小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/20(月) ●このまま時間が止まって欲しい・・・・
■明日から復帰・・・

今日まで仕事を休んでいましたが、明日から復帰予定であります。

・・・いやだなぁ・・・

明日、朝になっても目が覚めないかも。


とりあえず、この休みにしていたことをご報告。

☆ 仮面ライダー剣(ブレイド)、全話鑑賞


いやぁ・・・平成ライダーも面白いんですねぇ。

色々と話の詰めが甘かったりして、「なんでそういう展開になるの?」ってところ時々見えますが、それでも楽しかったです。

特にギャレン兄さんは最高!
あのお人好しからくる騙されっぷりといい、行動が全て裏目に出たりする運の無さとか涙を誘いますが、ライダー4人の中では一番まともな人間だったような。
なんとなく親近感を感じますよね。

基本はくそマジメなのに、たまに出すギャグ行動は爆笑!
ギャレン兄さん、味覚ってものが無いでしょ?

終盤、傷だらけになりながらも、信じる仲間のためにギラファアンデットと相打ちに持ち込むところなどは涙モノでした。

ギャレンの変身ベルト、マジで欲しくなった。
バンダイが大人向けに出している『コンプリートセレクション 変身ベルト』のシリーズで出して欲しいなぁ。
オーガのベルトなんか出すぐらいなら、ギャレンバックルを販売してくれ。
35,000円程度なら本気で予約するから。

劇場版(ディレクターズカット版)も観ましたが・・・あまり面白くなかったなぁ。

烏丸所長、死んだことになってるけど・・・・絶対どこかで生きてると思う。
また「マグネシウムだ!」って感じで。

余談ですが・・・『仮面ライダー剣 ソングコレクション』もレンタルしてしまいました。
いま、『rebirth』と『ELEMENTS』を聞きまくっています。

う〜ん、かなりハマったなぁ。


☆ PS2版 聖闘士聖矢 黄金十二宮編クリア


一応、2周クリアして隠しキャラとかも出しましたが・・・あまり面白くなかったなぁ。
キャラは3Dだけど、実質は2D格闘。昔、よく見かけたパターンですね。

声優もストーリーもチョコチョコ変わっていたし。

自分が教皇になって青銅聖闘士を阻む『幻朧魔皇拳』モード、はっきり言って難しすぎ。
青銅の連中がありえない強さで、もうやる気が無くなった。


☆安売り買いの銭失い


PS2『ガイザード・レボリューション』とかいうゲームを買って見ました。
なんか戦隊ヒーローモノっぽくて、1,980円だったので。

で、後で調べたら・・・これ、ボーイズラブ系のゲームだったんですね。
さいきん、ゲームの情報収集を怠っていたからなぁ・・・失敗したかも。

ちなみに・・・未開封です。


☆ 創作料理なんかもしてみる


とりあえず、精神リハビリの一環として、料理とかもしています。

スーパーに行って、その日の特売ものの材料を使って、オリジナルの和風パエリアを作ったりしてみました。
我ながら悪くない出来だったので、ちょっと嬉しかったり。

あと焼きラーメンとか、広島風お好み焼きとかも作ったり。

俺、家事手伝いしていた方が向いているのではないか?と改めて思ったり。


この休みは、あまり資格の勉強、出来なかったなぁ。

こんなことで、4月の試験、大丈夫なのだろうか・・・

それ以前に、明日、仕事に行けるかどうかのほうがよっぽど不安だけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.