小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/02(日) ●もうひとふんばり?
■近況報告

色々あって、気がついたら月代わりしちゃいました・・・

皆様に色々とご心配をおかけしているので、現在の状況をお知らせしようかと・・・


とりあえず、いまは転職希望先と面談を進めているところです。

うまくいけば・・・近いうちに、内定できるかも。


転職先については、いまはまだ詳しくはいえないけど・・・

単純に言えば、給料はいまよりもだいぶ下がる。
休みもいまより、少なくなるでしょう。

でも・・・仕事って、それだけじゃないんだよ。
実は結構、昔からやりたかった仕事でもあるしね。


今日は代表取締役の方と、1時間半ほど話をしてきました。

経営者の熱い想いを聞くのって、ホントにいいと思う。
そういうのが、中小企業のいいところだね。


今の会社もそうだったけど・・・比較的、大企業と呼ばれるところでは、就職面接で役員連中とはあまり話す機会がないもんなぁ。
たいていが人事の連中と話すだけで、最終面接で形だけ人事担当役員が偉そうに出てくるんだよね。

だからその会社が一体、何を目指しているのかわからないんだよなぁ。

会社ってのは経営を握っている連中に振り回されるので・・・その人間像が見えないと、入社してからかなり困惑して後悔することになる・・・

『企業は人なり』とはよく言ったもので、その会社の人材にかなり左右されることになる。
それは・・・お客様と接する現場の人間だけではなく、本部や経営陣も含めてのこと。

だから、その会社がどういう方針なのかは、宣伝文句だけを鵜呑みにするのではなく、実際に経営をつかさどる人間と接触しないとわからんよなぁ。


まぁ、そんなわけで・・・とりあえずは転職に向けてまっしぐらです。


離婚話は、とりあえず保留。
いまは自分の稼ぎ口を確保することが最優先だしな。

でもいつか、きっちり決着つけてやるぜ・・・・ちくしょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.