小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/15(月) ●お盆でも仕事なのだよ。
■終戦記念日

戦後60年ということで。色々テレビや雑誌などで特集が組まれているのがやたらと目に付く。

でも、いまの日本人にとって、戦後なんて感覚は無い人がほとんどだろうな。

少しでもあったら、今のように腐敗政治の温床となっている投票率の低さは、もっと改善されているだろうし。
国民が国政から目を背け、知らない間に法律が制定されていく事が、独裁政治や戦争への第一歩だとちゃんと解っている人間が、どれだけいることだろう?

小泉内閣の支持率の高さが、それを顕著に物語っている。
「なにか政治を変えてくれそうだから。」と平然と言い切る、どうしようもない有権者が多すぎる。

悪いけど言わせて貰う。
イメージだけで支持するやつは、はっきり言って愚か者だ。
まともに考えていない証拠だ。

かつて、橋本龍太郎を「顔がいいから」と言うことで支持した主婦層と同じぐらいにどうしようもない。

いまの小泉内閣が何をしたか、ちゃんと理解してるのか?
抽象的な言葉で全て濁して、現実的には何もして無いのが彼の成果だ。

あぁ、「不良債権が景気の足かせ」と言って、中小・零細企業を潰しまくって、多くの人々を路頭に迷わせたという実績はあったな。
これだって、「いざとなれば竹中平蔵の首を切ればいい」とちゃんと予防策はとっていたけどな。


祖国の英霊達が現在の日本を見たら、一体、なんと言うかな?
「こんな国を守る為に死んでいったのか、俺たちは?」と言われなきゃいいけどな。

あえて名前は出さないが・・・「大和の甲板(『男たちの大和』の撮影セット)に乗ると、乗組員達が『俺たちはそんなに悲惨だったんじゃない、もっと楽しかったんだぜ』と騙りかける声が聞こえる」とかほざいた某男性アーティスト・・・そう言うセリフは、自分が実際に戦争を体験してから言え!

片道だけの燃料しか持たずに、事実上『特攻』命令を受けて出航したにもかかわらず、途上で実力を発揮できずに沈められた船に乗ってた人間が、どんな気持ちでお前のセリフを受け止めるかな?

実際、甲板は乗組員の肉片でいっぱいで、地獄絵図だったらしいじゃねぇか。
イラクにでも行って、あの世で死んで若くして散った方々に詫びてこいや!

こんなやつのコメントを、平然と受け止めること自体、戦争に関する感覚が麻痺してんじゃねぇのか?


■夏バテというより・・・

相変わらず、全身がダルいです。

それと・・・あばら骨とか腰のあたりが痛いの。
腰痛は運動不足のせいかな・・・

でも、あばらの痛みはなんだろ・・・
触ると、ゾクッとする痛みがする。

何かの病気なのかな、これ?

あと、首筋も痛い。
これは姿勢の悪さが原因だな。

全般的に・・・歳をとってきたことで、身体に無理が利かなくなっているのだろう。

やだなぁ。きっと背骨とかかなり歪んでいるんだろうなぁ。
内臓系もだいぶやられている様な・・・


タダで機械の身体をくれる星って、いつになったら行けるの?


■いよいよあと2ヶ月弱・・・

そろそろ終盤に向かってスパートがかかる『SEED DESTINY』。

前回の話は良かったよ♪
ここへ来てようやく、アスランも種割れもしたし。

重傷負っている元上司に競り負ける元主人公。

カガリもいよいよ一世一代の晴れ姿を見せようとした時に・・・電波ジャック食らって軟禁状態だったミーアが久しぶりの表舞台に。
ここで電波ジャックするのは良くわからんなぁ。
もはやザフトが力押しで物事を進めようと言う部分を、暗に強調したかったのだろうか?

で、さらにオーブ側が電波ジャックし返して、いよいよ本物のラスクが再び表舞台へ!

展開としては、なかなかカッコいいが・・・カガリはマジで立場無いな。
ある意味、空回りしているカガリの人生そのものを象徴しているような話だ。


■このタイプは困るんだよなぁ〜


PS2『絢爛舞踏祭』を3日ほどプレイを中止してまして。

そのまま立ち上げたら、不在していた分、色々とイベントが勝手に進んでいるようで。

げっ!
これは『アクアゾーン』とか『どうぶつの森』にも採用されている「毎日こつこつやらないと、大変なことになるよ」仕様ですか!


これは・・・はっきり言って困るなぁ・・・

毎日なんて出来ないっての。

PS2の内臓時計の時間を、その度に調整しろと言うのか?


■今週の新作

 8月18日

 <プレイステーション2>

  ・式神の城 七夜月幻想曲
  ・SEGA AGES 2500シリーズ Vol.18 ドラゴンフォース
  ・NARUTO -ナルト- うずまき忍伝
  ・トム・クランシーシリーズ ゴーストリコン2



18日と言うと、お盆明けでみんな金欠になりだす頃でしょうか?
そのせいかどうかは知らないが、今週は少ないですねぇ。

今週は個人的注目は『式神の城 七夜月幻想曲』かな。
『式神の城』の中でストーリー補完としての意味合いが強いADVですからね。
ファンの方は抑えておくべきかと。


■君のためなら死ねる

ニンテンドーDSで『うる星やつら』の新作が出るそうで。

そろそろ、本気でDSを買うか・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.