小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/23(日) ●現状報告
いま、疲労困憊モードのため、とりあえず現状報告だけ・・・


先週の日曜日、ちょっとした資格試験を受けてきました。

たいした資格ではないんですけどね・・・転職の際に、ちょっとだけインパクトがあるかな〜と。

受験後、自己採点してみたんですが・・・まぁ、マークミスしていなければ、大丈夫だと思うけど・・・
けど、やっぱりちゃんと結果が出るまでは、不安ですね。


なにしろ僕の場合、大学受験の共通一次試験(今で言う「センター試験」)の際に、数学の試験で途中からマーク欄を一段ずつずらして書いた為、200点満点中60点以上をみすみす捨ててしまった経緯がありますから。



で、明日は少しだけ、就職活動っぽいことを。

ただ、本腰を入れて活動できる状態じゃないですね・・・やっぱり、しっかりと転職先を見つけようと思ったら、平日が休みでないと。

つまり・・・一度、退職するしかないよなぁ・・・

情報収集はネットを活用できると言っても、やっぱり面接となると平日に活動できないと難しいし。



まぁ、そんな状況です。


少し前に、いまの職場の同僚から、こんなことを言われました。

「お前、子供もいないんだろ?いまの状況で、よく仕事が続けていられるよなぁ。」

いや、もうギブアップ寸前です。と、喉のところまで出かったけど、なんとかその場は誤魔化すことに。

いま会社にそんな話しても、何のメリットもないし。


転職が決まったら、晴れやかな顔で「もう、ここは辞めます♪」と言いたい。
でも、就職している以上、転職先探しが進まない・・・

はぁ〜・・・悪循環だなぁ。


とりあえず、前に話したように、ボーナス貰うまでは続けるけどね。

なるべく早く、スッキリしたいなぁ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.