小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/02(日) ●「日記」というより、月一ペースだから「月記」?(爆)
■明日の自分の姿?

ども、お久しぶりです。

もうすっかり、ここに来る人も減った様で・・・
みんな、幸せに生きているだろうか・・・と、遠い目をしながら思ったり。

僕はと言うと、相変わらずヘタレな仕事が続く中、先日は週末&月末&期末と言うトリプル多忙DAYで爆死してました。

シャレにならないミスを、これまたトリプルアクセルでやってしまったので。


いや、ホントにダメだなぁ・・・

先のことも、いまはなかなか見えないし・・・


で、昨日の土曜日に、予約してたDS版『ゼノサーガT・U』をとりに、ヤマダ電機に行ったんですよ。

そうしたら、僕と同じぐらいの歳の男性が、アルバイトとして仕事してましてね・・・
「完全な場違い」って感じで、不安な手つきで戸惑いながらレジを打ったりしてるの。


リストラ?

転職失敗?


なんかもう、彼を見ているだけで哀愁が漂ってくるんですよね・・・

雰囲気から、前職はスーツを着てバリバリ働いてたってのが否応無しに伝わってくる。


僕と同じように、仕事が辛くて退職したけど新しい道が見出せず、とりあえず生きていく為に頑張っているのだろうか・・・とか考えてしまう。


とりあえず、彼には頑張って欲しい。

僕も頑張って生きるよ。



■気分転換 その一

実は最近、転職情報集めたり試験勉強する傍ら、あるモノにハマってまして・・・

それはラジコン飛行機。


実は昔から、ず〜っと興味があったんですけど、ここに来て急にハマってしまい、ついに買ってしまいました。

定価が1万チョイのものを、ネットオークションで新品3,500円程度で落札しまして。


生まれてはじめて、ラジコン飛行機なるものを触ってみたのですが・・・値段が安いせいか、造りも安っぽい。

発泡スチロールで出来てるラジコンがあるなんて、初めて知ったよ。



で、土曜日にヤマダ電機に行った後、ちょっと広い公園に飛ばしに行ってきたんですよ。


いわゆる、「手投げ方式」ってやつでして、ファンを回した状態で、風上に向かって投げて飛ばすんですが・・・


飛びません。



すぐに墜落して、それを何度も重ねているうちに、機首が真っ二つにへし折れました。

結局、一度たりともまともに飛行せず。

定価一万円オーバーの玩具が、わずか5分でパァ〜とは・・・ずいぶん金がかかる遊びだなぁ、オイ。


風が強かったかもしれないが、それ以上に僕があらゆる面でヘタクソだってことだ。


チィィィィィッ・・・・ここまま引き下がってたまるか!

・・・とりあえず、ラジコンの金の為に、次のボーナスまではいまの仕事を続けてやるぅぅぅ!!



■気分転換 その二


実はここ最近、また料理に凝ってまして、時間があれば色々と作っております。

これも一種の現実逃避なんでしょうな。



やっぱり、モノを作るってのは楽しいもんだ。

つくづく、営業向きじゃねぇよな、俺って。



で、今日は市販されているハウス食品の『北海道ホワイトカレー』のルーを使って、初めてホワイトカレーを作ってみました。


・・・なんだかとっても微妙な味ですなぁ・・・


ほんとにホワイトシチューとカレーを、そのまま混ぜ合わせたような味だよ。

ライスの上にかけても、単体で食べても、どこか中途半端で僕的には味がイマイチだ。
「本当のカレーは好きだけど、駄菓子でよくある安っぽいカレー味が嫌い」な人には、向いてないと思う。

人それぞれ味覚は差があるのですが、マズイなんて断言はしませんが・・・
僕は二度と、コレは作らないでしょう。


料理って、失敗したときのダメージってデカイよなぁ。

いままで作るのにかけてきた時間と金が全部パァ〜になって、どうしようもない生ゴミだけ残るんだし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.