小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/04(土) ●神でも悪魔でもいいから助けて!(T-T)
■近況報告

ホントに久しぶりの日記更新です。


えっと・・・何から話していいやら・・・

まず、仕事の現状ですが、はっきり言って最悪な状況に変わりなし

で、かなり悩んで転職を考慮していたですが・・・いかんせん、将来的な確約がないまま退職するのは、かなりリスキーですので、とりあえず資格を取得するために勉強することに。


『資格を取る』→『転職活動』→『再就職先決定後、現在の仕事を退職』・・・というのが理想であるな、と。

一刻も早く辞めたい気持ちに変わりは無いんですけど・・・ね。


ただ、僕の欲しい資格は10月の受験なので・・・それまで勉強すると共に、今度の4月にも少し違う試験を受けようかと。
いままで自分が習得した銀行関係以外のスキルを、『資格』という形で欲しいんですよね。

ほら、なんだかんだで、履歴書を書くときに資格は多いほうがいいので。


しかし・・・転職が決まるまで、しばらく毎日、直属の上司にうざったい嫌味を言われ、不条理に怒鳴られながら過ごさなくてはならないのか・・・

はぁ〜・・・消えてしまいたい・・・


それと・・・前の部署から、やっぱり度々、電話がかかってくるんですよ。
後任の方も、決算処理はなかなか難しくて理解できないようで。

そりゃそうだ。ホントに習得するには1年はかかる仕事なんだから。

で、そのたびに上司から嫌な顔をされるんですよね〜
「本部の連中と不必要に電話で話してばかりいる」みたいな感じで。

基本的に、営業店の人間は本部の事が大嫌いなので。


さらに、昨日知ったばかりの事なんですが・・・
僕が配属された営業店は、三重県の北中勢地区ではダントツにキツイ店で有名なんだそうで

元々、営業店にいる人たちの間では有名だったらしく、みんな「あの店だけは行きたくない!」と口を揃えて言うとか。

いきなりトンデモナイところに配属してくれたな、人事課さんよ?
こっちは現在の営業店のことなど、ホントに解らないってのに。

俺に退職して欲しいなら、はっきりそう言ってくれ!
退職金を3倍だすなら、すぐに辞めてやるのに。


はぁ・・・困ったもんだ・・・(_ _;)


とりあえず仕事関係はそんなところ。

『心の栄養』に休みの日とかは少し、オタクな事もしてます。

ゲームはほとんど手をつけていないのですが、パソコンテレビ『GyaO〜ギャオ〜』でアニメとか見てます。
ここ、いいですよ。
USENが運営していますが、広告収入による運営なんで視聴者側はタダなんで。

バンダイチャンネル、少しは見習ってくれ。


いまオススメなのは、『トランスフォーマー ザ・リバース』。

知っている人もいると思いますが、『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010』の海外での続編です。
日本で言う『ザ・ヘッドマスターズ』にあたる部分ですね。ストーリーはかなり違うけど。

これ、日本では地上は未放映なので、興味のある方は是非どうぞ。
全部で3話なのですが、全て見れますし、全て吹き替えもされています。
やっぱり『トランスフォーマー』は海外製作版の少し狂ったノリが面白いです♪

ちなみに、今日は『銀河旋風ブライガー』の第一話なんて観てました。


あと、『仮面ライダー剣』なんかをレンタルビデオで借りてみてます。
ネットでたまたまダイジェスト的な話をみる機会がありまして・・・・それがキッカケで興味を持ったというわけです。

平成ライダーって、どれもまともに見てなかったけど・・・なかなか面白いですなぁ。
人が苦悩しながら戦う姿とは、美しいものです、はい。


あ、一応、ゲーム関係の話なんですが・・・

『ガンパレード・オーケストラ』、買ったんですが・・・未開封です。
ゲームをする気力が起きないです。(爆)

そして・・・まだ発売されて間もないのに、いきなりゲオとかで新品が安売りされてるんですけど、一体どういうことなんでしょう?
あの高い限定版も、まだ売ってる姿を見かけるし・・・もしかして、期待ハズレ?


とりあえず、近況はこんなところです。

たまに知り合いの方と電話で話したりすると、僕のことをお気遣いいただいているみたいで嬉しく思います。
ご心配おかけして、ほんとにすみません。

とりあえず、生きてます。今は。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.