今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/07 お久しぶりに
2004/12/06 異常気象?!
2004/12/05 たいへんだったね
2004/12/04 これより前は・・・
2004/10/31 テニス3

直接移動: 200412 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/30(日) 東京優駿
『キングカメハメハ』が 勝ちました。

強かったw う〜n 最近周りで競馬知ってるやついないからなぁ〜

2004/05/23(日) 優駿牝馬
今日は G1オークス でしたよ!
って 競馬知らん奴には 何のことだか・・・

まぁ 荒れたんですけどね(汗)



ちなみに 来週はG1ダービー(東京優駿) です




注)決して私はJRAの回し者ではございません

2004/05/22(土) ガーン!

 掲示板の開発が中止となりました
 即停止ということはないそうですが・・・
 変更の必要性が・・・

 どなた 使い勝手の良い掲示板知りませんかねぇ

2004/05/20(木) ♪ジンロ♪
最近のJINROのCM面白くない?!
オフィスで踊ってるCM
特に左から2番目のおばさん
わざとなんだろうけど 少し違う気が・・・
一気コールに♪ビンゴに♪
いかがでしょう!!

じんろ♪


参考は↓
http://www.jinro.co.jp/jinro/cm.html
注)※ご覧いただくためにはReal Playerのプラグインが必要です。

2004/05/18(火) 六甲おろしに♪
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/tigers/news/20040519k0000m050145000c.html

阪神ファン さいこう〜
阪神ファン おもしろ〜い
阪神ファン 楽しいねぇ〜

k保ちん、s元、二人と阪神ヤクルト戦↑見て来ました。

風船飛ばして、六甲おろし歌って、ヤジ飛ばして、
見てて飽きない 阪神ファン

小学生以来 生涯2度目の野球観戦だったけど
阪神席に座ってよかった 
好きな球団がない人は、一度阪神席に座ることをオススメします。

2004/05/16(日) ほんとに今日の出来事(掲載終了)
一日中ぐずついた天気!
合宿に行ってないワタクシはバイト行ってましたw
合宿はテニスできたのかなぁ〜

ヤッター
何があったか ヒントは↓です
ヤッター
記録に残そうって思った



2004年5月16日栗東ステークス

2004/05/14(金) テニス講座C(結論)
とは言っても

@〜Bどっかの雑誌や上手な人の受け売りですw
高校生の間は 「t.tennis」を2年間買い続けました
友達は「スマッシュ」先生「テニスマガジン」それも借りて読んでたw
ちなみに、高校の先生は むか〜し、宮崎の国体選手!
そんなこんなで、そういう過程を経て、少々知識を持ってるw
ただ、大学に入ってからは、それ以上の上積みはないので、古い知識の可能性もありますが!!

なんだかんだで、テニスサークルに所属して、適当な試合ができるようになれば
就職活動時、特技 テニス (普通の人よりはラケットにボール当たるからね)

そうそう 面接で
「日本の現役テニス選手を知ってますか? 男女一人ずつ言ってみれ?!」
って、聞かれた人いたそうです

2004/05/13(木) テニス講座B
テニスが上手になりたい人!!
試合が面白くなってきたと思ってる人は↓を特に参考に!!

1.サーブ・レシーブは、できてますか?
2.試合の動きは理解できてますか?

上達するにはこの二つ!!
もちろんストローク、ボレーといった技術の上達も必要だけど
1.2が上達するだけで、試合がもっと面白くなる。 間違いない!!
1.は試合のスタート!すべての試合はココから!!
上手にサーブしたり、レシーブしたりする必要はない。
とりあえず入れること!どっちがミスっても試合は面白くならないね!
2.を知るだけで、とりあえず相手が打ってきたボールに触れる数が増えるはず!
返球できるかどうかは あなたの技術次第!


もっともっと強くなりたい人は・・・・
やっぱ基本の練習が大事でしょう!
プロでも、球出しは重要視してる事!
意識して練習をがんばるべし!
上手い人、試合で負けた人に 自分の弱点を聞くのも良いですね

2004/05/12(水) テニス講座A
ちょっとテニス慣れてきたなぁ〜って感じてる人は!

1.テニス、楽しんでますか?
2.ボールを打つ瞬間まで見てますか?
3.ひざは曲がってますか?(重心は低いですか?)
4.スプリットステップは 意識してやってますか?
5.怪我には気をつけてますか?

まず テニスを楽しむのはとても重要です。
楽しくやらないと上手くならないからね。
2.3.4.は、基本です。自分より弱い人、ボールが遅い人とやるときでも
意識してやってみましょう。
素振りを意識するより、よっぽど上達します。
振りは、自分なりにあったスィングに いずれ勝手になるからね。
5.はとても重要。なれてくるとすぐ打ちたがる人が多いけど、
上手い人ほどアップにかける時間は多いもの
怪我をしないのもスポーツをやる人の心得だね

2004/05/11(火) テニス講座@
新観ですので・・・

初心者講座!!
まず ボレーをやってみよう
伊達公子の本の受け売りですが・・・

改心するまで
最初は ストロークを初心者に教えてました。
ストロークできないと試合できないし、テニスはストローク命と思っていたから・・
高校で自分がストロークから教えられたからw
ただ、伊達本読んで納得して改心しました。
「ボレー」が最初です。最初がいいと思います。

理由
ワンバウンドのボールは初心者にとってリズムが取りづらい。
特に女の子は 空振りが多い
BUT、ボレーの場合、打ち方の上手い下手は別として、
ほとんどの人がラケットに当てることができる。
まずは、テニスに親しむことから始めた方がいいと思う。
テニスを面白いと思うこと。難しいと思わないこと。
これ重要!

とはいっても、ボレーって上手くなるには相当な練習と勇気が必要です。
だから、ボールに慣れたら、ストローク中心です。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.