「鼓情炎」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/13 15周年ありさ
2012/04/30 ありがとうございました。サンホ
2012/04/27 ついについについに!  ちか
2012/04/17 こら! まこ
2012/03/21 やぁ(o^ω^o)ありさ

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 4 3 2 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/24(火) 風邪でダウン・・・   裕貴
今週の初め頃から風邪の予感がしていまして。。。
昨日練習から帰ってくると頭痛とムカムカ感があり、薬を飲んですぐ寝たんですが、ダウンしちゃいました。。。

まだ熱もなくそれほどひどくはないんですが・・・。。。
ここは大事をとってゆっくり休むことにしました!!!

さてさて、剛君もやっと日記を・・・笑
2月から練習復帰みたいなんで、また応援してあげてください。

いきなりですが、29日に本番が急遽入りまして、今新バージョンの曲を練習しています。まぁ曲の内容は全然変わらないんですが、メンバーが少ないとこんなに雰囲気が変わるんだなぁーと実感!!!!「dream road」を3人で、「真実の響」を中太鼓2人締太鼓3人 大太鼓1人。なかなか新鮮でおもしろかったんですけどね。。。

話は変わりますが、2月4日の現状報告をしますと。。。
毎週月・金と4時〜6時まで太鼓を使って練習をして、それ以外は学校に残り素振りやリズムの練習、振りの確認などをやっています。ようやく曲も形になり、あとは打ち込むだけ!!!ってとこまできました。
同級生や先生に指導(そこまで大したことしてないですが・・・)というかアドバイス(?)を今までしてきて、自分なりにすごい勉強になった部分がありました。これもいい経験でしたぁー!!!!(まだ本番は終わってませんが・・・笑)

まぁー期待しといてくださいねっ★

では、本日のオススメ曲は・・・
たぶんほとんどの方が知らないと思いますが・・・
ZANの「Spirit 」という曲です。
この曲は僕も実は少ししか聞いてませんが、結構好きなんです!笑
この曲は和音階を意識した、伝統楽器の魅力を感じられる力強いインスト曲です。ZANについては下記をご覧下さい。
でわぁ〜〜〜〜☆



※ZAN
和楽器の“音”の素晴らしさを伝えるのは当然のこと。自分の楽器を信じ、生まれるてくるものは全てZANの音であると確信する3人。
千年前の和のメロディー、中国音階、彼等のまわりはJ-POPのメロディーもある。そのメロディーを伝えるための楽器として和楽器を選んだのは、彼等の中にある日本人の血が関係しているに違いない。 日本文化の奥の深さ、素晴らしさを表現し、後世に伝承されるべき新たな日本の伝統文化を創造してゆく。

※ZANのホームページは「avex」のHPから飛べるとおもいます。
視聴もできますよっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.