小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/31(日) ●みなさま、良いお年を・・・
いよいよ大晦日です。

皆様にとって、この一年はどんな年だったでしょうか?


僕にとっては、ホントに激動の一年でした。

年明けにいきなり転勤。そして退職に転職。

転職後は慣れない仕事のうえに毎日がトラブル続き・・・
かなりハードな日々だったような気がします。

昨日で年内の冬期講習は終わったのですが、終わってスタッフを全員送り出したところで、熱出して30分ほど教室の中で倒れこんでました。(実話)

マジでまいったぜ・・・目が覚めたら床の上で、うつ伏せになっているんだもんな。

おもいっきり腕を床にぶつけたみたいだけと、床にはカーペットが引いてあるから助かった(^^ゞ


毎日、8時過ぎからから夜の12時過ぎまでずっと働きづめだったから、その反動が出たのでしょう。

スタッフが帰った後も、ひとりで教室の掃除とか受験を控えた生徒の対応をしていたからなぁ・・・

しかも経営職という事で残業代は全くでないし

「ホワイトカラー・エグゼンプション」が施行されたら、僕みたいな労働待遇が当たり前になるのだろうか?

生活の糧を得るために嫌々仕事をせざるを得ない人たちには、かなりきついと思うけどなぁ〜


とにかく4日からはまた冬期講習の再開だから、それまでに疲れを癒さないと・・・

受験生たちは、この正月休みにどれくらい頑張ってくれているだろうか?

気にせず遊びまわっていると思われる生徒の顔が、いくつか思い浮かぶ・・・(−−;


今日は熱があまり下がらず、食欲も無いけど、髪がボサボサなので散髪に。
こういうのって、やっぱり年内にしておきたいし。

どうせ切りそろえるだけだったし、さっさと終わってくれたから助かった。


そのあと、帰ろうと思って理容店から駐車場へ向かうと・・・何気にオモチャ屋が目に入って、どうにも気にかかる。

そこは数年前に何回か入った個人経営系の店なんだけど、店のオバちゃんの性格が劣悪なのと商品整理がまったく出来てない(ソフトの機種別に整理しておらず、値札が3種類ほど貼っている)ので敬遠していたところだ。

なのになぜか今日は気にかかる・・・

熱出してフラフラのくせに、ゲームが気になって寄り道する男。

年齢35歳。職業は某塾の教室長。


こんな自分を塾の生徒が知ったら、なんと思うだろうか・・・?

ま、知ったこっちゃねぇや。


中に入ると、どうやら閉店セールらしい。

閉店といえば・・・そう、割引のオンパレード!

わはははははは、お宝探索開始ぃぃぃ!!


でも、実際に覗いてみるとPS2ソフトはあまり値引きされていない。

サターンのソフトは9割引きとかだったけど、全部持っているものばかりだったし。

店のオヤジに聞くと、5月ごろまで店は続けるんだって。

ずいぶんと長いセール期間ですなぁ。

唯一、まぁ買ってもいいかな・・・と、思ったのは新品のサターン用パワーメモリー(500円)のみ。


それをレジに持っていくと、店のオバちゃんが「まぁ、これ、500円だったかしら?4,480円の札もついているからどうしたものかねぇ!?」と大声で騒ぎ出した。


またかよ・・・

以前も似たようなことを言って、メガCD版『アフターバーナーV』を500円と値札がついているのに、値段を吊り上げようとしやがったよな?(その時には「8,400円」「4,380円」「500円」の3種類の値札が貼ってあった。)

「これ、かなり貴重だからねぇ〜 どうしようかしら?」


『どうしようかしら?』じゃねぇだろ?


体調不良も手伝って、さすがにブチ切れたので「僕はこれ、新品の未開封品を2つ持ってますが、予備のために欲しいだけなんで500円じゃなかったら要りませんから!」と言ってやった。

するととたんに黙々と500円でレジ打ちするオバハン。
だからこの店、嫌いなんだよ!

それに俺は嘘は言ってないしな。
なんなら、俺の予備の一つを4,480円でアンタに売ったろか?


そんなこんなで、とりあえずゲームネタで今年は締めくくり。


明日は年越しゲームだぁ。
お題目は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.ZAFTII PLUS』の予定。

それでは皆様、良いお年を〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.