小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/11(火) ●『仕事』、それはラジコン代の為の存在・・・(爆)
■教えてポーラ・スター


毎日のように大声で怒鳴られたり、ネチネチといつまでもミスを指摘され続けるのは、俗に言うパワーハラスメントに該当するのではないのか?と思いながら、ひたすら当座の資金の為に仕事を続けている小坊主です。



いまの会社に、今後の希望やら予定やらを申告する季節なんですが・・・本音はいまは書くこと出来ません。

なにしろ僕の本音は、「いまよりものんびりした会社に転職するか、システム系の関連会社に出向するか、社内メール便を仕分ける部署に行きたい」というものですから。


それに・・・いまの部署に配置されて、3ヶ月で異動願いを出したりするすると、その支店自体に問題があるのではないか?と、支店長が本部から詰問されるそうで・・・


実際、大いに問題あるけどな。

なんなんだよ、この支店は!?と大声で叫びたいぐらいに。


それ以前に、僕自身も支店業務に向いてないようで・・・効果はバイキルト状態。


でも、新聞広告を見ると、求人情報が増えてきているので、そういう意味では少し勇気が沸いて来たり。


とにかくいまは、「限界が来たら、即効で辞表だそう。残っている有給を全部消化してやる!」と、考えているところ。


かつて、昔の航海士たちは北極星を頼りとして、未知なる海原へと立ち向かっていったと言う。

僕にとっての北極星は、いつになったら見つかるのだろう・・・


北極星だと思ったら、実は死兆星でした・・・なんてオチは、ありがちでシャレにならない。



■DSの意味があるのか?

DS『研修医 天堂 独太』がようやく終わりました。

毎日はまともにプレイ出来ず、「たまに5分」とかいうペースで進めていたので、めちゃくちゃ時間がかかってしまった・・・


なかなか面白かったです。

なんというか・・・ストーリー的には午後1時30分の連続ドラマを見ているような感覚でしたが。

キャラも立っていたし、ゲームシステムとしてタッチペンの機能を十分引き出していましたからね。

『天堂 独太2』、また入手したいものです。
でも、相変わらず高いんだよなぁ・・・・


そんなわけで、先日買ったDS『ゼノサーガT・U』を始めてみました。

ストーリー的には『T』だけはクリアしているので、所々ストーリーが変わっているけど、まぁ特に問題なく進みます。


が・・・ひとつ、ふとした疑問が・・・


このゲーム、さっきから一度もタッチペンをまるで使わないんですけど?

タッチパネルが、ただのサブディスプレイ扱い・・・いや、それでも悪いとは言わんけどさ。

改めて取説を読んでみると、どうやらミニゲームでしかタッチペンを使わないような・・・


もしかして、アドバンスソフトとしても十分移植できたのではないか?という素朴な疑問が・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.