はからめ観察日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/24 放置しまくっています
2005/06/20 おひさぁ
2005/04/18 わわわ
2005/01/10 2005おめでとぉ
2004/11/11 朝一番撮り

直接移動: 20074 月  20056 4 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/30(金) かわいぃ
ママン葉から、幼葉を離してあげました。
元気がいいママン葉だとピンセットで、丁寧に、離してあげないと、とれないのですが、ママンの葉が、、もぅ腐って弱っていたので、手で、スルッとした感触で簡単に離してあげることができました。

2004/04/28(水) そろそろねぇ
ママン葉が、腐ってきて元気なくなりだしました。
かなり子葉に栄養とられてきて、そろそろママンから土に植え替えて上げたいと思います。
植木鉢がないので100円ショップに買いに行ってきます。

2004/04/26(月) 引っ越し
夫の会社の人から頂いた、ミラコを豆腐パックから鉢に移しました。
部屋の中にばかり、ミラコおいていたので、なにげに、色薄いミラコです。どのくらいまで、成長するのか楽しみです。
よくね葉っぱの一枚一枚見てると、根っこらしいものが生えてきているのよ(びっくり

2004/04/22(木) 立派なミラコ
夫の会社の人が丹精こめて、育てられたミラコを頂きました。
あれだけ、私が欲しい欲しいと言ってたミラコが、身近で育てられてたのには、正直いってびっくりです。
私が通販でミラコお迎えして、ずーっと一緒に暮らしていた、夫が、一週間ほど前、この葉っぱさ、どこかで見た記憶あるんだと言って、
会社でみたみた*****私の今までの苦労はいったい
探して探しまくったのにぃ
まーこの子も大切に育てます。豆腐パックで育てられてましたよ。

2004/04/21(水) どうでせぅ
鉢植えして一週間ほどたちました。
少し双葉が大きくなって開いてきたの分かるでしょ?

2004/04/17(土) ママン。。。
このミラコから、芽を頂いたのです。大きいの二本密集しているところからです。
あまりにも、くっつきすぎてて、この二本育たないような気してですね
。。。ちょっと早かったかなと、少々後悔しています。
そぉそぉ、夫の会社で、ミラクルリーフ育てている人がいらして、苗木を頂くことになりそうです。
もぉ嬉しくて嬉しくて*****

2004/04/12(月) 思いっきり
ミラコのママン葉に、密集して、芽が4本ほどでてたので、思いっきり鉢植えにしてみました。
ピンセット使ってはずそうとしたのですが、まだ「ママから離さないで
涙」って訴えてるみたいに、くっついててピンセットでは、離し辛かったです。
手でぷちん・・・なんか小さな新芽まで鉢についてきました。
どきどきしながら鉢に移したのだけど、自信ないのです。
やはりママン葉が、くたびれるまで、つけててあげれば良かったです。

2004/04/09(金) 気持ちいいのさ
3人毎日お日様あびてますー。
ほらほら、あの、元気ないミラコ、元気な新芽見えるでしょ
根っこも 一人前沢山生えてますよ

2004/04/05(月) 気持ちいいよぉ
またまた 観て!
最近この子、観察するの楽しみです。
根っこも太くなってきました。
お日様沢山浴びて、おおきくなれ♪

2004/04/03(土) ほらほら
観て観て。。。
元気なぃミラコからですね かわぃい芽はっきりでてるでしょ!
なんか この芽他の二枚の芽より、しっかりしているみたぃです。
気のせいかわからないけど、たくましく育ってるのに間違いない!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.