小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/20(火) ●やっぱり身体がきついのさ・・・
■一体、何度目だよ・・・

またもや風邪の症状が。

熱が上がって、鼻がズルズル。
薬を飲まないとクシャミも酷い。

今年に入って、何度目なんだろう・・・
昔は風邪なんて、1シーズンで1回ひけば多いぐらいだったのに・・・

ここしばらく、微熱が毎日続く状態になってから数ヶ月。度々熱が上がっては風邪の症状が起きる事が何度も起きてる。


はぁ・・・やっぱりまた、近いうちに病院に行かないと・・・


■シャア専用?

先日の3連休の間に、本屋に行ってきました。

目的はただ一つ。
『絶望に効く薬』の第5巻を入手するため。

なんと言っても、富野御大将のエピソードが収録されているこの5巻は、何があっても欲しい!

うちの近所から車で30分以内にある本屋では、どこにも見当たらないため、仕方無しに遠出することに。

途中で少し渋滞していたため、1時間弱かかった場所にある大型ブックセンターにまで行ってまいりました。


大量の書籍が陳列されている中、本来、あるべきコーナーにいくと・・・売ってない!

そこおいてある『絶望に効く薬』は1、2、4巻のみ。


あ・・・俺、まだ4巻を買ってなかった。

そう、4巻が発売になった時に、なかなか遠くまで買い物をする機会が無く、近所では手に入らないために、そのまま買えずじまいだったのだ。


ちょうどいい。4巻ゲット♪


それからしばらく、青年マンガの新刊コーナーをじっくり覗いたりしたが、やはり売ってない。

ダメ元で、店員に在庫が無いか確認してもらう。


検索結果は・・・2冊あるはずと言うこと。

えぇ〜・・・どこにあるんだよ!?


店員さんにも探してもらうが、なかなか見つからない。

在庫管理ミスか、それとも誰かが万引きでもしていったのか・・・そんな事を思い始めて約15分後。


見つかりました。
少年コミックの新刊コーナーの隅っこに。

しかも、他の書籍が平積みされている中、肝心の『絶効』5巻だけは埋もれるように縦に並べられてた。

噂どおり、色も真っ赤っかなんで、マジで見つからなかった。
店員にも「ブックエンド(本立て)かと思って見落としてしまいました。お待たせしてすみません。」
と謝られてしまいました。

それ以前に、陳列場所が違っている気がしますけど?


そんな訳で、めでたく『絶効』5巻をゲット。

ついでに渡辺電機(株)氏の『(株)かっこかぶ』の4巻もゲット。


まだ4巻の糸井重里氏のエピソードしか読んでないけど、やはり元気になるなぁ。
『35歳からでも勉強して十分間に合う』というの、なんとも励みのなる言葉よ。

それにしても・・・この5巻の色はジョニー=ライデン色だよなぁ・・・とか、くだらない事を思ったり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.