小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/20(月) ●このまま時間が止まって欲しい・・・・
■明日から復帰・・・

今日まで仕事を休んでいましたが、明日から復帰予定であります。

・・・いやだなぁ・・・

明日、朝になっても目が覚めないかも。


とりあえず、この休みにしていたことをご報告。

☆ 仮面ライダー剣(ブレイド)、全話鑑賞


いやぁ・・・平成ライダーも面白いんですねぇ。

色々と話の詰めが甘かったりして、「なんでそういう展開になるの?」ってところ時々見えますが、それでも楽しかったです。

特にギャレン兄さんは最高!
あのお人好しからくる騙されっぷりといい、行動が全て裏目に出たりする運の無さとか涙を誘いますが、ライダー4人の中では一番まともな人間だったような。
なんとなく親近感を感じますよね。

基本はくそマジメなのに、たまに出すギャグ行動は爆笑!
ギャレン兄さん、味覚ってものが無いでしょ?

終盤、傷だらけになりながらも、信じる仲間のためにギラファアンデットと相打ちに持ち込むところなどは涙モノでした。

ギャレンの変身ベルト、マジで欲しくなった。
バンダイが大人向けに出している『コンプリートセレクション 変身ベルト』のシリーズで出して欲しいなぁ。
オーガのベルトなんか出すぐらいなら、ギャレンバックルを販売してくれ。
35,000円程度なら本気で予約するから。

劇場版(ディレクターズカット版)も観ましたが・・・あまり面白くなかったなぁ。

烏丸所長、死んだことになってるけど・・・・絶対どこかで生きてると思う。
また「マグネシウムだ!」って感じで。

余談ですが・・・『仮面ライダー剣 ソングコレクション』もレンタルしてしまいました。
いま、『rebirth』と『ELEMENTS』を聞きまくっています。

う〜ん、かなりハマったなぁ。


☆ PS2版 聖闘士聖矢 黄金十二宮編クリア


一応、2周クリアして隠しキャラとかも出しましたが・・・あまり面白くなかったなぁ。
キャラは3Dだけど、実質は2D格闘。昔、よく見かけたパターンですね。

声優もストーリーもチョコチョコ変わっていたし。

自分が教皇になって青銅聖闘士を阻む『幻朧魔皇拳』モード、はっきり言って難しすぎ。
青銅の連中がありえない強さで、もうやる気が無くなった。


☆安売り買いの銭失い


PS2『ガイザード・レボリューション』とかいうゲームを買って見ました。
なんか戦隊ヒーローモノっぽくて、1,980円だったので。

で、後で調べたら・・・これ、ボーイズラブ系のゲームだったんですね。
さいきん、ゲームの情報収集を怠っていたからなぁ・・・失敗したかも。

ちなみに・・・未開封です。


☆ 創作料理なんかもしてみる


とりあえず、精神リハビリの一環として、料理とかもしています。

スーパーに行って、その日の特売ものの材料を使って、オリジナルの和風パエリアを作ったりしてみました。
我ながら悪くない出来だったので、ちょっと嬉しかったり。

あと焼きラーメンとか、広島風お好み焼きとかも作ったり。

俺、家事手伝いしていた方が向いているのではないか?と改めて思ったり。


この休みは、あまり資格の勉強、出来なかったなぁ。

こんなことで、4月の試験、大丈夫なのだろうか・・・

それ以前に、明日、仕事に行けるかどうかのほうがよっぽど不安だけど。

2006/02/17(金) ●僕をサナトリウムに連れて行って♪
■ただいま療養中・・・

実はいま、会社を休んでいます。


と、言っても、半年に一度、取得する『計画年休』なんですけどね。
銀行員は盆正月はろくに休みが無いので、別の日に休みを取るというわけです。

本当なら、先月に取るはずだったんですけどね・・・事情が事情なので、今月に延期になりました。


で、現実逃避感が激しいせいか、オタク化が進んでいて・・・やたらとゲームが恋しくてたまりません。
そんなわけで・・・休みを利用して久しぶりに『大阪・でんでんタウン』へ行ってきました。


懐かしいゲーマーとしての自分を感じつつも、以前の様にバカバカ買わなかったのは、やはりかつての自分とは少し違っているからなのか・・・


とりあえず、『スーパーポテト』で『GAME JOY』なる怪しいメガドライブ互換機が新品999円だったので、買ってみました。

なにやら大量入荷したとかで・・・店内に溢れかえっていました。

おまけで海外版の『ソニック』やら『ゴールデンアックス』など6種類のゲームが入った『6-PAK』などもオマケでつけてくれましたが・・・
そんなものよりも、自宅にある買ってばかりで遊んでいないメガドラソフトをやりたかったんですよ。

ワンダーメガ2を押入れから出すの、めんどくさくて。

で、自宅に帰ってから『スーパーストリートファイターU』を試してみると・・・「このソフトは日本だけで使ってください」と(英語で)警告が出て動かない。

『セーラームーン』で試してみても、やはり結果は同じ。


「げぇ〜!もしかして、海外版専用機か!?」と思っていたんですが・・・よく見たら、使用国の切り替えスイッチなんて付いてやがる。

さらに、NTSCとPALの切り替えスイッチまで付いている。


アジアの技術は素晴らしい。


コントローラーがPS似のくせにスカスカでボタンが入れにくく、カートリッジの挿し抜きもメチャ固いのですが、本体は小さいので、これはこれでアリかと。

いやぁ、チェルノブは楽しいなぁ。

サンダーフォースUも最高!

初代サンダーフォースからやってる人間としては、やっぱりトップビューは燃えるぜ!


もうすっかり、社会不適応者に。
こんな調子で、休み明けに仕事にいけるだろうか・・・


あ、それとPSOneを自動車の中でできるよう、専用のカーアダプターも新品500円買ってきました。

いつでも車に乗って、放浪の旅に出られるように。

2006/02/12(日) ●逃げて済むなら、全力疾走するものだが・・・
■現実逃避

えっと・・最近、かなり生活がオタク化しつつあります。

この土日は、『仮面ライダー剣』のレンタルDVDを観まくってました。
おかげで、あと四話で完全制覇です。

劇場版とかも観終わったら、今度は『555』でも観ようかな。
いま放映されている『カブト』とかには、いまのところ興味ないし。

また、ゲオに行ったら、PS2版『聖闘士聖矢』が2,680円だったので買うことに。
しかも、ここ最近では珍しく、積みゲーにせず、少し遊びました。
自分が思っていたより、マシな出来かも・・・ヘボいポリゴンにも、遊ぶうちに目が慣れてきたし。(笑)

余談ですが・・・『ガンパレード・オーケストラ』の新品が、いよいよ2,980円で売られてもう泣きそう。
俺、定価で買ってまだ未開封だっちゅーねん。


今週は勉強、少ししかしてないなぁ。


もうなんだか、現実から逃げたくて仕方ないんですよね・・・

いまは心を凍らして、毎日仕事に通っています。
仕事場では、心の底から笑顔なんて出やしない。

作り笑いし過ぎて、顔の筋肉が引きつってるんですよ。


僕はいま、ニートの人たちが心の底から羨ましい。
なんだかんだで、働かなくても生きていけるのは幸せなことだと思いますよ。

僕の場合、養ってくれる人なんかいませんから。


さすがに、路上生活者ってのは嫌だしなぁ・・・


いまもこうして、転職支援サイトやバイト斡旋のサイトを覗いている、俺の未来はいったい・・・

俺の人生、どっちを向けばあるんだろう。

2006/02/04(土) ●神でも悪魔でもいいから助けて!(T-T)
■近況報告

ホントに久しぶりの日記更新です。


えっと・・・何から話していいやら・・・

まず、仕事の現状ですが、はっきり言って最悪な状況に変わりなし

で、かなり悩んで転職を考慮していたですが・・・いかんせん、将来的な確約がないまま退職するのは、かなりリスキーですので、とりあえず資格を取得するために勉強することに。


『資格を取る』→『転職活動』→『再就職先決定後、現在の仕事を退職』・・・というのが理想であるな、と。

一刻も早く辞めたい気持ちに変わりは無いんですけど・・・ね。


ただ、僕の欲しい資格は10月の受験なので・・・それまで勉強すると共に、今度の4月にも少し違う試験を受けようかと。
いままで自分が習得した銀行関係以外のスキルを、『資格』という形で欲しいんですよね。

ほら、なんだかんだで、履歴書を書くときに資格は多いほうがいいので。


しかし・・・転職が決まるまで、しばらく毎日、直属の上司にうざったい嫌味を言われ、不条理に怒鳴られながら過ごさなくてはならないのか・・・

はぁ〜・・・消えてしまいたい・・・


それと・・・前の部署から、やっぱり度々、電話がかかってくるんですよ。
後任の方も、決算処理はなかなか難しくて理解できないようで。

そりゃそうだ。ホントに習得するには1年はかかる仕事なんだから。

で、そのたびに上司から嫌な顔をされるんですよね〜
「本部の連中と不必要に電話で話してばかりいる」みたいな感じで。

基本的に、営業店の人間は本部の事が大嫌いなので。


さらに、昨日知ったばかりの事なんですが・・・
僕が配属された営業店は、三重県の北中勢地区ではダントツにキツイ店で有名なんだそうで

元々、営業店にいる人たちの間では有名だったらしく、みんな「あの店だけは行きたくない!」と口を揃えて言うとか。

いきなりトンデモナイところに配属してくれたな、人事課さんよ?
こっちは現在の営業店のことなど、ホントに解らないってのに。

俺に退職して欲しいなら、はっきりそう言ってくれ!
退職金を3倍だすなら、すぐに辞めてやるのに。


はぁ・・・困ったもんだ・・・(_ _;)


とりあえず仕事関係はそんなところ。

『心の栄養』に休みの日とかは少し、オタクな事もしてます。

ゲームはほとんど手をつけていないのですが、パソコンテレビ『GyaO〜ギャオ〜』でアニメとか見てます。
ここ、いいですよ。
USENが運営していますが、広告収入による運営なんで視聴者側はタダなんで。

バンダイチャンネル、少しは見習ってくれ。


いまオススメなのは、『トランスフォーマー ザ・リバース』。

知っている人もいると思いますが、『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010』の海外での続編です。
日本で言う『ザ・ヘッドマスターズ』にあたる部分ですね。ストーリーはかなり違うけど。

これ、日本では地上は未放映なので、興味のある方は是非どうぞ。
全部で3話なのですが、全て見れますし、全て吹き替えもされています。
やっぱり『トランスフォーマー』は海外製作版の少し狂ったノリが面白いです♪

ちなみに、今日は『銀河旋風ブライガー』の第一話なんて観てました。


あと、『仮面ライダー剣』なんかをレンタルビデオで借りてみてます。
ネットでたまたまダイジェスト的な話をみる機会がありまして・・・・それがキッカケで興味を持ったというわけです。

平成ライダーって、どれもまともに見てなかったけど・・・なかなか面白いですなぁ。
人が苦悩しながら戦う姿とは、美しいものです、はい。


あ、一応、ゲーム関係の話なんですが・・・

『ガンパレード・オーケストラ』、買ったんですが・・・未開封です。
ゲームをする気力が起きないです。(爆)

そして・・・まだ発売されて間もないのに、いきなりゲオとかで新品が安売りされてるんですけど、一体どういうことなんでしょう?
あの高い限定版も、まだ売ってる姿を見かけるし・・・もしかして、期待ハズレ?


とりあえず、近況はこんなところです。

たまに知り合いの方と電話で話したりすると、僕のことをお気遣いいただいているみたいで嬉しく思います。
ご心配おかけして、ほんとにすみません。

とりあえず、生きてます。今は。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.