小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/26(月) ●マジで疲れきって死にそう・・・
■お疲れの一日・・・

風邪の症状は治まってきたものの、やっぱり微熱は続いたまま。

何もしなくても、ガンガン体力が削られる感じが・・・


そんな状態でも、今日も13時間労働・・・いや、ホント、勘弁してよ・・・


で、そんな心を癒そうと、今日、一般販売される『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!-完全版-』を求めて、仕事帰りにゲオに寄ったら・・・売ってない。

「そんなゲーム、あるんですか?」と来たもんだ。

ゲームに詳しくない奴が、ゲームを販売するのは法律で禁止して!

昔はいろいろゲームの仕入れの裏話とか聞く事が出来る店員がいる店とか多かったのに・・・
いまではただのコンビニ店員レベルだもんなぁ・・・


で、帰ってから泣く泣くチュンソフトのサイトを覗いたら・・・どうやら今週の木曜発売の様で。

まだチャンスはあるということか・・・予約しに行く時間、あるだろうか・・・?


■ホントに終わるのか?

ラスト一話を残すのみとなり、ますますノリが一昔前のスーパーロボットになりつつある『ガンダムSEED DESTINY』。

人類を管理するデスティニープランのホストを内在させ、前大戦の最終兵器の発展型であるネオジェネシスまで搭載した、まさに『悪の要塞』に鎮座するデュランダル議長。

そして、それに完全と立ち向かうキラとアスラン。

なんとまぁ、解りやす過ぎる構図なんだろう。

シンは最後まで、いいところが無く終わりそうな予感・・・
このアニメのテーマは、『星のめぐりの悪い奴は、一生報われない』と言うものでしたっけ?


前回の放映では、まさにフラガDAY♪といえるほどの大活躍をしてくれた我らが兄貴。

敵MS部隊をドラグーンで蹴散らし、ミネルバのタンホイザーからアークエンジェルを守り、さらにお返しにタイホイザーを破壊して、ドラグーンによるバリアフィールドまで展開させる、まさに鬼神の如き奮戦ぶり。

ウィンダムでシンとやりあった時の戦いぶりからすると、ストライクに乗っていた頃よりも、腕はかなり上がっているみたいだし。

そして・・・記憶もちゃんと戻ったし。
それにしても、ストライクのコックピットって、ホントに丈夫なんだねぇ・・・ローエングリンの直撃受けて、全身火傷ですむなんて。

でも、前回はタイトル『レイ』というほど、レイは目立って無いと思うが。
(なにやら、「自分がスーパーコーディネイターの試作体だ」とか、新設定を告ってくれてたけど。)


でも、一番の見所は・・・ディアッカでしょう。

さも当然のようにザフトを裏切る様は、痛快の一言!
もと赤服で、しかも前対戦の英雄でもあるのに、緑服扱いでザクどまりだったのが、そんなに不満だったのか・・・

同じような立場のアスランは、フェイス扱いで復帰して、しかも最新鋭のセイバーを与えられたし。

デスティニープランが発動すれば、自分が冷遇されるのが火を見るより明らかだったろうし。


いけ、ディアッカ!
戦え、ディアッカ!
彼女に振られ、元同僚にこき使われ、出番もほとんど無いまま耐え抜いた、君こそが真の勇者だ!

報われない人々の明るい未来を守るため、議長を倒すんだ!!(笑)


■今週の新作

9月26日

<プレイステーション2>

・ティム・バートン ナイトメアー ビフォア クリスマス ブギーの逆襲
・リチャード・バーンズ ラリー
・水の旋律
・必殺パチンコステーションV11 CRギャートルズ
・スロッターUPマニア8 閃光告知! ジャグラースペシャルII
・アーバンレイン


<ゲームキューブ>

・ビューティフル ジョー バトルカーニバル


<Xbox>

・NINJA GAIDEN BLACK


<ニンテンドーDS>

・タッチゲームパーティー


<PSP>

・NBAストリート ショウダウン
・ギルティギア イグゼクス #RELOAD
・電車でGO! ポケット 山手線編
・ピンボール
・ギャラリーフェイク


今回は特に何も言うことが無い(と、言うより興味が無い)なぁ・・・と、思っていたのですが・・

ギャラリーフェイクって、細野不二彦氏の描いた漫画のアレ?
アレって、『美術品の贋作を巡る話』だと思ったけど・・・それが推理ADVになるんだ?

ちょっと意外だった。
少しでも人気のあるアニメなら、残さずゲームにせずにはいられないバンダイ魂を見たような気持ち。
個人的に推理モノは好きだから嬉しいけど・・・ゴメン、多分買わない。だってPSP、持って無いもん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.