「鼓情炎」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/13 15周年ありさ
2012/04/30 ありがとうございました。サンホ
2012/04/27 ついについについに!  ちか
2012/04/17 こら! まこ
2012/03/21 やぁ(o^ω^o)ありさ

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 4 3 2 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/09(水) 中国語講座・・・休みました
えぇ、お母さんがインフルエンザなのにダレが家事するのかって話ですね(苦笑
今日の晩飯はお鍋です。あと鶏肉の照り焼き・・・
おいしかったです・・・鶏肉モモ・・・(´∀`)特に照り焼きが
ま、さておき。熱も下がったみたいで・・・気は抜けませんがね
明日は容態がどうなってるか・・・

そうだ、この間サボテンと竹(最近よく小さく切られて売られてるじゃないですか?)を買いました
いやぁ・・・ものすごく部屋が質素でして・・・(汗
飾ってみたけど・・・浮きます(苦笑
部屋のインテリアを変えてみたいですね・・・お金かかりそうだ(^^;
そろそろこの漫画の山もどうにかしないとなぁ・・・


さて、太鼓の話をしましょうか(笑
太鼓を「叩く」上でだんだんと身につけないといけないことが明確になってきました。
腕の動きは今までにもありましたが・・・
フリが・・・ものすごく理解しにくいんですね(滝汗
ワキを開いて力を抜いて・・・打ったインパクトの後はピンと延ばして・・・
いやぁ・・・頭でわかっても意識すると無駄に力が入ってしまいますね(苦笑
マメ・・・ そろそろマメをつぶすことよりも次のマメができないように綺麗な持ち方で打つことを心がけないと・・・
右手はまぁ、大丈夫なんでしょうけど・・・左ですね・・・まだ弱いです(−−;
もぅタイヤとかも打てないし・・・素振りだけ・・・
早く強く打つよりも丁寧にゆっくり打つ練習をしますか・・・


さて、それでは今日はこのへんで・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.