「鼓情炎」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/13 15周年ありさ
2012/04/30 ありがとうございました。サンホ
2012/04/27 ついについについに!  ちか
2012/04/17 こら! まこ
2012/03/21 やぁ(o^ω^o)ありさ

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 4 3 2 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/29(金) 櫛の歯が折れたかのように      松下
尼崎での脱線事故で知人が5名ほど怪我、一名が亡くなりました。
なんだかやるせない気持ちでいっぱいです。

自分も毎日この線を利用しています・・・
先日、気管支炎にならずにただの風邪でおさまっていれば
体調不良で1コマ目を休んで2コマ目から参加していて・・・
ちょうど事故を起こした電車に乗っていたでしょう。
周りからは『良かった良かった、怪我の功名だ』と運が良かったね、生きてて良かった。と言われましたが・・・

もしかしたら学校に行こうとして、途中で事故にあって
知人みたいに脊髄にダメージがあったり
運が悪ければ亡くなってたかもしれない。


電車に乗ったか乗らないか、風邪をひいたかひかなかったか。
そんなことで自分の命運を左右したり・・・
23日の日記・・・ものすごく呑気に書いてるんですよね・・・自分
その後にその気管支炎で自分の命が助かることなど知らず(苦笑
亡くなった友人、怪我をした友人はどんな気持ちだったのでしょう
自分みたいに能天気に喋ってたんでしょうかね・・・

もぅ10年前になりますね、阪神大震災
そのときは自分は小三で年が明けて少ししか立ってない時・・・
まだはしゃいでましたねぇ・・・そんな急に何が起こるかなんて分からずに


先に何が起きるって絶対わからないんですよね・・・
でも尊い命がこうやって簡単に 櫛の歯が折れるように ポキリと亡くなってしまうということが
とても悔しいです

あぁ、自分でも少し頭がこんがらがって何が何やら(苦笑


って28日分じゃないやコレ(汗
うぅ、申し訳ないですm(_ _)m

2005/04/28(木) 5周年日記 Part4    裕貴
さてっ・・・最終回!!!
いよいよ本番ですっ★

開演は2時。朝8時頃に集合し、全員でミーティングをしましたぁ。メンバー全員とてつもなく緊張してましたが・・・「今できる最高の演奏をして、最高の舞台にしよう!」と気合いを入れました。
午前中には軽いリハやサウンドチェックをし、会場整理をして、いよいよ!!!開場です。
その頃には衣装を着替える準備を・・・。
会場が一杯になってくれるか、とても不安でした。
これ以上ない緊張の中、開演です。
1曲目は「松風」、客席を見た瞬間、ビックリしました。
立ち見がでるほどの方が見に来てください、その瞬間感動しながら演奏してた記憶があります。
正直、僕は演奏の記憶がほとんどありません・・・
それほど緊張していました。
コンサートが終わり、ロビーでたくさんの方に暖かい声をかけてもらい、本間に嬉しかったです。
(代表は、涙が出ていたらしいです・・・)
てわけで・・・とても素晴らしいコンサートになりました。

10月1日もめちゃめちゃ素晴らしいコンサートにしたいと思ってます。ぜひぜひ足を運んでくださいっ☆
でわ・・・


5周年日記 終わり。
太鼓集団「鼓情炎」  山中  裕貴

2005/04/27(水) 想像を絶する光景・・代表
皆さんご存知のように、JR福知山線脱線事故は事故当時の報道
から、亡くなられた方が三倍近くも増えてしまいました。
事故現場は、私たちの地域から直線で2キロ程度のところにあり、
今日、仕事の関係で近くを車で通りました。事故現場周辺は比較的工場が多く、昼間は人通りの少ない場所ですが、今は亡くなられた方の家族や友人なのか分かりませんが、多くの人が花束をもち目頭を押さえながら悲しむ姿や、手を合わせて冥福を祈る光景を見ました。私も思わず手を合わせ亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、そして、少し離れたところから現場を見ましたが、まさに想像を絶する光景でした。

二度とこんな光景を見たくありません・・・!!
多くの人が利用する交通機関、サービスよりも、もっと安全管理・安全教育を徹底してほしい思いです!!
そして、一人ひとりの命の尊さを、すべての人に知って欲しい!!
今一度、亡くなられた方々のご冥福と、怪我をされた多くの人たちの一日も早い復帰をお祈りいたします。

2005/04/25(月) 今日は・・・  裕貴    
今日は5周年日記を少しお休みにします。

今日、朝学校に行き、メンバーからのメールでびっくりしました。それは今も尚、ニュースで伝え続けられていますが・・・
電車の脱線事故です。本当に驚きました!!
昨日夜の9時頃、あの事故現場を電車に乗って帰ってきました。
たった一日で光景が変わってしまいましたぁ。
本当に悲しいです!!!
ご冥福をお祈り致します。


今日は5月14日の合同曲の合同練習でした。
いやぁーーーかなりいい感じ(?)やと思います!!!
ぜひぜひ会場に足を運んでくださいねっ☆
でわ・・・

2005/04/23(土) ゲフガフッ (゜皿゜)゜・゜。・    松下
ども、コンニチハ・・・


風邪こじらして気管支炎になりました


体温39度・・・ つД`)無茶するんじゃなかったな・・・
で、まぁ・・・昨日の練習は というと・・・

ナニしたっけ?  =○))゜Д゜)ガハッ
まぁ・・・体がダルくて身が入りませんでしたねぇ(ヲィ
まぁ、少しずつだけど覚えてきたし・・・ウン
ガンバロウ     ガハッ ゲフォッ!!


ではでは・・・  =□○ノ~~

2005/04/21(木) 5周年日記 Part3    裕貴
本番は2月16日(日)です!!!
前日にも会場を借りて、音響や照明の仕込みや、場ミリなどをやりましたぁ。実か今回のコンサートは音響はもちろんみっつんこと水田君でした。照明は鼓情炎がお世話になっている方に頼みました。もちろん全員照明をやるのは初めてです!!!
かなり大変だったと思いますが・・・一生懸命やってもらいとても嬉しかったです!!!
リハーサルもほぼ問題なく進んでいきました。
朝〜晩まで照明チェックやサウンドチェックをしていきました☆
明日はいよいよ本番!!!みんなで気合いを入れ、解散しました!!!
続く・・・・

2005/04/20(水) 外で楽譜見ながら素振り・・・  グギャァァァ   松下
今日は雨が降ってましたねぇ・・・
夜になると雨もあがり涼しくなったところで家の前で楽譜を出しながら素振りをしてました・・・
すると

グギャァァァァ!!!Σ( ̄皿 ̄;

楽譜が湿ってふにゃふにゃに・・・orz(でも濡れてはいない
あぅ、再配布はもう無いのに・・・大事な自分のマスターが・・・ゲフン
もぅ雨上がりも素振りは部屋の中でしよう・・・ウン


しかし・・・今日の素振りに使った締め撥・・・とてつもなく軽いですよね
八分の素振りで腕が回る回る つДT)軽いっ軽いよっ
いつもと違って動きが速いからイツモより早く汗ダクになりました(笑)
でも外は涼しいから汗がひくのも早かったです(^^;

中撥とか樫の素振り棒とかだと早く振れないから大きく丁寧に振る練習になるのに対して
締め撥だと早く振れるから中撥よりも手首の強化が期待できそうです。
コレで左手もウマく強化できると良いのですが・・・
早く振るにしても腕を使って大きく振りたいものですねぇ


最近ここの日記の他に自分でもネットで日記(mixi)を書くようになりました(^^
最近はやってるblogってヤツですね(遅い
でも、ココに関しても日記というよりもはや「雑記」みたいな(汗
もぅ文脈もバラバラで読んでもらってる方々には申し訳ない(アセアセ

あ、明日は女の子三人組が修学旅行から帰ってきますね〜
旅行の感想なんかをこの日記に書いて欲しいですね(^^;ではでは

2005/04/19(火) 5周年日記 Part2    裕貴
更新が遅くなりましたが・・・続きです!!

練習も大変だったのですが・・・コンサートの宣伝が素人の僕達には大変でした。何をどうしたらいいか、まったくわからず・・・しかしメンバー全員でチラシ配りをしました。
練習もいつもより気合いを入れ、毎日汗を流しました。
新聞社の方に宣伝のために来てもらい緊張しながら練習したりもしました。
演目も決まり、あとは当日です!!!

でわでわ・・・続く。

2005/04/18(月) ね・・・眠い・・・    松下
こん・・・ば・・・・ん・・・
ZZZZzzz・・・
Σ(゜□゜)ハッ

おはようございます(マテ

今日の練習はゲストが来てくれました(´∀`)
ナポレオンフィッシュ「1/2」さんです(ぇ
今日はお2人だけでした・・・
それでも十分トークは冴えてました(笑
缶バッチありがとうごぜぇますm(_ _)mカバンに付けました
まだ自分は出ないだろうけど練習・本番共によろしくお願いしますm(_ _)m

次回出るためにも
『生明』・『真実』覚えないと・・・
って・・・他の楽譜も覚えないと・・・(汗
常に脳内メモリが飽和状態なのにこれ以上入るのだろうか(少ないメモリ

そうだそうだ、明日から女の子三人組が修学旅行らしいですねぇ
オジさんは
中学の修学旅行は
東京で秋葉原に行ったよ(THE・オタク)

同行した女子からものすごく罵声を浴びたね(  ̄ ̄)~
千葉ネズミーランド(東京ディズニーランド)では・・・
楽しん・・・だ?(微妙だったらしい)
高校の修学旅行は蔵王までスキーに行ったなぁ・・・
スキーはできてもスノボができないからねぇ(苦笑
今考えると・・・
オジさんの中学生時代はドス黒かった
なぁ・・・むしろ黄土色?(ぇ
高校はネタに走ったというか・・・なんか必死だったような(爆笑

オジさんは皆が羨ましいよ。お土産は沢山買ってきてね(鬼


まぁ、冗談はさておき(ドコまで)
オジさんは寝ます。明日遅刻したら洒落になんない(汗

2005/04/15(金) 4/17更新 案ずるよりナントヤラ 松下
はぃ、ってなわで早速
声出してみました
いやぁ・・・うん・・・普通でしたね。
てっきり野球の時みたいにがなり上げるかと思ってたら
普通でした  orzオモシロクナイ(ぇ
ま、さておき真実まだ覚えきってないのに『生明』を習いました。(大丈夫?(汗
ん〜・・・覚えます(笑)
拍子をちゃんと把握してれば・・・ウン・・・
大丈夫と思う(滝汗

で、足袋を購入せねば・・・(苦笑
ずっと靴は浮きますねぇ・・・(  ̄^ ̄;
そうだそうだ、締め撥貰い受けました(―人―)ありがとうございます
コレで締め撥に中撥二つ・・・あと大撥か・・・(ニヤニヤ
いや、まぁ使わないんだろうけど(ヲィ
リズム打ちの拍子をちゃんと数えれないとなぁ・・・
テコテコ打ってると左が走ってしまうみたいで(−−;ムゥゥ
もっと丁寧に打ちましょうねぇ・・・っと

ではでは

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.