今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/07 お久しぶりに
2004/12/06 異常気象?!
2004/12/05 たいへんだったね
2004/12/04 これより前は・・・
2004/10/31 テニス3

直接移動: 200412 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/28(水) 3部作!!
ロード・オブ・ザ・リング って知ってますね
3部作で 今度3部目が2/14公開されます

全編見ました!!

1部は3時間だっけ?
2部は3時間
3部は3時間強
計  9時間?!

3部作になるぐらいの壮大なストーリー
いろんなゲームの原作(指輪物語)になった理由も分かる

俺、本好きです ハリー・・・も読んでるんだけど
指輪物語は読めなかった 場面の描写が細かすぎて・・・
映画は 見やすかったけど 計9時間は長いよね
まだ1回も見たことない人は できるだけ短時間で見ることをおすすめします
できれば1週間以内に全編 やれるなら1日で

1日1回公演 昼から夜まで全編通してくれる映画館ないかなぁ
1万ぐらいまでなら出してもいいけど・・・

原作知ってる人に言わせると「訳がおかしい」という人もいるらしいです DVD化するとき一部変更あり!!
訳者は戸田奈津子 超有名人ですね
英語分からないので 私は翻訳家には 文句が言えませんが

映画の評価は人それぞれなんで それぞれの感覚で見てね
王の帰還だけ 見ると絶対訳分からないと思います
必ず3部見ましょう!!

本文中に おかしな発言がありますが 気にしないでください 

2004/01/23(金) 13万キロまであとちょっち
車の車検通しました 10万円弱
でも、タイヤ2本とバッテリーも交換しないとw

前輪のタイヤは内側が磨り減って アライメント狂っていて 車検なんて通らない状態
壊れた180sxの前輪借りて 通しました
バッテリーは大分弱くなっていることのこと 早々に交換を進められた
この2つで後 1万円で済ませたいけど それはできないかなぁ 

今年で13万キロを迎えるだろう
そろそろ引退の時期と思いながら 金がないため まだ酷使してる

今年もスキーに旅行に合宿にアフター?に 活躍してもらいましょう
壊れないといいなぁ

2004/01/21(水) 手巻き寿司
今日は5人?!いや4人で うちで 手巻き寿司をしたよ
人数少ないんで 種類多く買うと高くついちゃったけど
まぐろ・いか・明太子・納豆・サーモン・かつおのシーチキン
以下略
手巻きは一人では、やらないよねw
楽しかったね!おいしかったし!!
でも、びっくりなことは 4人(男2、女2)で
ご飯5合以上も食べたこと!!!
手巻きは 誰がどのくらい食べたかわからないから
実は大食いの女の子にはおすすめかもね
で、
そのまま飲んでいたんだけど
と、ある飲み会の残りを飲みまして
基本的な飲み代は タダ でした
飲んだくれのS(女)は 一人で純一本空けて 
あいかわらずの 飲みっぷり!!
お酒は、おいしいですが
飲みすぎは・・・
オイラの言えた義理ではないけどね

2004/01/20(火) 書くことないので
ただいま、ひさしぶりの 日記を 何日分も書いてたけど
ついでに 報告します

我が家には 今居候がやって来てます
まぁ 荷物は何も置いてないわけで、
ただ、寝に来るわけだけど

ほぼ毎日02〜04時ごろに帰ってきて
お昼には出て行きます

害がないので しばらく置いときます

2004/01/17(土) 楽しかったね
元会長2人、元副会長3人、元会計3人、前副会長一人、前会計二人で 「あぶりや」で飲みました
前会長は 風邪でお休み!!(まったく!!)

こいつらと飲むのは面白かったね
郵便屋さん ゴチでしたm(_ _)m

2次会は我が家で!!
記憶にございません m(_ _)m
朝起きれば ある死体が一つ
そして、10本以上の酒の数(半分はあいてなかったけど)
楽しかったけど、バイトいけなかったw

p.s. 布団カバーは洗濯したよ

2004/01/14(水)
鍋たべたのよ
主催者は親知らずが痛いということで 4人の予定が3人で

味噌味の鍋をつくった?!
はずなんだけど、野菜の水分が出たらしく
味噌風味鍋になってしまった
もともとの 味噌鍋素が 辛かったらしく
塩加減、味も丁度よかった
怪我の功名!!(使い方違うか?)

鍋はおいしいね 

2004/01/13(火) 俺は、いいけど
12日の夜、ある人に ガット張ってきて と頼まれました。
別に おいらは 暇なんで快く了解
で、22時ごろラケットを、うちに届けに来ました。

まぁ そこまではどうでもいのだけど

それから「みんごる:みんなのGOLF4」をやってしまい、
そして、「ウィニングイレブン7」を、24時からはじめ
帰ったのは3時過ぎ

この人、社会人です。会社があります。
いいのかねぇ

会社は 大丈夫だったのでしょうか?!

2004/01/09(金) 久しぶりカキコ
PCつけてるんだけど
PCに触ってません

むかし、ある人に言われました
「帰宅したらすぐPCつけるんだね」
って
確かに、今でも家に帰ってくるとPCを起動させてしまう
癖だね

なぜすぐに起動させていたか?って
それは、winny や winMX を起動させていたからよ
(分からない言葉はyahooで検索)

去年までは、家で過ごすときは、だいたいPCの前だったんだけど
年末、いろんな人が家に来てPCの前に座る癖がなくなった
人が来てるのに、PCと、にらめっこは失礼でしょ。いくら友達でも!!
だから、年末から年始にかけては、家にいてもコタツが多かったような!!

で、今年になってからは、コタツに丸まってます
あとPS2借りてる(いい加減買えよと言う声が聞こえる)ので
それもあるかも

だから日記更新されないのです

2004/01/04(日) 明日からは学校ですね
明日からは 学校や会社が始まります
みんな お正月気分は抜けたのだろうか
おれんちから 今日、人がいなくなりました
つまり今は一人

20時まで誰か必ず居た
博多まで、大阪まで、栃木まで、川越まで・・・みんな帰宅したよ
お正月はいろんなとこから人が集まってきた

さて、明日から気軽な一人暮らしだよ
って、わけでもないんだな

明日?からは、居候がやってくる予定
寮を追い出されたらしい!!!

狭い家で 二人暮し
さ〜て、 どうなることやら

2004/01/03(土) まんが
そういえば 3日に浦和の漫喫行きました
駅に迎えに行って、1時間半ほど時間が空いたのだ
3人で行って、終始無言(当たり前だけど)

帰るときの三人の統一意見は、「朝まで入れる場所」っていうこと
漫画好きだが・・・
自分で買い揃えると、¥かかるのよね
ブックマーケットって立ち読みできるけど
きちんと全巻そろってないし
その点、多少お金かかるけど
漫喫は いいねぇ
ソフトドリンク飲み放題だし
ソファーはゆったりしてるし
今度また行ってみようかなぁ って思ってますo(。。)o

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.