「鼓情炎」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/13 15周年ありさ
2012/04/30 ありがとうございました。サンホ
2012/04/27 ついについについに!  ちか
2012/04/17 こら! まこ
2012/03/21 やぁ(o^ω^o)ありさ

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 4 3 2 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/31(木) えっと・・・ 遅刻しました(ぇ      松下
はぃ、今日は履修ガイダンス・・・でした
学校までが二時間、ガイダンスが10時開始

目が覚めたのが8時半でした(ヲィ

急いで友達にメールを送って現状を把握しながら飯抜きで
学校へ・・・   新学期早々騒がしい松下です。


で、まぁどうにか間に合いましたが・・・
不服申請通らずっっっ 残念っ!
ひとまずCSコースと教職免許という二つ諦めることに・・・ガフッ(吐血
なんかイタイです・・・(汗
でも英語と中国語の語学を身につけて
語学と情報技師の資格を手に入れるのを目標にしようかと思います。
ま、一気に難易度が落ちたから気が楽になったって受け止めれば楽なんですがね(苦笑


で、今日のガイダンスで就職の話が出ました・・・
うゎ、あと3年ですか・・・っていうか実質二年・・・ハヤッ
自分の売り込めるセールスポイントを持っておけ・・・とのこと
大学生活で何を(人格面等で)得たとか、授業でどんな資格を得たとか・・・
ヒィィィィ・・・・(冷や汗

・・・ウン、ドウニカナル


さて、明日は練習・・・
握力戻ってると良いんですが・・・(苦笑

2005/03/30(水) ちょっとカッコつけて考えてみました   松下
ども、風呂上りです(聞いてない
っていうかシャワーなんですが(いらない詳細

で、シャワー浴びてるときに思ったんですが

自分は誰(何)のために太鼓を
     打ってるのか
        ・
     打つべきなのか


はぃ、なんかカッコツケですねぇ〜
でも思ったんだから仕方が無い(ぇ
ってなわけで少し考えてみました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今は誰(何)のために打ってるんだろうか・・・
ま、多分自分のためです(多分て)
練習して自分が上達したいために打ってるし
楽しいから打ってるんだと思います。はぃ

でも始めたキッカケは
生で聴いた太鼓に感動して「自分も太鼓で感動させたい」
なんて思ってたから・・・他人のため?

ん〜・・・分かりませんねぇ・・・
でも今は自分のためだと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

で、誰(何)のために打つべきなのか。
さっきとはちょっと意味合い違ってきますよね

こないだの3/26のコンサートは『伝凌の響』(意味はチラシ参照のこと)
部落などの差別開放のために打つんですよね。
鼓情炎の活動方針もそうです。
自分のためじゃなく他人のためですよね

少し違いますが盆踊りも亡くなった先祖を
導くためのものだったと記憶してます(またあやふやな・・・
コレも自分のためでもないんですよね。

奉納太鼓ってのもありますよね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ん〜・・・
太鼓は自分のためでなく
のために打つべきものなんでしょうね。
なんか結論を出すのがなんというか・・・早すぎですか?(滝汗
なんか自分でもまとまりきってないというか煮詰ってないというか・・・(ヲィ

ついでに今、人のために打てるか・・・ はっきり言って自信ないですヨ(汗
っていうかそれだけの腕ないからよけいに(汗
人様に聞かせるには恐れ多いですm(_ _)m
人のために打てる太鼓を打ってみたいですねぇ・・・
そしてそのために練習をしないと(苦笑

もっと太鼓について調べてみたいですね・・・
図書館に資料あるんですかね?(苦笑

ん〜・・・まずは練習あるのみ・・・ですか




話題変わりますが・・・中国語 今日休みでした(ヲィ
月に三回 毎週水曜日でして・・・ 
今月五回水曜があるから今日休みでした(ぁ
で、また素振りして・・・マメができたところ
・・・乾燥して痛みひいてたんですが

素振りでヒビはいりました(吐血

ヒリヒリした痛みから切れた痛みに変わりましたとさ(涙
筋肉痛が心地よいです(ぇ



って・・・

明日から学校ですよっ!!(滝汗




はぃ、寝ます。寝かせてください、お願いします(懇願



それではお休みまた明日(ぁ

2005/03/29(火) 筋肉痛なんてなんのそのぉ〜     松下
はぃはぃはぃ〜
乳酸がタマって両腕が悲鳴あげております。 松下です。

改めて思ったのですが・・・
筋力っていうよりスタミナもなくなってるということに気づきました(汗
今日も素振りをしたんですね、休憩とかを含めて30分程

手・手首が痙攣起こします

いやぁ・・・うん、力を伝える部分がこんな調子です(汗
肩は大丈夫なんですが・・・
腕、そして断然手首がスゴくダメダメになってます(^^;


で、今日はPCをしてるときにずっと翔さんのプロモビデオを
ヘビーローテーションで聴いてました。
そこでふと思ったことが・・・

(゜p゜)チャッパやってみたぃ・・・

素人がっマダマダ早いっ(`□´)=○))゜Д゜)グハッ

はぃ、『目の前にあることをキチンとこなして』また今度挑みます・・・ハィ
素振りは丁寧に・・・フリの練習するときは撥持たない方が良いんですかね?
そんなことないか・・・うん

ッていうかもぅ自分の春休みももうすぐで終わりです。
明後日には大学へ行って履修ガイダンスを受けて
その翌週にはもぅ授業が・・・
・・・春休みの目標〜
皮膚科・・・行きました〜
歯医者・・・行きました〜
キントレ・・・まぁ、したけどさ・・・効力なしというか・・・うん
そして男2人旅・・・




          向こうの親御さんにより却下


来年だってさ(ホロリ)



さて、明日は水曜・・・中国語〜w

2005/03/28(月) 張り切って練習っっっっっ!!  松下
はぃはぃ一人ヨガリの松下です(ぇ

今日の練習っっっ!!
の前に・・・ おやつの時間っっ(大興奮)

シュークリーム 美味しかったですm(_ _)mご馳走様でした
八橋 不評でした。orzそれなりにショックです(笑
好きで、京都行くたびに毎回買うのになぁぁ(苦笑
女の子の口にはあわなかったか・・・ガックリ

はぃ、さておき本日の練習は・・・
男性陣が二人抜けた状態で・・・
久々(?)のウォーミングアップから
・・・個人的にはもぅ最初から最後までキチンとやっててもバチあたらなかったかなぁ〜
とか思いつつ、手短に終わり・・・

その後は「真実」ですね、自分とみかちゃんは新・真実を打たなかったので
新しいところを練習・・・
で・・・

またマメが潰れました。なんか赤いです(汗
そして・・・

やっぱりフリがねっ!! 
習得できないんですよ
(いや、焦り過ぎ?

もぅねぇ・・・獅子さんのフリが頭の中から離れないっっ!
ぜひとも自分もあんなカッコイイフリを・・・
真実の練習が一通り終わった後の休憩時間に一人でフリを練習・・・

腰を回してっ! こぅ! 違うっ! こぅ!(窓に映る自分を見ながら)
いや、腰回しすぎ(ぇ

うぅぅぅぅぅ・・・ナカナカ巧くいきませんねぇ・・・
そうこうしてるうちに後ろではdreamの練習・・・いつの間にっΣ( ̄Д ̄;

で、その時に山中代表が・・・
「はぃ、コレで素振りしてみ?」
撥(?)を手にしてみる・・・

コレ太っ!? 重っ!?

・・・コレで素振りですか・・・
ドレドレ・・・

ブン ブン ブン ブン ブン・・・

・・・ブン ブン ブン・・・・・ブン ブン・・・



ゼェゼェゼェゼェゼェゼェ・・・あの・・・
左手の握力がヤバいんですが?(汗


・・・あはは・・・コレきつい・・・(汗

「裕樹はコレで800回素振りしたで?」






Σ( ̄□ ̄;はぁ゛ぁ゛ぁ゛っ!?(驚愕



あぁ、オレって非力なんですね・・・
家に帰っても素振りしよう・・・うん・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ってなわけで今日の練習が終わって・・・
あ、シュークリーム残ってる・・・
いただきま・・・

そこで千夏ちゃん、一言「ん?剛さんのシュークリームあらへんで?」



Σ( ̄□ ̄;ナンデストー



あ、冗談ですか・・・
ありがたくいただきます(―人―)おいしゅぅございました


あ、今日は彩花ちゃん・・・前髪イジらなかった?(ナニ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はぃ、今後の課題
撥は強く持たない
筋力をつける
フリを習得する

そして食い意地を張らない

↓今日できたマメ・・・アハハ・・・赤いよ・・・

2005/03/26(土) 感謝!!!!   裕貴
会場に足を運んでくださった皆様、
そして、鼓楽衆「翔」さん・「夢幻」さん・「獅子」さん・「からくり楽団」さん、本当にありがとうございました。

とってもメンバー一同素敵な時間を過ごすことができ、
とても喜んでいます。
またこのような機会があれば、参加したいです★

今日の事はまた後日書きますねっ。
でわでわ・・・おやすみなさい・・・(−−)Zzzz
本当にありがとうございましたぁ

2005/03/25(金) 明日ですねぇ              松下
どもども、松下ですよ・・・っと
なんか一日おきですな(苦笑

今日の練習・・・いやぁ・・・うん
あぁぃう鬼気とした練習も好きです。えぇ(謎
明日が楽しみですねぇ(  ̄∀ ̄)
で、自分はナニをしてたかというと・・・

締太鼓を締めてました。手が痛いです(苦笑
いやぁ、慣れないもんですねぇ・・・モット締める回数というか
締め直しを何回かこなしたら上手になるんでしょうけど・・
いや、その前に体力をどうにかしないとネ
ハハハ・・・運動不足ですわ。あと筋力と(汗

さて、明日は五時起床、六時出発、七時集合・・・ウン



今から寝ます えぇ
ガクガク((゜□゜))ブルブル起きれるかな

2005/03/23(水) 今日は・・・   裕貴
めっちゃ久しぶりの日記です。
ネタがなく、ほったらかしてました・・・すみません。。。

今日は、宝塚の「熱光」さんの練習にお邪魔しました!!!

本当にみんな熱心でとても感心します。
個人的にはとても懐かしい基礎練習を見させてもらいました。(笑)
次こそは、合同練習を・・・・笑

明後日は本番までの最後の練習!!!
頑張りましょう★

2005/03/21(月) はぃ、もうネタ帳使ってこれまでの空白埋めます  松下
ども〜 練習翌日ですね。 松下です。
なんか最近夜に弱くなりつつあります(苦笑
今まで裕貴君が書かなかったら・・・ なんて考えてたんでギリギリに書いてたんですが・・・
こぅ体調を崩すとなかなか・・・

ってなわけで
ネタ帳登場っ
えぇ、コレまでの日々のネタをメモってました。えぇ(笑
この空白を・・・埋めます。えぇ(苦笑
昨日の合同練習は20日付けの日記に書きます




狭山 最高裁 再審請求 棄却決定出ましたね・・・
まだ未開封の証拠残したり
署名が集まり、提出する前の棄却なんて卑怯ですよ。
裁判官は何を考えてるんでしょうか?
石川さん これからも挫けずに頑張ってくださいっ!

今回の「伝凌の響」で鼓情炎の真実の響きが少しでも多くの人に伝わるように出演するメンバーには頑張って欲しいです。
差別が未だに裁判所なんかであるっていうのがとてもショックでした
自分ももっと叩けるように。人に伝わるように「真実」が打てるようになりたいです

2005/03/18(金) 練習終了〜   裕貴
こんばんわ!!!

月曜日が祝日で練習場が使用できないので、
本番まであと練習が1回になりましたぁ。。。。

メンバーも本番が近くなってきたので、かなり気合いの入った
練習になってきています!!!

一番大切な「楽しむ!!!」ことを忘れず、これからも頑張ります!!!

実は今年自主コンサートを企画することに決定します。
コンサート内容はまだ秘密です(^3^)笑

また日記で少しずつ明らかにします!!!笑
しっかりと全部決まれば、お知らせしますねっ★
たぶん11月頃になると思います!!!
楽しみにしていてくださいねっ(^−^)

でわ・・・今日はおやすみなさぁいZzzzzz

2005/03/16(水) 行って来ました〜
こんちは〜w
火曜日はOFF会行って来ました〜
もぅねぇ〜4人でw7時間歌ってきましたっ

でもオレが半分歌ってましたがね(トオイメ

いやぁ・・・・    皆ゴメンナサイw
楽しかったですよぉ〜(´∀`)~
11時に集合して1時間ブ〜ラブ〜ラw
12時からずっと7時間カラオケ(フリータイム)
そのあとご飯もたべに行って・・・10時ぐらい?


うん・・・ まぁ・・・ えぇ・・・

太鼓の練習ガンバるぞっっ!(笑



↓歌いすぎてダウン

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.