小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/16(金) 今日も仕事はきつくて長かった・・・
■しょせんは新参者

ソニーが生命保険やネット銀行などの金融部門を売却して、昔ながらの家電やゲーム関係の基盤を強固にするようで。

やっぱり一気に手を広げすぎたのが原因かと。

なんだかんだで、ここ数年の成り上がりだもんなぁ。
所詮、異業種参入しても、撤退も早いから信用できないんだろうなぁ・・・


俺・・・実は、ソニー生命保険に入っているんだけど・・・

毎月、2万弱が保険料が口座引き落としされているんだよなぁ。

別の生命保険会社に移されたら、契約内容とかは一体どうなる事やら・・・


■こういうのはいいなぁ。

ニンテンドーDSで、『ゼノサーガ エピソードT・U』が出るそうで。

画面を見る限り、結構、いい感じにリメイクされている感じをうけます。

80年代アニメを観て育った世代である自分として、とっても綺麗なフルポリゴンよりも二次元のアニメタッチの絵柄の方が好きなんですよね。


PS2『ゼノサーガ フリークス』を買ったのも、アニメ絵で登場するシオンやKOS-MOSのADVが遊びたかっただけだし。

実際にはまあ・・・お目当てだったADVは『何度も同じ行動をしないと進まない』
といしう、典型的に安っぽくて遊んでて疲れてくるADVだったという、わざわざ予約してまで入手した僕としては、なんとも涙なくして語れない状況だったりする・・・

そのかわり、ゼノサーガ版『もじぴったん』が入っていたので、そこで大ハマリしてしまうわけだが。


初代『ゼノサーガ』は好きなんだけど、2作目のあの変貌にとても買う気力を失った・・・と言う方々には、今回のDS版『エピソードT・U』はオススメかも。

僕のようにね。


そういえば、先日、押入れを整理していたらPS版『ゼノギアス』(当然、未プレイ)が見つかったんだけど、これって面白いのかな?

確か・・・中古で1,000円で入手したんだけど、払った金銭だけの価値はあるのかなぁ。


■3連休がダブル!

考えたら、来週は月曜まで3連休で、また次の金曜日から3連休になるはずです。

どうしても多忙時期に入っているので、お家で仕事したりしてますが、せっかくなんでたまにはゲームを・・・それもやりかけのPS2『絢爛舞踏祭』をしようかと。

PS2の内臓時計の時間を戻して。

このゲーム、プレイヤーがゲームしていない間も、仮想でゲームが進行していますので、すっごく厄介なんですよね。

しばらく放置してるから、もう状況がボロボロだと言う事が容易に想像できる。


昔、観賞用ソフト『アクアゾーン』で、水槽を設置して魚を飼い出してから、一ヶ月ぐらい放置してから起動したら、当然のごとく熱帯魚達が全滅していた状態を思い出す。

それから・・・『どうぶつの森』で半年ほどほったらかしにしていたら、村は雑草だらけで寂れまくっていた・・・とか。

この手のゲームは、毎日、時間の余裕がある人じゃないと、まず無理ですね。
時間の無いやつは、ひたすら内蔵時計をいじるしかない。

やれやれ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.