小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/01(月) ●泣けるうちに、思いっきり泣いておけ!
■大人は泣けない

最近、色々な事があってかなり精神的に不安定な感じがします。

大声を出して、泣き叫びたい衝動に駆られてしまうのに・・・だけと、泣けない。

大人と言うものは、『泣く』と言う行為に対して臆病になってしまっている。
泣くことは、重要なストレス解消手段の一つであって、我慢して溜め込むのは精神的にもよろしくない。

それでも・・・いまは泣けない。
苦しいのに、悲しいのに、心のどこかが麻痺してしまっているのか、涙が流せない。


そんなわけで・・・この休みには、「泣けるフラッシュ」なんかをみて一人で泣いてました。

他人の不幸を見たかったわけじゃない。
自分の今の幸せを確認したかったわけじゃない。

ただ・・・ひたすら泣きたかった。
人の悲しみを自分の身に置き換えて、自分の心を少しでも元に戻したかった。


昔、お袋が毎週のように「生き別れた家族が再会する」というテレビ番組を見ては貰い泣きしていた。

当時、中学生だった僕は、お袋に「なんでわざわざ泣くような番組を見るんだ?」と不思議に思っていた。

いまなら・・・おふくろの気持ちがなんとなくわかるような気がする。


心に貼りついた曇りを洗い流すために、人はもっと泣いた方がいい。


■ようやく開封

積みゲーと化していた『絢爛舞踏祭』を少しだけプレイしてみました。

うーん、これはまた、予想通りにディープだ。
冒頭からコアなファン向けのメッセージがバシバシ流れる。

アルファシステムのゲームをやりこんでいる人間には、ニヤリとする部分が多いが、そうで無い人たちにはきっとチンプンカンプンだろう。
このゲームを心のそこから楽しむには、先に『ガンパレ』をSランククリアして、アルファスステム・サーガを読んで、七つの世界の事に関してある程度の知識を得てからの方がいいだろうなぁ。

知らなくても、十分楽しめそうだけどね。


約2時間ほどのプレイの間に、2回もヤガミが倒れたのは働きすぎなのか、それとも虚弱体質なのか・・・


『ガンパレ』と同じく、名作の予感が・・・
しばらくはこれ一本で頑張ってみるかな。

と、言うわけで・・・『スーパーロボット大戦GC』は挫折確定へ。


■今週の新作

 8月4日

 <プレイステーション2>

  ・SIMPLE2000シリーズ 2in1 Vol.4 THE 武士道 〜辻斬り一代〜 & THE スナイパー2 〜悪夢の銃弾〜
  ・SIMPLE2000シリーズ 2in1 Vol.5 THE シューティング 〜ダブル紫炎龍〜 & THE ヘリコプター
  ・SIMPLE2000シリーズ Vol.84 THE僕におまカフェ 〜きまぐれストロベリーカフェ〜
  ・NBAストリートV3
  ・ワールドサッカーウイニングイレブン9
  ・グランディアIII
  ・BLEACH 〜選ばれし魂〜
  ・太鼓の達人 とびっきり! アニメスペシャル
  ・ぱちんこウルトラセブン パチってちょんまげ達人8
  ・ボンバーマンランド3
  ・サモンナイト エクステーゼ 〜夜明けの翼〜
  ・アーマード・コア ラストレイヴン
 

 <ニンテンドーゲームキューブ>

  ・ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア


 <Xbox>

  ・Atari Anthology
  ・DOUBLE S.T.E.A.L. THE SECOND CRUSH
  ・Rapala Pro Fishing


 <ゲームボーイアドバンス>

  ・B-伝説! バトルビーダマン 〜炎魂(ファイヤースピリッツ!)〜
  ・みんなのソフトシリーズ2980 ぼくのカブト・クワガタ


 <ニンテンドーDS>

  ・ゴールデンアイ ダーク・エージェントDS
  ・パワポケ甲子園


 <PSP>

  ・ロックマンDASH 鋼の冒険心
  ・【Hg】ハイドリウム



いよいよSIMPLEも抱き合わせ販売しだしたか。
まぁ、元々が再販色が強いだけに、こうなるのは当然の結果なのか・・・

ちなみに、この『僕におまカフェ』というのは以前に販売した『私におまカフェ』の女の子向けバージョンって事か?

『ぱちんこウルトラセブン』、凄い人気だそうで。
僕自身、パチスロやらないので良くわからないが、やっぱり人気の出る要素があるんでしょうなぁ。
最近ではロッキーのパチスロとかもあるそうで・・・なんでもネタになるんだなぁ。

『ウイイレ』もすでにシリーズ9作目かぁ。
コナミはホントに同一タイトルでシリーズ重ねるのが好きだなぁ。
余談ながら、先日、ジーコJAPANは北朝鮮に負けたけど、今回のデータで遊ぶとそれっぽくなるのかしら?

ポケモンは知りません。
よい子のみんなにお任せします。


■前回のSEED DESTINY

残りの放映期間が2ヶ月という今の時期に総集編って、一体・・・

唯一の心の拠り所であったSee-sawのエンディングも、見てるだけで目が痛くなるようなザクウォーリアの投稿塗り絵がずっと流されて、もうちょっと待ってよ福田さん!と言った感じ。

今週はマジで見なくて良かったな。
ただ、時間の無駄だった。

こんなことなら、30分『絢爛舞踏祭』でもやってれば良かったぜ。

余談ながら・・・気が付いたら、すっかり主人公視点がシンからキラに変わってる感が・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.