小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/15(日) ●結局、こうなる運命だったのね・・・
■やっぱ、ダメだぁぁぁぁ〜!!

木曜日から新しい勤務地で仕事をしているわけですが・・・

はっきり言って、橋にも棒にもかからないと言うやつですな。

初日からいきなり融資事務を一人で全部やらされて、知らない客相手の融資稟議書を書かされ担当者の印鑑まで押されて、集金にも行かされ・・・

そもそも、自分の知らない相手の融資稟議なんて、書いていいのかよ!?
もしもこの客の返済が焦げ付いたら、俺の責任になるのか?

初日は8時、金曜日は9時まで残業。
当然のごとく、残業代も払わない。

いやはや、もうボロボロです・・・


それに、事あるごとに周りの連中が「営業店は本部と違って忙しいんやで!」と嫌味を言ってくる始末。

そういう問題じゃないと思うのだが。

この銀行の営業店の連中は、まったく業務の仕方を知らない人間に、そういう仕打ちをさせるんだ?
そうかそうか。よくわかったよ。

ただでさえ仕事がイッパイイッパイなのに、孤独感がさらに辛い状態です。

以前の職場は、別の部署に仲のいい人たちも大勢いたので、なんとか耐えられたけど・・・
人間、やっぱり辛いときに周りが敵だらけってのは、本当に耐えられないものなんですねぇ。


でも、今回の異動でよく解った事があります。

『俺は商売根性を剥き出しにする仕事は向いていない』って事。

いまの周りの連中のノリには、はっきり言ってついていけない。

そもそも、銀行なんかに就職したのが僕のミスチョイスですな。


この土日に色々考えたのですが・・・しばらく工場のバイトでもしながら、保育士の資格でも取ろうかと。

いつ銀行には話を切り出そうかな・・・
次のボーナスがもらえるタイミングまで粘るべきだろうか・・・

それまで、こっちの気力がもたないと思うけど。
根性無しと呼びたければ、いくらでも呼ぶがいい。

多少収入が減っても、自分はこういう仕事のほうが合ってるんだろうなぁ・・・


そんなわけで、情報をお持ちの方は、教えていただけるととっても嬉しいです。<(_ _)>


■そんな場合ではないし・・・

毎週掲載していた、「今週の新作」をしばらく止めようと思います。

だって、僕自身がゲームを買ってる余裕がなさそうだし。

今年中に、光明が見るといいなぁ・・・

2006/01/08(日) ●新年早々、色々な変化が・・・
■転機

実は年明け早々、異動辞令がありまして、いまの職場を離れることになりました。

いままで決算関連処理の専担者として、本部にいたわけですが、今回の異動で営業店に移ることとなりました。


異動希望先、別のところだったんだけどな・・・


なにせ10年以上、営業店から離れていたので・・・事務処理とかがほとんど解っておらず、不安でいっぱいな状態です。

しかし、不安であれこれ考えたところで、なにもならないので、まずは赴任先でどれだけやれるか、試してみようかと。


それに・・・これで半年毎のあの決算事務の苦しみからは逃れることになるわけだし。

いまの部署にとどまってても、ノイローゼになるだけかもしれなかったしね。


で、いま後任の方に引継ぎしてるのですが・・・とても引き継げる状態じゃないですね。

1/10にも満たない量を説明しただけで、かなりアップアップになってたみたいで。

そりゃそうだ。
僕しかわからない仕事の量がハンパじゃないから。

通常、一年は引継ぎに時間をかけるのに、それを無理やり2・3日で引き継げって言うんだから、元々が無理な話なんだよな。

こういう人的リスクの面からも、「本部の専門部署には余裕人員は絶対必要!」と前々から訴えてきたのだが・・・もういいや。
正直、いまは古巣のことをかまっている余裕もないし。

これから数年が決算事務にとって大きな山場で、色々と大プロジェクトレベルの話も控えているので、後任の方には頑張って欲しいところです。


今週からは新しい仕事場に行って、僕の方が一から頑張らないと・・・


そんなわけで・・・これからはさらに日記の質が落ちるかもしれません。

皆様、ご了承ください。<(_ _)>


■今週の新作


1月12日

<プレイステーション2>

・必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.2 ボンバーパワフル&夢夢ワールドDX
・幕末浪漫 月華の剣士1・2
・セガラリー2006
・ガンパレード・オーケストラ 白の章 〜青森ペンギン伝説〜


<Xbox360>

・【eM】 -eNCHANT arM-
・PGR 3 -プロジェクト ゴッサム レーシング 3-


<ニンテンドーDS>

・焼きたて!! ジャぱん ゲーム1号 頂上決戦!! パンタジック・グランプリ!


<PSP>

・英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌



1月12日

<ニンテンドーDS>

・絶体絶命でんぢゃらすじーさんDS でんぢゃらすセンセーション




明日、『ガンパレード・オーケストラ』、限定版を予約してきます!

今週のコメントは以上。
他に何を語れと?

2006/01/01(日) ●新年、明けましておめでとうございます♪
■オタク正月

皆様、新年明けましておめでとうございます。

爽やかな新年を迎えられましたでしょうか?

旧年中は・・・皆様ご存知のように、もう全てにおいてボロボロだった僕ですが・・・
今年はそんな苦しい旧年中の厄を払うべく、正月から好き勝手なことをしまくってます。


そんなわけで・・・

今年は初売りで、とうとう買って来ました。

ニンテンドーDSを。
(色はグラファイトブラック)

某家電量販店にて安売りの広告が新聞折り込みチラシに入っていたので、開店から少し遅れて覗きに行ってきました。

すると在庫があったので、思いきって買っちゃいました♪


で、僕が買った直後、安売りの札が剥がされてしまい・・・その後で来た親子連れに向かって店員・・・

「すいません、セールの安売り対象のDSは売り切れとなりましたので、ここからは通常価格となります。」と・・・


すまん、親子連れよ。


でも・・・今年の俺はついてる!


その後、別の店でDS用『天堂独太』とPS2『A.C.E』を購入。
『A.C.E』、すっかり安くなったな〜
『天堂独太』は『ハロ麻雀』と迷ったのですが・・・前者は昔から欲しかった為、初心を貫くことに。

それにしても・・・この正月に遊ぶ予定のゲームがすっかり増えたな・・・

PS2モノだけでも『金八先生 完全版』『絢爛舞踏祭』『バルドフォースEXE』『ヴァルケン(年末に980円でこっそり購入)』『A.C.E』・・・
そしてGCの『ガシャポンウォーズ』にNDSの『天堂独太』・・・


4日から仕事だっちゅーねん。


12日にはいよいよ『ガンパレード・オーケストラ』も来るし・・・計画性も無くゲーム買ってるよなぁ。

まぁ・・・これが本来の俺の姿なのだろうけどね。


で、帰ってから年賀状のチェックをしたりしてから、いま、『機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST』を聞きながら日記かいてます。

ガンダムのことを知らない人が聞いたら、絶対にアニメの曲とは思えないところがいい感じ♪
(CHEMISTRYとか特に・・・)

でもこれ、『ミーティア』が入っているのは嬉しいが、『焔の扉』とかは入ってないんだ・・・
HIGH and MIGHTY COLORのリミックス曲なんか、まったく持って要らないのになぁ〜


と、言うわけで・・・

昨年末には自分の部屋用にミニコタツも購入したので、完全に引きこもってオタク生活を満喫します。


皆様、今年もよろしくお願いします。



■今週の新作


1月5日

<PSP>

・タイトーメモリーズ ポケット
・パズルボブル ポケット



今週はこの2本のみ。しかもどっちもタイトーの販売。

正月明け直後だもんなぁ。他のメーカーは、みんな金が無いのがよくわかっているんでしょうね。
年末にも『サイキックフォース』の過去の寄せ集めモノを出したりしてたけど・・・
もしかしてタイトー、ピンチ?

『タイトーメモリーズ ポケット』には僕の大好きな『ちゃっくんぽっぷ』と『エレベーターアクション』が入っているので、少し心惹かれますが・・・販売価格が5000円オーバーってのはなぁ・・・
どのみち僕、PSP持ってないし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.