小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/02/14(土) ●企業の台所事情
ちょっと気を抜くと、日記がすぐに停滞する小坊主です。

ホンマにすんませんです、ハイ・・・・・


少し前にギレンの野望シリーズの最新作、『アクシズの脅威V』が発売になりましたが、皆様は買われましたか?


え、そんなの知らない?


知らない人は・・・・まぁ、そういうゲームが最近出たんですよ。


そしたらね、PS2版とPSP版が同時発売だったんですよ。

しかもPS2版はPSP版よりも定価が1,000円高いんですよ。



据置機と携帯機で同じタイトルが発売で、しかも値段が違うとあっては・・・PS2版の方が色々特典があるような気がするじゃないですか?


PS2版には新作ムービーがあるのかなぁ〜・・・・とか。

PS2版とPSP版ではグラフッィクの綺麗さが違うのかなぁ〜・・・とか。

クリア後の特典内容が違うのかなぁ〜・・・とか。



でね、最初は予約してPS2版を当日購入しようかな?と思ってたんですよ。

でも・・・な〜んか嫌な予感がしましてね。



で、発売後の評判を聞いてから、落ち着いて買おうと思いとどまりまして。



その結果・・・完全に内容が同じということが判明しまして。

それどころか、PSP版については1年前に発売された『アクシズの脅威』のデータがあると、最初から全勢力でプレイできるだそうな。
実は去年、買ってるんですよね・・・バグだらけで泣いたよなぁ・・・(T-T)

グラフィックも本当にPSP版からのベタ移植な為、PS2版をテレビ大画面でやると粗が目立つとか。



それならPSP版買うっちゅーねん!

PSPにケーブル繋げば、テレビ画面でも見れるんだしさ。


そもそも同じ内容なのに、なんで値段に差を付けるわけ?

いやらしい商売して・・・ほんとに景気、悪いんだなぁ・・・・


PSP版の『戦場の絆』とか、マジで意味わかんねぇし。

あれは筐体あってナンボのものでは・・・?



つーか・・・聖なるバレンタインデーにキン肉マンの超人テーマソングを聴きながら、こんな話題を書き込む俺も、かなり荒んでいるなぁ・・・


今年は各企業とも、正念場でしょうなぁ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.