小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/18(日) 今日ぐらいはのんびり過ごすぞー!
■近況報告

今日はかなり遅めに起床。
11時過ぎまで寝てました。

仕事をしなくていいので、のんびり過ごすつもりです。
(昨日は数時間ばかり、自宅でしていたのだが・・・)

よく寝たせいか、身体がとても楽です。
少し熱っぽいけど、ここしばらくの中では一番いい状態でないかと。

やっぱり、人間はたくさん寝ないとダメですね。
それに・・・1日やそこら休んでも、今まで溜まりに溜まった疲労は、そう簡単に癒されるものではないし。

皆様も、休めるときにはなるべく思いっきり休むようにしてください。
でないと、僕みたいになっちゃうよ?


■朝から懐かしいものを・・・

昨日(土曜日)は7時15分頃に目を覚ましたのですが、何気なくミネラルウォーターを飲みながらテレビをつけたら、ザクが大暴れしている中、アムロがガンダムのマニュアルを読んでる。

あ・・・ファーストガンダムが放映されてる。

しかも今日は第一話。


いままでに何度も何度も見ているというのに、ついつい見てしまいました。

懐かしいなぁ、『ザクの動力パイプ引きちぎり』
『エンジンぶった切りによるコロニーに大穴』

なんだかんだで結構、面白かったなぁ。


それにしても、今改めてみると、所々にピンクの配色が多い。
今日の爆発した描写でも、ところどころにピンクがかっていた。

当時の日本サンライズ(現 サンライズ)では、ピンクの絵の具が大量に余っていた・・・と言うのは、やはり本当だったのだなぁ・・・

せめて余っている色が赤だったら、シャアもピンク好きの被りモノ男とか言われずに済んだのに。(言われてません。)


■もいっちょ、ガンダムネタ。

SEED版『連ジ』と言われる『連合vsZ.A.F.T.』が、いよいよPS2に移植されるそうで。

またもや移植が早かったね。
まったく、ゲームセンターの経営者泣かせだよなぁ。

誰もが予測していた事なのか、うちの近所のゲーセンでは、未だに全く見かけませんが。


発売は11月17日の予定。

たぶん・・・僕も買うと思う。
このシリーズは短時間でも遊べるし。

噂では、『フリーダムが使いにくいくせに、comに使用させると鬼の様に強さを発揮する』とか・・・

まだ遊んだ事ないから、純粋に楽しめるなぁ。ワクワク。


■今週の新作

明日が祝日の為、『今週の新作』を今日、記載しておきます。


9月22日

<プレイステーション2>

・星の降る刻
・必殺裏稼業
・遙かなる時空の中で3
・Rhapsodia 〜ラプソディア〜
・S.L.A.I -STEEL LANCER ARENA INTERNATIONAL-
・ふしぎの海のナディア Inherit the Bluewater
・Formula One 2005
・雷電III



<Xbox>

・トム・クランシーシリーズ レインボーシックス ロックダウン



<ゲームボーイアドバンス>

・みんなのソフトシリーズ グルメキッチン 〜ステキなお弁当〜
・スクリューブレイカー 轟振どりるれろ



<ニンテンドーDS>

・恐竜対戦 ダイノチャンプ 最強DNA発掘大作戦



<PSP>

・プリンセスクラウン
・Formula One 2005 Portable
・ガンダムバトルタクティクス
・SPACE INVADERS 〜Galaxy beat〜



なにゆえ、今頃になって『ナディア』なの?
少し前に出た『トップをねらえ!』の時も思ったけど・・・もしかしてガイナックスって、新しいネタに困っているの?

元気はまた、剣客モノですか。
まぁ、無理して手広くするより、自分の得意分野を極めてもらう方が顧客は安心して買えますけどね。ゲームって決して安くないから、その方が嬉しい。


PSPで『ガンダムバトルタクティクス』も出ますね。
これは面白そうだけど、僕はPSPを持ってないので、関係ありません。(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.