小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/12(月) ●完全に袋小路
■勤めながら転職探しは、到底無理だと・・・


みなさん、お久しぶりです。


本格的に勤めながらの転職活動を始めて約二ヶ月が経過したわけですが・・・

はっきり言って、現時点では何一つ状況は変わっていないと言った有様です。
成果といえば・・・時間つぶしにチョコチョコやってた、『ゼノサーガT・U』が終わった事ぐらいか。

むしろ、精神的にかなりBAD入って、悪化しているような・・・
いま、すごく頭痛がして気持ち悪いんです。

こんな状況が、たびたび起きています。


先週の休みの日にも、転職支援会社に行ってみました。

担当の人材コーディネイターさんは、僕をメチャ褒めしてくれる。
「小坊主さんみたいなパターンの人は、企業ウケがいいからすんなり決まるんですよ」と、会社を紹介してくれる。

それはいいんだが、実際に転職先が見つからないと話にならないわけで・・・


理由はやっぱり、三重県内での勤務は圧倒的に少ないことと、平日に就職活動が出来ないことがネックになってる。


正直に言います。

僕は先週の木曜日、会社を休もうとしました。

なぜなら・・・三重県内の某所で、興味のある企業の転職者向けの就職説明会があったからです。

いまの職場はよほどの理由がない限り、有給で休むなんてことは出来ないので、当日に「風邪をひいた」と仮病を使って休んでやろうと画策していました。

しかし・・・その日はたまたま休みの人間が多く、人手不足なのが前日に解ってしまったので、ギリギリまで迷った挙句、その日は諦めてしまいました。


いま、その事を思いっきり後悔しています。

今の仕事にはとても情熱は持てず、ただ怒鳴られ続けている毎日。
毎朝、電車で職場が近づくにつれて、心臓が痛くなる状況が続いている。

なんで縁を切ろうとしている連中のために、義理立てしたんだろう・・・俺は本当に愚かだ。


曲がりなりにも結婚しているので、奥さんにも相談したけど・・・はっきり言って、非協力的すぎて話にならない。


この際だから思いっきり暴露しますが・・・

彼女は子供もいない状態で、仕事もしていない状態なんですよね。
で、転職の話をすると、収入が減る事を憂いても、その分を自分がパートしてカバーしようなんて気は完全にゼロなんだよなぁ。

「どうせなら、一生できる仕事をみつけたい」
「その為にはパソコンを憶えないと」
「資格も取らないと」

そんな事をいいながら、結局なにもしようとしていない。

ましてや・・・平日に就職活動をするためにも、一度退社したい旨を伝えると、凄まじいまでの猛反発。


でも、結局自分は働きたくないんだよね。

普段は何しているかといえば、俺が仕事しながらでも出来る程度の家事をやりながら、余った時間はDSの『どうぶつの森』をやっているだけ。


冷凍食品をチンしたのと、スーパーで買った出来合いのお惣菜を並べて「料理、作ってます」なんて偉そうな口を叩くな、ボケェ!
はっきり言って、俺の方がよっぽどマトモな料理を作るじゃねぇか!!



ひと昔前に、『主婦の家事は時給に換算すると結構な額になる』って言ってたけどね。
そんな働きに金を出すやつが世の中にどれくらいいるのか、じっくり問い詰めたいものだ。


家の中も、外も敵だってのは辛いよなぁ。


もう、完全ムカついた!

こんな女・・・状況が落ち着いたら近いうちに離婚してやる!!



あっはっは。とうとう本音をバラしちゃった♪

今回はかなり愚痴モードだよなぁ・・・やっぱり、かなり精神的にキテるのだろうか?


いっそ、離婚して僕は名古屋で一人暮らしを始めて、そこで就職するのが一番なのでは?と思いだしている今日この頃。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.