はからめ観察日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/24 放置しまくっています
2005/06/20 おひさぁ
2005/04/18 わわわ
2005/01/10 2005おめでとぉ
2004/11/11 朝一番撮り

直接移動: 20074 月  20056 4 1 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/28(金) 大きいかねぇ
鉢植えしたミラコ三番手の子です。
少しは成長したと思うけど、ここんところ、かまってなくて、しょうしょぅへたってます。
今はお外に出しっぱなしでも平気だよ^^

2004/05/25(火) 根っこ
折れた、ミラコの枝を水差しして、何日くらいたったかな?
今日の水差しミラコです。根っこもはえてきて、水中のなかの、ミラコから、新芽がでてきているのわかるかな? 見えにくいよね^^

2004/05/20(木) ぽきん・・・・2
この前折れた、ミラコです。
25cmくらい折れ、もったいないことしました。
差し根ってできるのでしょうか・・・

2004/05/16(日) アブラムシ
初めて土植えにしたミラコにかまって上げて無くて、アブラムシが大量発生して、大きく育ってません・・・
アブラムシめ! だれかアブラムシ退治する方法おしえてくださぃ

2004/05/13(木) ぽきん・・・
会社の人から頂いた、ミラコ、洗濯物が落下して、折れました。
悲しくて悲しくて・・・この子しばらく水栽培にして、増やしてあげようと思います。

2004/05/10(月) こんなになっちゃぃました
ママンから どんどん土植えしてあげて、腐ったママン葉を、そっと取り除いてあげたら、こんな姿に・・・・
全部、子葉を引き離すのは可哀想な気して、この子だけ一本そのままにしときます。 いよいよ ママン葉が力ついたのなら、移植してあげます。

2004/05/05(水) 枯れました***
少しずつ、鉢植えに移しています。
もぅママン葉がすっかり元気亡くして無くしてしまい、子葉に影響与えるので、全部移し替えてあげたいのですが、土がないので、買ってきます。

2004/05/01(土) やはり 僕ら3人トリオ***いやいや六人かいねぇ
100円ショップのタイ製のテラコッタに移植してあげましたよ。
あと八本ほど、まだママン葉にくつついています。
大きく育って綺麗なお花咲かせてね^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.