小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/17(金) ●僕をサナトリウムに連れて行って♪
■ただいま療養中・・・

実はいま、会社を休んでいます。


と、言っても、半年に一度、取得する『計画年休』なんですけどね。
銀行員は盆正月はろくに休みが無いので、別の日に休みを取るというわけです。

本当なら、先月に取るはずだったんですけどね・・・事情が事情なので、今月に延期になりました。


で、現実逃避感が激しいせいか、オタク化が進んでいて・・・やたらとゲームが恋しくてたまりません。
そんなわけで・・・休みを利用して久しぶりに『大阪・でんでんタウン』へ行ってきました。


懐かしいゲーマーとしての自分を感じつつも、以前の様にバカバカ買わなかったのは、やはりかつての自分とは少し違っているからなのか・・・


とりあえず、『スーパーポテト』で『GAME JOY』なる怪しいメガドライブ互換機が新品999円だったので、買ってみました。

なにやら大量入荷したとかで・・・店内に溢れかえっていました。

おまけで海外版の『ソニック』やら『ゴールデンアックス』など6種類のゲームが入った『6-PAK』などもオマケでつけてくれましたが・・・
そんなものよりも、自宅にある買ってばかりで遊んでいないメガドラソフトをやりたかったんですよ。

ワンダーメガ2を押入れから出すの、めんどくさくて。

で、自宅に帰ってから『スーパーストリートファイターU』を試してみると・・・「このソフトは日本だけで使ってください」と(英語で)警告が出て動かない。

『セーラームーン』で試してみても、やはり結果は同じ。


「げぇ〜!もしかして、海外版専用機か!?」と思っていたんですが・・・よく見たら、使用国の切り替えスイッチなんて付いてやがる。

さらに、NTSCとPALの切り替えスイッチまで付いている。


アジアの技術は素晴らしい。


コントローラーがPS似のくせにスカスカでボタンが入れにくく、カートリッジの挿し抜きもメチャ固いのですが、本体は小さいので、これはこれでアリかと。

いやぁ、チェルノブは楽しいなぁ。

サンダーフォースUも最高!

初代サンダーフォースからやってる人間としては、やっぱりトップビューは燃えるぜ!


もうすっかり、社会不適応者に。
こんな調子で、休み明けに仕事にいけるだろうか・・・


あ、それとPSOneを自動車の中でできるよう、専用のカーアダプターも新品500円買ってきました。

いつでも車に乗って、放浪の旅に出られるように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.