小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/10(土) ●ターニングポイント
■季節の変わり目はやばい

同じ職場の方のお父様がなくなったので、いまからお通夜の手伝いに行ってきます。

よく言われることですが、季節の変わり目はこう言う事が多いですね・・・
体調を崩しやすいので、皆様、お気をつけ下さい。


ホントに知り合い関係の葬儀が多くなってきたなぁ・・・

それだけ、自分の年齢が上がってきたということか・・・・(逝)


■なんか、スッキリした

去年からずっと、このサイトをどうするか・・・と、言う事で悩んだ挙句、ほとんど放置状態になっていたのですが・・・


今回、たまたま2chで晒されたのを機に、とりあえずレビュー系は全部削除しました。

この2日ほど考えていたのですが・・・今後違う形で運営するにしろ、一気に閉鎖するにしろ、今のまま放置を続けるのは好ましくないと思いましたので。


確かに作った時には、レビューの為に一つのゲームに何時間もかけて再プレイして、ようやく書き上げたものが多いですけど、その割には誤字脱字もあったし、文章も解りづらくて、ページのスタイルとかも気に入らないままでした。

アップしてから後日、自分で眺めるとイライラしたりすることも少なくありませんでした。

「なんでこんなに下手でみにくいんだろう・・・」
と。


サイトを作り直したくても、そんな時間も余裕も無い。

ちゃんと運営できなくても、潰すにはやはり未練があって・・・
4年半もやってくると、なかなか簡単に切り捨てる事も出来無いですね。

それまでここで築いてきた方々とのご縁が薄なるのもいやだし・・・


まぁ、今回の件はいいキッカケでしたね。
ずっと自分の中で迷っていた事を、後ろから後押ししてもらった感じです。

変な言い方だけど、とってもスッキリしました。
肩の荷が降りたと言うか・・・


1年前に、サイト閉鎖時の為に作っていたページが役に立った。(笑)
少し手直しするだけで済んだし。


実は日記も残すかどうかも、正直迷ったんですけどね・・・
わざわざご指摘を受けるまでも無く、「痛い日記」と言うのはよく解っていますので。

ただ、現状としては個人的な知り合いの方々への近況報告する役割を兼ねていますので、残しておきました。

そう、この日記は私信の役割を果たしています。
日記を書き出してからずっと、友人・知人でここを見ていただいている方がいらっしゃるので。


『下手の横好き』と言う奴で、文章を書くこと自体は好きなんで・・・まぁ、余裕のあるときには、日記に時々、レビュー(と、言うより『感想文』)を書きますので、興味のある方は読んでいただければと。

でも、ここはもう、ゲームレビューサイトとしては運営しません。

当面ここは、個人的な日記サイトですので。

今後、どうするかはまだ未定ですが、とりあえず有料レンタルしている追加ディスクの契約を解除しました。
細々とやっていくには、無料レンタル分の5Mだけで十分だし。


過去にアップしていたレビュー(特にオールドゲームの画像付きのモノ)は、自分なりの『歴史』なんで、今後は一般公開しないつもりです。
画像付きオールドゲームレビューや『マイコンVSファミコン』は、再アップの要望があったら、隠しサイトにでもアップするかもしれませんが。


今回の件で、思いの外、多くの方々からメールや掲示板で励ましのお言葉をいだきました。

とても嬉しかったです。
「こんなダメなサイトでも、頑張って続けてきて本当に良かった。」と感激しました。

メールは少し遅くなると思いますが、またお返事を出させていただきます。
ありがとうございました。

いままで運営できたのは、あなた方のおかげです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.