今度の新ミラーマン、どっちかって言うと仮面ライダー龍騎とかに出てくるキャラに見えるんですけど。

旧作の方がカッコいいなぁ。
DVD、欲しい〜


■今週の新作

 8月25日

 <プレイステーション2>

  ・SIMPLE2000シリーズ Vol.85 THE 世界名作劇場クイズ
  ・未来少年コナン
  ・ラムネ 〜ガラスびんに映る海〜
  ・Train Simulator 京成・都営浅草・京急線
  ・White Princess the second やっぱり一途にいってもそうじゃなくてもOKなご都合主義学園恋愛アドベンチャー
  ・Winning Post 7
  ・タイトーメモリーズ 下巻
  ・テイルズ オブ レジェンディア
  ・カウボーイビバップ 追憶の夜曲
  ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 〜GENERATION of C.E.〜
  ・マダガスカル
  ・双恋島 〜恋と水着のサバイバル〜


 <Xbox>

  ・ザ・キング・オブ・ファイターズ2003
  ・真・三國無双4


 <GBA>

  ・くにおくん熱血コレクション1


 <NDS>

  ・恐竜王者決定戦 恐竜グランプリ
  ・悪魔城ドラキュラ 〜蒼月の十字架〜
  ・サバイバルキッズ 〜Lost in Blue〜
  ・パズルボブルDS
  ・LUNAR -GENESIS-


 <NDS>

  ・タイガー・ウッズ PGA TOUR
  ・ブレス オブ ファイアIII
  ・Twelve 〜戦国封神伝〜



今週は魅惑的な商品が多いですなぁ。

『THE 世界名作劇場クイズ』に『未来少年コナン』、なにこれ?
こんなものが出るとは・・・長生きするものですなぁ。

ガンダムSEEDの新作、『GENERATION of C.E』は何気に良さそうな気もするんだけどなぁ。
でも、結局これも、原作を熟知したファンがテレビ放映のストーリー進行のタルさを補完して楽しむという意味合いが強そうだが。

2005/08/18(木) ●こんな病気があったのか・・・
■俺の病気ってコレか?

ここ数日、かなり体調が辛いのでなるべく早めに帰ってます。

いや、帰っても自宅でチョコチョコ、仕事してるんですが。
会社でやるよりかは、まだ大分マシなんで・・・

どうやって仕事してるかはナイショな。


で、僕の事を心配してくれた方から先日、「君の症状は『本当は怖い家庭の医学』で放映されていたものと似てるから、一度調べてみたら?」と教えていただき、早速調べてみました。

そしたら・・・『慢性疲労症候群』なる病状がある事を始めて知りました。


なんでも、強いストレスによって免疫機能が低下し、脳の神経細胞に異常が発生するというもの。
そして、酷い倦怠感や脱力感に頭痛、そして熱が下がらないという現象が続いてしまうそうです。

仕組みを調べると、風邪をひいた時に、体内に侵入したウイルスに駆除する為に作られる『サイトカイン』という免疫機能を活発にする物質が作られるのですが・・・ストレスがかかる事で免疫細胞は力を失い、いくらサイトカインが刺激しても、ウイルスを撃退できなくなるらしいのです。
そして、さらにストレスがかかった結果、弱ってしまった免疫細胞を働かせる為に大量のサイトカインが作られたために脳の神経細胞を刺激し、倦怠感と脱力感を引き起こしこす。

これが『慢性疲労症候群』のシステムだそうです。


なるほど、だいぶ当てはまりますね。

僕の場合も、きっかけは風邪ひいて熱出したことでした。
それ以来、風邪の症状がいまもなかなか治ってないんですよね・・・

微熱が続いて、身体の節々が痛く、頭痛がしてだるい・・
帰りには電車の中で、悪寒にやられてどうしようもなかった。


そして、問題となるストレスもかなり思い当たる節があります。

ストレスと言うのは、自分にとって『悪いこと』と言うだけでなく、『自分を取り巻く環境の変化』全般によって引き起こされるそうです。
つまり、何らかの変化を促すと言うのは、どんなことにしろ大量なエネルギーを使うと言うことなのでしょう。

あんまり言えないんですけど・・・ここ一年ばかりで、色々ありましたので

去年からここで、バンバン書いているように見えるかもしれませんが・・・あんなのは氷山の一角ですから。


この病気、実は脳の働きによる現象なので、内臓や血液には異常が認められないんですよ。
つまり・・・通常の検査では何の異変も見つけられないのです。

以前、医者に診せた時に「特に異常な部分が検地できないので、ストレスが原因じゃないですか?」と言われたんですよ。

その時は「お前、自分が解らないからと言って、何でもかんでもストレスと決め付けてないか?」と思ったものですが・・・当たらずとも遠からずと言ったところでみたいで。


この病気、生死には関わるものでは無いらしいのですが、前回、テレビで紹介されていた例では一般生活が何とかできるレベルになるまで、3年かかったそうで。

死んだほうがマシじゃん?とか思ってしまうのは、やっぱ疲れが酷いせいかなぁ・・・

2005/08/15(月) ●お盆でも仕事なのだよ。
■終戦記念日

戦後60年ということで。色々テレビや雑誌などで特集が組まれているのがやたらと目に付く。

でも、いまの日本人にとって、戦後なんて感覚は無い人がほとんどだろうな。

少しでもあったら、今のように腐敗政治の温床となっている投票率の低さは、もっと改善されているだろうし。
国民が国政から目を背け、知らない間に法律が制定されていく事が、独裁政治や戦争への第一歩だとちゃんと解っている人間が、どれだけいることだろう?

小泉内閣の支持率の高さが、それを顕著に物語っている。
「なにか政治を変えてくれそうだから。」と平然と言い切る、どうしようもない有権者が多すぎる。

悪いけど言わせて貰う。
イメージだけで支持するやつは、はっきり言って愚か者だ。
まともに考えていない証拠だ。

かつて、橋本龍太郎を「顔がいいから」と言うことで支持した主婦層と同じぐらいにどうしようもない。

いまの小泉内閣が何をしたか、ちゃんと理解してるのか?
抽象的な言葉で全て濁して、現実的には何もして無いのが彼の成果だ。

あぁ、「不良債権が景気の足かせ」と言って、中小・零細企業を潰しまくって、多くの人々を路頭に迷わせたという実績はあったな。
これだって、「いざとなれば竹中平蔵の首を切ればいい」とちゃんと予防策はとっていたけどな。


祖国の英霊達が現在の日本を見たら、一体、なんと言うかな?
「こんな国を守る為に死んでいったのか、俺たちは?」と言われなきゃいいけどな。

あえて名前は出さないが・・・「大和の甲板(『男たちの大和』の撮影セット)に乗ると、乗組員達が『俺たちはそんなに悲惨だったんじゃない、もっと楽しかったんだぜ』と騙りかける声が聞こえる」とかほざいた某男性アーティスト・・・そう言うセリフは、自分が実際に戦争を体験してから言え!

片道だけの燃料しか持たずに、事実上『特攻』命令を受けて出航したにもかかわらず、途上で実力を発揮できずに沈められた船に乗ってた人間が、どんな気持ちでお前のセリフを受け止めるかな?

実際、甲板は乗組員の肉片でいっぱいで、地獄絵図だったらしいじゃねぇか。
イラクにでも行って、あの世で死んで若くして散った方々に詫びてこいや!

こんなやつのコメントを、平然と受け止めること自体、戦争に関する感覚が麻痺してんじゃねぇのか?


■夏バテというより・・・

相変わらず、全身がダルいです。

それと・・・あばら骨とか腰のあたりが痛いの。
腰痛は運動不足のせいかな・・・

でも、あばらの痛みはなんだろ・・・
触ると、ゾクッとする痛みがする。

何かの病気なのかな、これ?

あと、首筋も痛い。
これは姿勢の悪さが原因だな。

全般的に・・・歳をとってきたことで、身体に無理が利かなくなっているのだろう。

やだなぁ。きっと背骨とかかなり歪んでいるんだろうなぁ。
内臓系もだいぶやられている様な・・・


タダで機械の身体をくれる星って、いつになったら行けるの?


■いよいよあと2ヶ月弱・・・

そろそろ終盤に向かってスパートがかかる『SEED DESTINY』。

前回の話は良かったよ♪
ここへ来てようやく、アスランも種割れもしたし。

重傷負っている元上司に競り負ける元主人公。

カガリもいよいよ一世一代の晴れ姿を見せようとした時に・・・電波ジャック食らって軟禁状態だったミーアが久しぶりの表舞台に。
ここで電波ジャックするのは良くわからんなぁ。
もはやザフトが力押しで物事を進めようと言う部分を、暗に強調したかったのだろうか?

で、さらにオーブ側が電波ジャックし返して、いよいよ本物のラスクが再び表舞台へ!

展開としては、なかなかカッコいいが・・・カガリはマジで立場無いな。
ある意味、空回りしているカガリの人生そのものを象徴しているような話だ。


■このタイプは困るんだよなぁ〜


PS2『絢爛舞踏祭』を3日ほどプレイを中止してまして。

そのまま立ち上げたら、不在していた分、色々とイベントが勝手に進んでいるようで。

げっ!
これは『アクアゾーン』とか『どうぶつの森』にも採用されている「毎日こつこつやらないと、大変なことになるよ」仕様ですか!


これは・・・はっきり言って困るなぁ・・・

毎日なんて出来ないっての。

PS2の内臓時計の時間を、その度に調整しろと言うのか?


■今週の新作

 8月18日

 <プレイステーション2>

  ・式神の城 七夜月幻想曲
  ・SEGA AGES 2500シリーズ Vol.18 ドラゴンフォース
  ・NARUTO -ナルト- うずまき忍伝
  ・トム・クランシーシリーズ ゴーストリコン2



18日と言うと、お盆明けでみんな金欠になりだす頃でしょうか?
そのせいかどうかは知らないが、今週は少ないですねぇ。

今週は個人的注目は『式神の城 七夜月幻想曲』かな。
『式神の城』の中でストーリー補完としての意味合いが強いADVですからね。
ファンの方は抑えておくべきかと。


■君のためなら死ねる

ニンテンドーDSで『うる星やつら』の新作が出るそうで。

そろそろ、本気でDSを買うか・・・

2005/08/08(月) ●一体どうなっちまったんだ、オラの身体・・・
■夏バテ?

いま、すっげー身体がダルいです。

微熱が続いて、鼻が詰まって苦しいです。
多分、夏風邪なのだろうと。

何もやる気が起きないのは、体調不良だけでなく、色々と心の病でもあるのかもしれませんが・・・


それしても、全てにおいて根気が続きません。

『魂が疲弊しきっている』様な感覚に陥ります。


これって、夏バテだけが原因なのでしょうか?

俺の身体、マジでどこかおかしいのでは・・・


■絢爛舞踏への道

PS2『絢爛舞踏祭』をやっているのですが、イマイチしっくりこない。

勤務時間12時間って・・・その間、延々と訓練してても飽きてくる。
RBの整備状況は完璧だから、他にやることがない。

ここは一つ、別のことをしてみるか。

勤務中だからといって、RB関連以外はしてはいけないって事はないんだろうし。


さらに戦闘の仕方が良くわからない。

停止しているビーコンにさえ接近できない。
だからシールド突撃ができない。

未来予測が出来ない。

魚雷を撃ちつくしても、夜明けの船に戻れない。


説明書読んだり、攻略本読む気力もない。


俺、マジでダメかも。


■今週の新作

 8月11日

 <プレイステーション2>

  ・メダル オブ オナー ヨーロッパ強襲
  ・新世紀GPXサイバーフォーミュラ The Road To THE INFINITY 2
  ・ソニック ジェムズ コレクション
  ・ゾイドタクティクス
  ・蒼い海のトリスティア 〜ナノカ・フランカ発明工房記〜
  ・世界最強銀星囲碁6
  ・苺ましまろ
 

 <ニンテンドーゲームキューブ>

  ・メダル オブ オナー ヨーロッパ強襲
  ・ソニック ジェムズ コレクション
  ・マダガスカル


 <ゲームボーイアドバンス>

  ・昆虫の森の大冒険 〜ふしぎな世界の住人たち〜
  ・プロ麻雀 兵GBA
  ・マダガスカル


 <ニンテンドーDS>

  ・マダガスカル


 <PSP>

  ・機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜


PSP版『ギレンの野望』はジオンの系譜バージョンなんですね。
凄いボリュームだろうに。
いまの携帯機って、ホントに性能いいんだなぁ・・・

2005/08/01(月) ●泣けるうちに、思いっきり泣いておけ!
■大人は泣けない

最近、色々な事があってかなり精神的に不安定な感じがします。

大声を出して、泣き叫びたい衝動に駆られてしまうのに・・・だけと、泣けない。

大人と言うものは、『泣く』と言う行為に対して臆病になってしまっている。
泣くことは、重要なストレス解消手段の一つであって、我慢して溜め込むのは精神的にもよろしくない。

それでも・・・いまは泣けない。
苦しいのに、悲しいのに、心のどこかが麻痺してしまっているのか、涙が流せない。


そんなわけで・・・この休みには、「泣けるフラッシュ」なんかをみて一人で泣いてました。

他人の不幸を見たかったわけじゃない。
自分の今の幸せを確認したかったわけじゃない。

ただ・・・ひたすら泣きたかった。
人の悲しみを自分の身に置き換えて、自分の心を少しでも元に戻したかった。


昔、お袋が毎週のように「生き別れた家族が再会する」というテレビ番組を見ては貰い泣きしていた。

当時、中学生だった僕は、お袋に「なんでわざわざ泣くような番組を見るんだ?」と不思議に思っていた。

いまなら・・・おふくろの気持ちがなんとなくわかるような気がする。


心に貼りついた曇りを洗い流すために、人はもっと泣いた方がいい。


■ようやく開封

積みゲーと化していた『絢爛舞踏祭』を少しだけプレイしてみました。

うーん、これはまた、予想通りにディープだ。
冒頭からコアなファン向けのメッセージがバシバシ流れる。

アルファシステムのゲームをやりこんでいる人間には、ニヤリとする部分が多いが、そうで無い人たちにはきっとチンプンカンプンだろう。
このゲームを心のそこから楽しむには、先に『ガンパレ』をSランククリアして、アルファスステム・サーガを読んで、七つの世界の事に関してある程度の知識を得てからの方がいいだろうなぁ。

知らなくても、十分楽しめそうだけどね。


約2時間ほどのプレイの間に、2回もヤガミが倒れたのは働きすぎなのか、それとも虚弱体質なのか・・・


『ガンパレ』と同じく、名作の予感が・・・
しばらくはこれ一本で頑張ってみるかな。

と、言うわけで・・・『スーパーロボット大戦GC』は挫折確定へ。


■今週の新作

 8月4日

 <プレイステーション2>

  ・SIMPLE2000シリーズ 2in1 Vol.4 THE 武士道 〜辻斬り一代〜 & THE スナイパー2 〜悪夢の銃弾〜
  ・SIMPLE2000シリーズ 2in1 Vol.5 THE シューティング 〜ダブル紫炎龍〜 & THE ヘリコプター
  ・SIMPLE2000シリーズ Vol.84 THE僕におまカフェ 〜きまぐれストロベリーカフェ〜
  ・NBAストリートV3
  ・ワールドサッカーウイニングイレブン9
  ・グランディアIII
  ・BLEACH 〜選ばれし魂〜
  ・太鼓の達人 とびっきり! アニメスペシャル
  ・ぱちんこウルトラセブン パチってちょんまげ達人8
  ・ボンバーマンランド3
  ・サモンナイト エクステーゼ 〜夜明けの翼〜
  ・アーマード・コア ラストレイヴン
 

 <ニンテンドーゲームキューブ>

  ・ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア


 <Xbox>

  ・Atari Anthology
  ・DOUBLE S.T.E.A.L. THE SECOND CRUSH
  ・Rapala Pro Fishing


 <ゲームボーイアドバンス>

  ・B-伝説! バトルビーダマン 〜炎魂(ファイヤースピリッツ!)〜
  ・みんなのソフトシリーズ2980 ぼくのカブト・クワガタ


 <ニンテンドーDS>

  ・ゴールデンアイ ダーク・エージェントDS
  ・パワポケ甲子園


 <PSP>

  ・ロックマンDASH 鋼の冒険心
  ・【Hg】ハイドリウム



いよいよSIMPLEも抱き合わせ販売しだしたか。
まぁ、元々が再販色が強いだけに、こうなるのは当然の結果なのか・・・

ちなみに、この『僕におまカフェ』というのは以前に販売した『私におまカフェ』の女の子向けバージョンって事か?

『ぱちんこウルトラセブン』、凄い人気だそうで。
僕自身、パチスロやらないので良くわからないが、やっぱり人気の出る要素があるんでしょうなぁ。
最近ではロッキーのパチスロとかもあるそうで・・・なんでもネタになるんだなぁ。

『ウイイレ』もすでにシリーズ9作目かぁ。
コナミはホントに同一タイトルでシリーズ重ねるのが好きだなぁ。
余談ながら、先日、ジーコJAPANは北朝鮮に負けたけど、今回のデータで遊ぶとそれっぽくなるのかしら?

ポケモンは知りません。
よい子のみんなにお任せします。


■前回のSEED DESTINY

残りの放映期間が2ヶ月という今の時期に総集編って、一体・・・

唯一の心の拠り所であったSee-sawのエンディングも、見てるだけで目が痛くなるようなザクウォーリアの投稿塗り絵がずっと流されて、もうちょっと待ってよ福田さん!と言った感じ。

今週はマジで見なくて良かったな。
ただ、時間の無駄だった。

こんなことなら、30分『絢爛舞踏祭』でもやってれば良かったぜ。

余談ながら・・・気が付いたら、すっかり主人公視点がシンからキラに変わってる感が・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.