今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/07 お久しぶりに
2004/12/06 異常気象?!
2004/12/05 たいへんだったね
2004/12/04 これより前は・・・
2004/10/31 テニス3

直接移動: 200412 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/16(火) 賭け事について(16日じゃないけどね)
賭け事といったら 何があるだろうか!
宝くじ、toto、競馬、競艇、パチンコ、スロットetc
ちなみに↑の物は、競艇以外はすべてやったことがあるけど・・・

ちょいと 賭け事シリーズを 書いてみようと思う!

第一回 宝くじ
去年の年末ジャンボ宝くじを使って説明しまする
1等2億円は、1000万枚に1枚だけ
でもね、300円〜2億円まで、どれかが当たればよいなら 100枚に付き11.4枚
案外当たると思いませんか?!

というわけで、 100枚3万円分連番で買ったとすると、
11.4枚当たるから
10枚(確 実) 300円×10枚=3000円
1枚(確 実) 3000円
0.4枚(不確実) 1万円〜2億円が、当たるというわけです。

ちなみに、期待値は、1枚300円に付き152円
残り148円は、みずほ銀行をはじめ、経費・利益として、持っていかれてます

期待値から考えると、
3万円買って、1.52万円当たると上出来と言えるけど・・・
心情は、3万円以上当たってほしいし、
欲を言うと、2億円当たって欲しいなぁ〜

素直に 連番で買うもよし
    バラで買うもよし
    半々で買うもよし

人それぞれの楽しみ方がありますが、
どんな買い方しても、購入金額の半分以上当たったら 素直に喜びましょう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.