小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/05(月) ●夜の街に台風ガォ〜!!
■闘病日記

微熱が本格的な熱に変わりました。

身体のダルさも激しくなってきました。
鼻の調子も悪いです。

どうやら、夏風邪がぶりかえした模様。


そんな訳で、頭フラフラです。

朝、起きるのも大変だった・・・
足もまた痺れてきてるし。

でも、仕事は待ってくれません。
お金を稼ぐ為にも、とりあえず予定通りに進めなくては・・・


「薬のせいで眠いけど、私は元気です。」と言ってみる。


この日記、大半を昨日下書きしておいて、ほんとに良かった〜♪


■えぇ〜!?

いよいよ佳境に入った『ガンダムSEED DESTINY』。

残り3話となったこの状況で、来週は総集編ってホントなのか?


ま、まさかこれは・・・

『TV放映では完結させずに、OVAか劇場ロードショーに引っ張ろう』と言う魂胆では?

いくらなんでも、残り2話であの状況に決着は付かないだろ?

なんか、かつての『レイズナー』や『ダンクーガ』のことが思い出される。
『バルディオス』とかもそうだったよなぁ。

でも、今回の『SEED DESTINY』はきっちり、一年間の時間が与えられたにも関わらず、ジャンプの打ち切り漫画のような終わり方をしそうな気が・・・

「僕達の本当の戦いが、いまから始まるんだ!」
とか言って、ザフトとの最終決戦に望むアークエンジェルチームの姿が描かれて終わり・・・なんて事になったら、マジで笑わせてもらうぞ。


このままでは、フラガ兄貴のアカツキでの大活躍が描かれないではないか。

コペルニクスで身勝手なガキどもにタクシー代わりにされて終わりかよ。


■今週の新作

9月8日

<プレイステーション2>

・SIMPLE2000シリーズ Vol.83 THE 昆虫採集
・巫女舞 〜永遠の想い〜
・東京バス案内2
・Fighting For ONE PIECE


<ゲームボーイアドバンス>

・ティム・バートン ナイトメアー・ビフォア・クリスマス パンプキン・キング
・わがまま☆フェアリー ミルモでポン! どきどきメモリアルパニック


<ニンテンドーDS>

・タッチde楽勝! パチスロ宣言 リオデカーニバル
・ディグダグ ディギング ストライク


<PSP>
・ロックマンDASH2 エピソード2 大いなる遺産



虫って、子供に人気がありますねぇ。
俺自身は、虫って好きじゃないんですよね・・・あいつらは絶対、宇宙から来た生命体だ!と思ってしまう。
蛹になって、全く別の姿に変わるなんて・・・とても通常の生命体とは思えない。見れば見るほど気持ちが悪い、
それぐらいに虫が嫌い。

テクモさん、キャプテン翼の新作はまだですか?
パチスロなんか作ってないで、『覇者の称号 カンピオーネ』の続編をよろしくお願いします。
俺にとっては、テクモ版『キャプ翼』が正史なんで。

もう一本、話をしたいゲームがあるのだが・・・話が長いので別途記載します。


■バスって、乗らないよなぁ・・・

今週は『東京バス案内2』がプレイステーション2で発売されますが・・・この手のゲームはやっぱり、各地方ごとのバージョンが出して欲しい。

バスから乗った東京観光案内なんて、実際に知ってる人間じゃないと面白くないだろう?

『電車でGO!』の時も思ったが、自分の知ってる場所を運転してこそ、その真の面白さ味わえると思う。


個人的には、名古屋市内を走る『基幹バス』バージョンを発売して欲しい。
高校の頃には、さんざんお世話になったから、思い入れがある。

逆に、三重県内のバスは思い入れと言うものが全くない。

つーか、運賃が高すぎ。
名古屋だと市内均一で200円なのに、ちょっと乗っただけでべらぼうに金を取られる。
だからなるべく乗りたくない。

三重県は自治体運営のバスはなく、実質一社が独占状態だしなぁ。
競争にならない限り、値段が下がることはあるまい。

でも、名古屋で長いこと育った俺としては、いくら『過疎地にまで路線を延ばしてるから・・・』と、言っても、「お前のところは国から援助金を受け取っているというのに、あの運賃の高さはなに?」と言いたくなる。
だいたい、近年は不採算路線は切り捨てて、地域住民に運営を任せてきてるぐらいなのに。


だからみんな、自家用車を利用する→乗合バスの収入激減→運賃の引き上げ→自家用車の利用・・・という、完全な不況スパイラルが成立してしまっている。

時刻表の通りに来ないことはしょっちゅうだしな。
特に、予定時刻よりも早く通り過ぎるのは止めて欲しい

しばらく待ってもこないな〜・・・と、思ったら、15分遅れで3台が団子状態で来ることも多い。

しかも、最終バスの時間も早いし。使いづらいといったらありゃしねぇ。

ただでさえ、三重県は自家用車が無いと生活が厳しいといわれているのに、これではイカンだろ。


車を運転する立場の人間としても、バスはとってもうっとおしい。

三重県は細い道路が多いんだから、こんなところに入ってくるなよ!という場合が多い。
しかも強引に突っ込んできたり、突然路線変更する奴も良く見かける。


いっそのこと、バスなんか廃止にして親会社の近○と協力して地下鉄を走らせてくれよ。
その方が時刻の乱れも減るし。


話を元に戻すが・・・『東京バス案内2』には予約特典として『次とまります♪ボタン』なるものが付いてくるようだ。

あの押したら音が鳴ってランプが付く停車ボタンを模したキーホルダーらしい。

メーカーでは「憧れのあのボタン・・・」とか謳っているが、あんなもんに憧れる人はいるのか?

むりやり購買欲を煽ろうとする姿の、なんと涙ぐましいことよ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.