今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/07 お久しぶりに
2004/12/06 異常気象?!
2004/12/05 たいへんだったね
2004/12/04 これより前は・・・
2004/10/31 テニス3

直接移動: 200412 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/01(火) 今日の出来事

7:30頃      起床 
7:50頃      出発
8:50頃      松屋 上尾バイパス店(?)
9:20頃      鴻巣の免許センター着
10:00〜12:00  講習
13:30頃      自宅着


免許の更新行って来ました。
思ったこと
1、鴻巣遠い
2、更新手数料高い
3、松屋なのにセルフサービス?!

車でいったんだけど 時間かかりすぎ!!
周りはトラックだらけ
夜行くと1時間ぐらいでいけるはずなのに!
片道2時間ぐらいかかってしまった。
まぁ 行くときは豪雨だったからそれの影響もあるかもだけど
予想1時間半だったのに!!!

免許更新は今回で2回目!
なんと 3950円も 手数料(更新手数料・講習手数料)という名の元に搾取された
あんな免許書一枚、写真代も含め、100円するかな
人件費は・・・関わった人数は、10人ぐらい!ただ、講習の教官以外は一人30秒ぐらい
(1階→3階まで 10分ぐらい受付が続く)

あの人たちのお給料がいいのか、やっぱり国が搾取してるのか。
みんな免許失効したくないから、更新料払うよな〜 いい商売です
国の搾取といえば、ガソリンの2重課税
ガソリンは (元値+ガソリン税)×消費税1.05= 今だと107円ぐらい?!
おかしいと思いません?
ガソリン税に消費税がかかってる! 税金を消費したために税金を課せられた
道が逸れた・・・ まぁ 国が、いろんなとこで、搾取してるって事だ

で、最後に 朝飯食った松屋が、驚きのセルフ
セルフなのに値段は一緒みたいな
学食ちっくな松屋でした

今日の出来事 終わり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.