「鼓情炎」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/13 15周年ありさ
2012/04/30 ありがとうございました。サンホ
2012/04/27 ついについについに!  ちか
2012/04/17 こら! まこ
2012/03/21 やぁ(o^ω^o)ありさ

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 4 3 2 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/13(水) 5周年日記 Part1    裕貴
こんばんわぁ〜〜!!!
以前に言いましたが・・・今日から2003年2月16日に
行われた、結成5周年記念イベントについて、僕が思ったこと、当時のメンバーのこと、もちろんコンサートのことなど・・・
何回かに分けて書きたいとおもいます!!!

まぁ今日はPart1です★
5周年のコンサートを計画しようとメンバーで話し合ったのが
たしか・・・9月ぐらい(?)だったと思います!!!
しかし!!!まったく話も進まず・・・月日は過ぎました。
「やばい!!」と思いはじめ、急ピッチで話を進めました!!
でも今回が初めてのコンサートだったので、僕ら素人は何から始めていいのか・・・まったくわかりませんでした。
「とりあえずタイトルを決めよう!!!」と考え、色々悩んだ結果   太鼓集団「鼓情炎」結成5周年記念イベント〜新たなる旅立ち〜  というタイトルになりましたぁ。
これは5周年のコンサートを鼓情炎の始まりだ!!とゆう思いからつけました!!
ここからチラシ・ポスターを作り、日々練習に励みました!!

続く・・・

2005/04/12(火) 4/17更新  バイト受かって早速初日  松下
ども( ̄∀ ̄)ノ
ってなわけで日曜日の面接が受かって・・・
ホールのお仕事です。はぃ
いやぁ・・・久々のバイト・・・楽しいですわ、うん
しかも今回のバイトは賄い付きっっ!!
うれしぃなぁ〜♪うれしぃなぁ〜♪(狂喜乱舞

ってなわけで初めての夜でのバイトです。
レジのバイトをしてたおかげで接客は大丈夫みたいですが・・・
つДT)メニュー覚えられない
次のバイトまでに覚えて来いと(苦笑)
なんとかその日に見たメニューは入りましたが・・・
大丈夫かなぁ(アセアセ

そして初めての12時帰宅(ウチでは珍しいです
あぁ、なんか夜空が新鮮だ(笑
それではデハ

2005/04/11(月) ぬぉっ!? 穴あいてるっっ!!  松下
どもども〜 松下です
はぃ、日曜の日記ですねぇ〜・・・埋めますよ。えぇ

で、本日の練習は・・・
ま、自分はいつもどおりウォーミングアップして真実やって終わりました(苦笑
いやぁ、でもねぇ・・・ウォーミングアップ・・・満足にできませんね(アセアセ
やっぱり顔がね、横に向くんですよ。今日も学校に行くときに左手でカバン持ってたら顔が右に傾いて・・・(苦笑
よく片手で重いものをもつと傾くじゃないですか?あんなカンジで・・・(汗
やっぱり強化ですねぇ・・・
でも一向に
左腕(肩)強くならないです
ナンデダロ・・・ つДT)
あとは大きく振ること・・・ですかね。ひとまず撥の動きはキッチリと・・・ね、うん


で、今日練習した真実は・・・

その前に、『翔』の皆さんが来てくれたんですよっ(>∀<)ノ
いやぁ・・・・・・緊張・・・



してたと思います(小声)

今日の真実を打ってて撥が抜けたんですよ・・・焦った焦った(−−;
誰にもあたらなくて幸いでした(滝汗
で、真実の前に・・・アレは旅立ちだったかな・・・?
サンホクンのフリを見てました。同じ男だし参考になるかな と
で・・・うん、ドコをどぅ真似すれば良いのか分からずじまいでした(ヲィ

前にフリの練習をしてて・・・何だったかなぁ・・・
「上半身だけが動いてる」だったかな・・・
・・・アレが頭に残ってどう体を動かせば良いのか(苦笑
皆見ると腰をまわしてるわけえもなし・・・
重心・・・ですかね? いまいち読み取れなくて悔しいです(汗




で、一通り練習が終わって・・・まぁ写真を撮ったんですよ
普通にした顔と笑った(?)顔ですね・・・
いや、ほら・・・自分ちょっとおとなしいじゃないですか?
ちょっと『地を出してみようかな』と
『(>∀<)d』みたいな顔したんですよ(舌だして(ぇ;

辺り
・・・シーン・・・

もぅ心の中で「ヤッチマッター」と思いましたね。
1テンポ置いて「あ、今の顔良かったよ。もう一回・・・」
お心遣い感謝・・・ つДT)アイタタタタ 調子乗りすぎ  ガフッ
また当分はオトナシメで。うん


あ、でも次回からはウォーミングアップのときは声だしますよ。
くれぐれもメンバーの皆・・・

引かないでね(゜□゜;(必死

2005/04/10(日) 4/17更新 バイトの面接申し込んで買い物へ 松下
ってなわけで電話でバイトの面接申し込んできました(´∀`)ノ
月曜日面接ということで・・・
電話が終わってから服を買いに外出( ̄∀ ̄)~

もぅ温い・・・というより熱いですからねぇ・・・
そろそろ夏モノの準備でもしますか。
ってなわけでジャケットとシャツを購入
ついでにファッション雑誌を購入(でも読まないんだろうな(爆笑)
そして御茶葉に水槽を洗うマグネットクリーナーetc...
今度は靴が欲しいなぁ(ヲィ

んで家に戻って夜から素振り・・・
打ち込みと素振り・・・改めてですが
全然違いますね
10分ももたないです(汗(ヘタレと呼んでクダサイ
んむぅぅぅ・・・精進、精進

2005/04/09(土) こんばんわぁ〜   裕貴
こんばんわぁ〜〜★
今日はかなり暑かったですねっ!!?
寒くなったり・・・暑くなったり・・・
「どっちやねんっ!!」って言いたくなるような天気ですよね・・・

ところで・・・代表日記はいかがでしたかぁ〜??
僕も知らないこともあって、勉強になりましたぁ★
こうゆう日記いいですよねぇ〜〜

次は2003年に開催した5周年コンサートの裏側や色々の内容を僕が書こうと考えてます!!!(いつになるかわかりませんが・・・)
代表日記の感想とかあれば・・・掲示板にぜひ書いてくださぁい(−3−)
でわでわ・・・今日はこの辺で。。。

2005/04/08(金) 明日はバイト探し・・・  松下
どもども、松下デス
新学期が始まって・・・宿題が出てきて・・・ちょっと凹み気味です(ぁ
イキナリ英文レポですか・・・酷ぃ・・・
ま、さておき今日の練習・・・は・・・
ね・・・足袋買おう・・・一人だけ靴は浮くね。唯でさえ浮いてるのに(ヲィ
で、まぁ明日はバイト探し・・・っていうかネットでめぼしつけたものを全部電話(笑
居酒屋とか喫茶店とかまぁ・・・『飲食店』を中心に回っていこうかと・・・
前のバイトはスーパーのレジでしたね・・・うん・・・まぁ、給料が安かったです。深夜無かったし(笑

で、まぁ・・・うん。ソレが終わったら服を買わないと・・・
無いんですよ。服
もぅずっとフリースやらジャージやら・・・
ユニクロユーザーだったので着るものが無い・・・
シャツ買わないと シャツ・・・
鼓情炎の皆お洒落みたいだし・・・オジサンを置いていかないでっ!(必死
いゃ、オジサンっていう年齢じゃないですけどね(今年二十歳


で、まぁ・・・さっさと好い加減に覚えないとね 真実
フリ気にして忘れるようじゃぁねぇ・・・つДT)うぅっ
新しい撥も手に入ったし、もうチョイ気合いれますか・・・うん
やっと肉まで裂けたマメも元に戻って・・・素振りも再開・・・
でも先に覚えてフリもキチンとしないとね(汗

あいのり・・・オジサン若い子の話についていけない つДT)(テレビ滅多に見ません)
っていうか最近流行の引きこもり?(ヲィ
ずっと自分の部屋ですね。模様替えとか多いですわ。
こないだも机を買い換えて、ラックも変えて・・・
いやぁ・・・そういう金の使い方するより服をですね・・・うん



5月14日ですね〜  はぃ、皆も一緒に

5月14日! 5月14日!

この日記を見てくれる人の内何人が来てくれるのでしょう(やらしぃ

そして毎度のごとく現在朝の3時。眠いです(笑
うん、一年ぶりに土曜日が休みで感激です(感涙)
ではでは・・・

2005/04/07(木) 代表日記パート3
4月5日の続き・・

地元で開催された人権平和事業「やさしくなろうコンサート」に初出演が決まって、メンバーは必死になって練習しました。
そして数日後、主催事務局から「ちらしを作成するので、グループ名を教えてほしい」と言われました。
おっと、まさか〜、はい、そのまさかです。何と名前すらついていないグループだったのです(う〜涙)。

急いで皆にそのことを伝え、メンバー全員で考えようと話し合いました。しかし、太鼓のことは全く素人な私たちには、難関でした。
その頃、地元施設の職員Kさんから、苦戦している私に「情炎(じょうえん)という名前はどうかな」という助け舟を出してくれました。
メンバーは気に入り全員一致で決まろうとしましたが、「情炎」では何に対しての情熱なのか分からないと言う事で頭に「鼓」をつけ「鼓情炎」が誕生しました。そして、グループの目標テーマを和太鼓を通じて、多くの人たちに、人権と平和の問題を少しでも訴える活動に情熱をもって取り組もうと話し合い、1997年3月地元での人権・平和を伝える「やさしくなろうコンサート」の出演によって、太鼓集団「鼓情炎」が誕生しました。

                    代表日記より

2005/04/06(水) こんばんわぁ〜〜〜  裕貴
今日は代表日記がお休みなので・・・僕が・・・笑

といっても書くことがないんですが。。。
10月の自主コンに向けて、着々とメンバーと内容や準備のことなど色々話して、大体内容なども決まってきましたぁ。
とっても楽しいコンサートになるんじゃないかなぁ〜と思います
今回のコンサートはすべて鼓情炎が企画するので
色々大変な事もあるけど・・・メンバー全員これからの人生の
中で大切な思い出にもなり、貴重な経験になると思うので
今からワクワクしてます。
また詳細などはコンサートが近くなったら報告しますねっ!!

ところで!!!!!5月14日のコンサートの詳細が決定しました。
詳細は今後の活動をご覧ください・・・
楽しみで〜〜〜すぅ〜
ぜひぜひ見に来てくださぁい〜〜〜★
他にも買い物とか色々できるところみたいですよ〜〜〜

でわでわ・・・・また!!!

2005/04/05(火) 代表日記パート2
4月3日の続き・・・

当初、練習は週1回、毎回太鼓(2台)を借りては、翌日返すと言うことを繰り返していました。
この頃は、メンバーが女性ばかり確か5名だったと思う。
最初、私は見学者でした・・・。そのうち「ちょっと手伝って」と頼まれ、締太鼓の「サントコドッコイ サントコドッコイ」のリズムを教えられるがままに夢中で叩き出しました・・。
「なな何と、これが面白い」、特に皆と一緒に叩いて合ったとき、本当に面白いと感じました。
 これが私の太鼓人生(ちょっとオオバーかな)の始まりとなりました・・・。
 何だかんだと半年くらいは、何処で演奏を発表するでもなく、ただ単に練習するだけで、目標がありませんでした。
 何か目標を持とうとメンバーで話し合ったが、考えが浮かんでこないまま1年が過ぎようとした頃、地元地区での人権・平和事業「やさしくなろうコンサート」に出演することとなったのです・・・。
次回へ続く・・・!!

2005/04/04(月) ダメー モウダメー・・・   松下
こぉ〜ん〜ばぁ〜ん〜わぁ〜

ゲフッ(吐血)

練習終わったぁぁぁ・・・
いや、しんどいとかじゃなくて・・・ね、うん

五つっていうの結構辛かったです(思い切り泣き言

はぃ、この意味は後々ですね。ハィ
えっと・・・エイプリルフールは8人騙しました(鬼
そして土日はプールで泳いでました(苦
今日から学校で明日も学校・・・6時起床7時出発・・・
は置いといて・・・語学研修ナクナッタデス
中国語習ってるのに・・・夏休み8月の予定が一ヶ月ガバッと空きましたよ(笑
で、マメが二回ぐらい出血しましたね・・・


あぁ゛〜 なんか話がまとまらないので・・・寝ますっ!
風呂入って寝ますっ! ってか風呂入りたくな・・・=○))゜Д゜)グハッ
 

 オ ヤ ス ミ ナ サ イ マ セ


(パタリ)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.