小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/13(火) ●日記サイトの方が向いているのでは・・・
■お通夜から帰ってきました

たったいま、お通夜から帰ってきました。


今回も、先日の方の葬儀と同じで葬儀場で行われてました。

そこでまた弔問客の受付をしていましたが、つい先日に手伝ってきたやり方とは全然違うのでビックリ!

同じ葬儀会社で、一つはなれた市でもこんなに違うのか。


今日、同じく受付をしていた親戚の女性も、「こんなやり方、初めてよ!」と葬儀会社の人に尋ねていた。

やっぱり、その土地によって色々あるんだなぁ・・・


縁起でも無いけど・・・礼服、クリーニングに出さずにしばらく様子を見ておいたほうがいいかな・・・なんとなく。


■ど忘れ

そういえば、昨日は月曜日でしたね。

『今週の新作』を掲載するのをすっかり忘れていました。

そんな訳で、下記に改めて掲載しました。


■今週の新作

9月13日

<ゲームボーイアドバンス>

・Dr.MARIO&パネルでポン
・マリオテニスアドバンス



9月13日

<プレイステーション2>

・リアライズ -Panorama Luminary-
・真・三國無双4 猛将伝
・極上生徒会
・ファイプロ・リターンズ
・MotoGP4
・ブラザー イン アームズ ロード トゥ ヒル サーティー


<Xbox>

・ブラザー イン アームズ ロード トゥ ヒル サーティー


<ゲームボーイアドバンス>

・ロックマン エグゼ5 チーム オブ カーネル
・スーパーロボット大戦J


<ニンテンドーDS>

・逆転裁判 蘇る逆転
・たまごっちのプチプチおみせっち


<PSP>

・WORLD SOCCER Winning Eleven 9 Ubiquitous Evolution
・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX -狩人の領域-



新作ソフトとしては上記の通りなんですが、本日はゲームボーイミクロの発売日であります。
昨夜、テレビをつけっぱなしにしてると・・・深夜0時を過ぎたとたんに、各企業から寄せられたオリジナルデザインを紹介しながら、CMがバンバン流れてました。
電子音で何度も何度も「ハッピ、バ〜スデ〜 トュ〜ユ〜♪」と聞かされると、だんだん頭が痛くなってきた・・・
最初は聞いていて楽しかったんだけどね・・・

そして今週は、色々と物議をかもし出した『スーパーロボット大戦J』が。
『ガンダムはSEEDのみ』、『ゲッター出ない』、『なぜかテッカマンブレードが出てくる』・・・
まぁ携帯機用だし、こういう『実験』はいいかもしれないけどね。
でも、個人的にはアルベガスとかドルバックとか言った80年代のちょいマイナーどころをもっと出して欲しい。


■やればできるもんだ

気が付いたら、ここ数日は連続で日記を書いてますね。

『当面は日記のみ』と割り切ったおかげで気が楽になったせいだろうか・・・

以前はなんだかんだで、チョコチョコとレビューやら告白やらも裏で作ってたしなぁ。
(未完成なので公開して無いけど。)

せめて作りかけの『告白』と『マイコンvsファミコン』だけは、希望者にのみ何らかの形では公開したいなぁ・・・


もうしばらくしたら、とてもこんなに頻繁に日記が書けなくなると思いますので・・・
その点だけ、ご了承くださいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.